ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ARASHI DISCOVERYコミュの2015年1月レポ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1月1日(木)レポ

あけましておめでとうございます。嵐の大野智です。
今年最初の今日の一言、カモン!

New Year's Day is every man's birthday.

ゥフフフフフむふっ
やっぱさ、、元旦は、あんま発音よく言っちゃいけないかなと思って。
もうちょっと英語うまくなってるから、あんまこれ以上うまくなったらまずいんでちょっと
リセットしようかと思って。えぇ、あんまりねぇやっぱ初心を忘れちゃいけないって
いうじゃないですか。えぇ、なのでね。エブリマンズ〜フフむふっひどいね。
これはイギリスのエッセイスト、チャールズラムさんの言葉です。訳すと元日は全ての人の
誕生日である。となります。え〜元日元旦は何でもリセットしていいような気に
させてくれます。え〜昨日までね、ちょっと後ろ向きだったあんなことやこんな事も
リセットして前へ向いてみなさんのお誕生日である2015年1月1日をスタートさせましょう!
(パチパチパチパチ)

さぁ、ということでね。改めましてあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

やぁ〜もう〜1月1日ですから。何やってんだろうね、みんなね、何やってんのかなぁ。
初日の出かぁ。ちょうど初日の出出たくらい、、正直ねボク〜はね、、今頃家に
家でね、がっつり寝てると思います。も、紅白は終わってるじゃない?で打ち上げやって
そのあと、え〜5人マネージャーと含め飯食ってますよ。んであの、、あの神社参り行って
たいてい家着くのが5時ぐらいですね。そっから多分、去年はそのままバタンキューでした。
だから今年もそんなかんじだからむふっ今頃ね、爆睡ですよ、智は。
初日の出どころじゃないですよ。ウフフフむふっ今頃智は爆睡。
で昼ぐらいまで寝てると思う。でも1月1日は休みなんです、ボク。
だからねぇ多分、昼ぐらいに起きて去年みたいに振り付け抱えてないし、
思う存分飲んでると思います。ッフフむふっやぁ、だ、智はねぇ、申し訳ない、みんな。
寝て起きて酒飲んで寝てるとむふっ

まぁ2015年ですよ。そうだなぁ。。ボクね、1月とかは特にねあの〜何も考えないで
スロースターターですね。う〜ん。なので、ま、とりあえずは1月はのんびりします。
ッフフむふっ今年の抱負。でもねぇ、釣りしたい。1月中に行きますんで。
それ決めたんで。ま、ほとんどね、釣りというより多分宴会だと思います。クフフむふっ
えぇまぁちょっと1月はね、のんびりしようかなと思うんでね、え〜みなさんもね
とりあえず風邪ひかないように、寒いのでね、ぇ〜ステキな1月1日今日お過ごしください。

以上、大野智でした。

コメント(13)

1月2日(金)レポ

おはようございます、嵐の大野智です。
今年も毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
え〜今朝はたくさんのメールをいただいたこの話題から。

ハルカさんより。
智くんが以前お話していた白い毛ですが私にもありました。右胸の上辺りでした。
白のような金のような毛が5センチくらい生えていました。

けっこうだよ?ほらやっぱあるんだよみんなどっかに。

福毛とか聞いたことがあって自然に抜けたら福がくるとか来ないとか。そしてある日
気がついたら福毛抜けていたんです。でも福来ません。あんだけ抜きたい衝動を我慢したのに。

わかるわ〜。

智くんは抜きたくなりませんか?

やぁなる。そう、なんだろね。あれ抜いたら福が消えるとかさ。勝手になんか思って。
でもあれおもしろいね。ちゃんとオレ、ごしごしタオルでごしごししてんのにさ。
抜けないんだよね。抜いたことないんだよね。だからあれ相当強いのかも。今度抜いてみようかな。
あ〜でも勇気無いな。あ、もう一個来てますけど。
 
東京都エヌさんから。
私も今正に生えています。右頬口の横辺りに3センチくらい。これ宝毛や福毛などと呼ばれてるそうで
生えていると福がつくんだとか。抜けないのでなるべく目立たないように顔に張り付くようにしています。

気をつけてるねぇ。やっぱみんな生えてんだよ。最近いただくメールの半分くらいが
この福毛宝毛と呼ばれる白い毛の話です。たくさんの反響、ありがとうございます。
体のどっかにあんだよ。うん。だからね、気づいてないだけだと思う。探してみなさい。
フフフむふっちょっとね、こんなメールも届いてます。

東京都アヤコさんから。
大野くんおはようございます。その白い毛、ドラマで映ってるのご存知ですか?

だって。

ナイトドラマ歌のおにいさんの1話で面接会場を間違えたことに気づき「間違えた」と
つぶやいた時のアップや同じ1話で誰もいないライブハウスでのアップの時にも左あごに
白い毛がバッチリ映ってます。私もたまに同じようなところに白い毛が生えてくるので
ドラマを見ていて気がつきました。

ライトさんからもいただいてます。
歌のおにいさんの第2話でおもちゃのチャチャチャを歌うシーンでのアップのところです。

つうか、よく、、一瞬じゃんああいうのって。写真ここにあんですけどホントに映ってんだ、
あ、映ってるわ、、あやっぱ同じとこ生えるんだな。あ〜あるね。ちょ、もっかい見てみよ、今度。
フフフフむふっだ、確かにだからやっぱみんなあるんだよ。だからみなさん
今日鏡見て探してみ?どっかにあるから。う〜ん、や、おもしろいね。まぁでもこれでね
福が来ればいいじゃないですか。だからみなさん見っけたら福が来ると思った方がいいですよ。
勝手に思い込むのも大事ですからね。フフフむふっ
えぇ〜、ありがとうございました。

続いてオオヨシさんから。
智さんおはようございます。大野くんは初詣の時におみくじを引きますか?うちは毎年
家族でひくのですが我が家のおみくじのハードルはめっちゃ高いんです。なぜかというと
ウチの名字が大吉と書いてオオヨシと読むからです。

なるほど。

我が家ではおみくじは大吉以外すべて負け組です。大吉を引いた人にのみ大吉のくせに
小吉?ださ!
と言う権利が与えられます。負け組の落ち込みたるや。言葉では言い表せないほどです。
ちなみに去年は家族6人中大吉4人それ以外2人でした。来年のおみくじに今から緊張で
ヒリヒリします。どうか私に応援メッセージください。

去年のメールですからね、今もう引いてるね。その報告聞きたいね。
別にさぁむふっいいじゃん。そうだよ、大吉の上ないもんね。あ、凶がきたらいいね。逆に。
吉入ってないし。それもそれでへこむよね。でも凄くない?大吉4人当ててんのが凄いよ。
持ってんだよ、みんな。やぁでもね、まぁ確かにそういうの意識しちゃうよね。だったらおみくじ
引かなきゃいいんだよ。やぁコレ今年どうだったんだろうね。コレででも家族6人中6人大吉
なってほしいね、いつか。ここまできたら。そしたら教えて欲しい。過去にあったのかなぁ。
や、ないよ、なかなかないよね。6人中6人大吉来た時にまた、だから何年かかるかわかんないけど
報告してくださいね。
    
ということで今年も毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです!
たくさんのメッセージおまちしてます。ではまた来週、大野智でした!
1月5日(月)レポ

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

酒は詩をつる針

お〜なんかおもしろい言葉ですね。
「シ」は漢字で書くとごん弁に寺のほうです。ポエムの詩ですね。
これはお酒を飲むことによってリラックスし感性が豊かになって詩や歌も生まれる
またはいいことを思いつくという意味のことわざです。昔中国の唐の時代に三大詩人と
呼ばれた李白杜甫白楽天の三人が揃いも揃って大酒呑みだった為生まれたことわざだそうです。

ほわぁ。リスナーのラララさんに教えていただきました。メールを読みますと
大野くんおはようございます。私はある楽器を演奏する仕事をしています。演奏会前のある日
客観的に自分の演奏を見ようと思い結構お酒を飲んだ状態なのに演奏しそれをビデオに録画しました。
次の日録画した演奏を見てみると完璧に酔っ払ってヨレヨレヘラヘラな私。しかし演奏は
いつもよりドラマチックでいいのです。ちょっとショックでした。以前大野くんはお酒を飲むと
絵は描けないと言われていました。ハワイの映像見て釣りもよってできるという事がわかりましたが
ダンスはいかがでしょうか。飲み過ぎにはくれぐれも注意してくださいね。

ありがとうございます、ホントにね。いや、あの〜絵はね、細かいから酔うと大雑把になってヤなの。
直線もやっぱ曲がってると集中してるつもりでもよろけるじゃん?だ、それ嫌なんだよね。
一回フィギュア作っているときに帽子作ってて、凄い酔っ払って作ってたの。
でそのまま寝ちゃって次の日起きたら覚えてないの。なんだこれってくらいひどかったのあったから、
やっぱそういうダメだな思って。やぁまぁそんな、ダンスか。いや、ダンスはねぇ、、
でも踊れるよ?てのはね、昔よくね、いくらねお酒飲んで家帰ってきても1時間は
暖房付けて家で激しく踊ってたの。それでフフむふっ酒抜いて体力つけてたのか、
体によくないと思うけど。いくら飲んで帰ってきても、それをやんないといやだったんだよね。
ストイック智だったんだよ。う〜ん。へヘヘッウッシッシいやでもよくないよね。
このラララさんもたま〜にね、飲んで演奏してみるからなんか逆に良かった風になって
それ毎回やるとどんどんグダグダになってくるだけだから、そう良くはないんだよね。
う〜ん。や、でもね、いい経験じゃないですか、これでもね。
まだ1月5日ですから。えぇまだ飲んでもいいんじゃないすか。まだあせあせ
ボクも今頃まだ飲んでんじゃないっすかね。エヘヘッあせあせあ、今日は新年のあいさつ回りで
お酒をね交わしてるんじゃないすかね、みなさん。う〜ん。で、もうそろそろ今年1年
始まるな的な、ちょっと、ねぇモヤモヤと緊張とねぇ、色んな感情が入り混じって
さらにお酒を飲んでしまう、1月5日じゃないですか。えぇ、お酒はほどほどに。

以上、大野智でした。
1月6日(火)レポ

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

羞恥心はあらゆる徳の源泉である。

ね。これは19世紀のイギリスの評論家であり思想家のトーマスカーライルさんの言葉です。
リスナーのニシキちゃん22歳から教えていただきました。メールを読みますと
智くんおはようございます。11月28日金曜日の朝、いつものように満員電車で
智くんのラジオを聞いていたのですが最後のメールアドレスをラップ風に言い出したとき
私は笑をこらえるのに必死でスマホを落としてしまいそのせいでイヤホンが外れて智くんの
ラップ風にメールアドレスを読んでいるところが車両中に響き渡り、まわりのサラリーマンや
OLさんに爆笑されていまいめちゃくちゃ恥ずかしかったです。でもそのあと近くにいた
女子高生がスマホを拾ってくれて「大野くん好きなんですか?」と声を掛けてきたんです。
彼女も大野くんのファンだそうで電車の中で盛り上がってそのまま友達になりました。
6つも離れたしかも大野くんファンの友達ができると思わず得したなあと思いました。
智くんは恥ずかしい思いをして結果的に良かったと思ったことありますか。

いやまさにコレですよ。お友達ができたってことはいいね。なんかボクきっかけで。
や、嬉しいですよね、そういうのは。ただちょっとボクもこれ恥ずかしいな。
あれはさ、聞いてくれる人だけでいいんだよなぁ。恥かしいなぁ。
ニシキちゃん、や、嬉しいよ?友達できて。ボクはでもちょっと恥かしいな。
ねぇ。やぁでもまぁボクもまぁどうだろうね。結果的に得した事ってあんまり、
なんかよくテレビでね、何か女装したり色々やってるから、得はないか。フフフフフむふっ
でもあるよね、こういうなんか、あの〜前にねなんか車乗ってて信号待ちで
隣の車開けっ放しだったの、窓。で大熱唱してる人とかさ、隣見てさ目合ってさ、
なんかだんだん声がちっちゃくなってくっていうね。フフむふっ
で、へへむふっ窓、徐々に閉めてくっていう人いたけどね。っへむふっで、徳はないんだけど。
あれ気まずいでしょうね。うん。やぁあるよ。確かにこれさ、イヤフォン、ケータイ落っことしてね
響き渡るもんね。オレだからね、気を付けよう。ねぇ、前、なんだ、長いセリフをさ、
ケータイでさ、録音してさ、自分で。ほんでなんかあの〜女の人の役やっちゃってるわけじゃん。
それをさ、ケータイ落としてさ、「待ってよう!」みたいな。流れたら超恥ずかしいね。
「私は犯人じゃありません!」とかなんか流れちゃったりしたら超恥ずかしいよ。
ラップで言うのやめようよ〜もう。でもタイミングばっちりだね。わざとやったんじゃないの〜?
ニシキちゃん。わざとできないか、そんなことむふっ気を付けてね。
ホントにむふっでも友達作れてよかったね!


以上、大野智でした。

1月7日(火)レポ

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

仕事は楽しんで続けるのが鉄則である。どんな仕事も天職になる。

ん。これは日本の小説家、宇野千代さんの著書「人生学校」に書かれている言葉です。
好きで取り組んだ仕事、なんとなく入った会社、どんな状況でも楽しまなければ続きません。
仕事だけじゃなく勉強も一緒かもしれません。これからお仕事お勉強する皆さん自分なりに
楽しんでいきましょうではないですか。

フフフむふっねっ。いやぁ、でもそうですよ。なんでもさ、辛くてもやんなきゃいけないんですよ。
ね。そっから逃げてたらろくな人間になりませんよ!
ていうことで。へへへむふっ
でもね、ボクはねぇ、あれだな。
休みがみえないと頑張れないね。う〜ん。
休み見れない時はもう、もし休み来たらこれをする想像して頑張る。て感じだね。うん。
だからね、、申し訳ないけどね、例えば3日後休みがみえたら、ま、例えば釣りだとしたら
すぐ船長に連絡して、だ、空いてました、あとは天気次第だね。で、3日後じゃん、その休み。
その3日間、その前仕事やん。正直ね、仕事はもちろん楽しんでやってる、けども、
しょっちゅうケータイで天気見てる。何時間おきの天気予報。あ!風強くね?とか、
ちょ、えっ!昨日まで晴れだったのに、みたいな。雨のち曇りになってる、とか。
変わってきたやばい!んあ〜風が吹いているっ。で船長に連絡とって
「んま〜でもまだギリギリまで様子見ようよ」て言われて。それはもう救いの言葉ね。
そ、そう、そうだよね!「焦っちゃだめだから」とか言って。うん。
「いきなり天気変わるかもしれないじゃん」そうだよね!とか言って。
うぅ〜、前の日の夜「明日中止です」とか言ってあせあせがぁ〜んだよね。
や、それはしょうがないんだけどね。うん。
まぁでも休みには変わりないからそこはまぁ何しよっかな、なんだけどね。
えぇ、あのねぇ感じね。去年はよくあったかな、それ。風強いねぇとか。天気はいいんだけど、みたいな。
いや、だからね、釣りの難しいところはやっぱ風だね。風がなくてね雨降ってる、ても
全然出れるは出れる。船出せる、風ないからさ、でもねテンションが持たん。ホントにむふっ
飯食っててもさ、濡れるしさ、そ、コップで飲み物飲めないんだよね。ボクがよく乗るところは
キャビンとかないから。そ、室内がないからね。
ま、それはそれで面白いんだけどね。うん。やぁでもまぁね、色んな条件ありますけど、
え〜仕事は楽しんでいきましょう。

以上、大野智でした。
1月8日(水)レポ

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

門外不出

これは大切なものを部外者に見せないように外に持ち出さないようにすることを
意味する四字熟語です。
例えば「このDVDにはお風呂上がりの大野智が素肌にガウンを着て満面の笑みを浮かべながら
空のワイングラスを片手にルネッサーンス!と鏡に向かって一人で言っている門外不出の
お宝映像が収録されています。」と使います。

よく考えたな、これ。フフフフむふっ
なるほどね。ボクあるよ。実家のどっかにたぶんまだあると思うんだよね。
MDで収録したの。前ね、あの〜ボク録音機材持ってて。ウエストサイドストーリー
ミュージカルやってた時に「マリア」っていう曲があるんだけど、の歌が入ってないバージョンあって。
で、それをむふっ自分の声入れて録音したことがある。それは結構わざと。
最初はすっごいまじめに歌うの。マ〜リ〜ア〜とかいってんの。で、やっぱミュージカルってさ、
感情が高ぶってそのまま歌になる、感情が高ぶってそのまま踊りになる、みたいなことだから。
ほんで歌も、それ以上になったら感情が高ぶって歌になって、歌の感情が高ぶったらどうなんのか、
みたいなを、一人でやったことがある。で、最後の曲マ〜リ〜ア〜マリア〜マリア〜てずっと
マリア言うんだけど、で、すごい一番キー高いとこで、もう壊れちゃう、みたいな。の
一人で録ったことあんだよむふっ
マ〜リ〜ア〜ウォ〜〜みたいなっちゃうていうね。好きすぎてマリアが。あれは面白かったね。
もうね、ウァ〜〜とかやってマリア〜〜!みたいなって。咳してむせるっていう。
あれはね、マネージャーに一回聞かせたことあるね。ンハハわーい(嬉しい顔)
うん。出せないね、あれ。へへへへわーい(嬉しい顔)くだらないよね、ホント。門外不出です。
ぜ〜ったいみんなもあるよ、こういう。なんかやってるって。結構やってたよ、ジュニアん時だって
みんなタッキーとかよくやってたよ、なんか。芝居撮ってたよね、よく。うん。ボクは出てない、
相葉ちゃんとかよくやってたんじゃない?面白かったよね。いや、いっぱいありますよ、
そうちょっとね、実家帰ったら探してみますよ。色々。ボクの門外不出のもの。
あ、そうだよね、あれ聞かせたもんね、セリフのあれ、うん。だ、今後またやってきますから。
面白いの録れたらラジオでね、声だけのやつとかね、えぇ、これから作っていきますよ。
実家帰っていろいろ探してみます。

以上、大野智でした。
1月9日(金)レポ

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まず始めはヒヨコさんから。
最近寒いですね。大野くんこんな寒い日に温めてほしいメンバーはずばり誰ですか。

う〜ん、松潤。なんか包み込んでくれそう。。きもちわるい!

ブルーライチさんから。
大ちゃんおはようございます。冬になりました。今日のファッション教えてください。
相変わらず代わり映えのしない格好なのでしょうか。

おい、ブルーライチさん、ひどくないかい。言い方、言い方。
ま、確かに今パッと見たら何の変わり映えないわ。シャツのボタンも欠けてるしな。
今ね、赤い要素全くないね。何にもない赤い要素。ごめんね。今年頑張るからあせあせ

はい、次。神奈川県サケコさんから。
大野さんおはようございます。私は最近「疲れたー」が口癖になっていて困っています。
たいして疲れていなくても疲れたーと言ってしまい、こんなんで疲れたとか言っちゃダメと
自分に言い聞かせても3分後には疲れたーと言ってしまう有様です。運気を下げてる気に
なってしまい、嫌なのですがつい言ってしまします。せめて疲れたと思っても疲れたとは違う意味を
言いたいのですがどんな言葉がよいのでしょうか。意味のなく短い魔法の言葉みたいな気軽に
言えるものがいいです。

へへむふっサケコさんは何も思いつかなかったんだね。結構リクエストも細かいよね。
なんだろ。。疲れた、そうだね、運気下げる気がするよね。あれだね、「生きてる〜」でいいね。
へへむふっ「あ〜私生きてる〜」って。うん。生きてるもん。「うわ〜すっごい生きてる」これにしよう。

続いてマイさんから。
大野さんおはようございます。この間ジャニーズウェブのSEXYZONEのコーナーで中島健人くんが
大野さんの名前を出していました。FNS歌謡祭でお話ししたそうですね。健人くんが嬉しそうに
書いていました。その中で大野くんが黒服物語を見てくれていると聞いて感激と書かれていました。
よかったら黒服物語の感想教えてください。

お〜、会話しましたね。他にもステゴマさんから中島くんと智くんにどんな共通点があるのか
気になりました。というメールももらってますけど。そうなんですよ。健人くんはね、あの〜ボクが
3年前かな、鍵のかかった部屋という連続ドラマやってる時に同じ局で健人くんも同じ隣の
スタジオだったかな。で、健人くんもね、やってて。ほんで、挨拶来てくれて。んで、結構その期間中
廊下ですれ違うことよくあった。立ち話してましたね。そっからだね。や、なかなかね、嬉しいですよ
ホント。なかなかさあの〜ほかのグループとかとね、1年にそんな頻繁に会うわけじゃないからね。
うん。やっぱああやって会うのはいいよね。そう、黒服物語ね、3回くらい見たかな。
全部は見れてないんだけども。健人くん。て感じ。役に合ってるっていうか。うん、なんか、
あぁ健人くんだ、と思って。そんでバーと見ててだからずーっと見ちゃった。うん。
な、やっぱ面白かったよ、ボクは。うん、そうだね話したねFNSで。ま今度一緒に
仕事出来たらいいですよね。でもね、健人くんね、身長でかいんだよな。
う〜ん。身長くれ!それ。フフフむふっまた会ったらね、色んな話しましょう。

続いてタヌキチさんから。
智くんおはようございます。ジャニーズウェブなど見ていて思ったのですが智くんってケータイの
改行の仕方がわからないのでしょうか。いつも改行せずに文字を打っているので。

いや、わかるよ。いや、知ってるよ。ボクはね、あの〜もう凝縮したいわけ。
改行した方がやっぱ楽しめるか。。ね、そこでなんとかで、ついに、、、
改行改行改行、こうなった!とかがいいんだよね?ついに、、のすぐ後にこうなった
じゃ楽しめないのか。「、、」の意味全くないもんね。メンバーがさ、あのジャニーズウェブで
更新するライブツアー中のやつってこないだね、なんか、見たの全員の。そしたらみんなやってんのね。
改行。普通なの?オレ変なのかな。フフむふっすっげえなげ〜なと思ったら改行して「、、」
けっこうやってんね。ほんでオレの見たら一瞬にして終ってんの。すっごい凝縮されてんの。
恥ずかしくなっちゃった。普段のメールも友達から例えば質問が二個来たりしたときはさ、わかりやすく
やるぐらいかな。基本バーッと詰めちゃう。つまんないのかな、それだと。フフフフフむふっ
じゃぁわかった。まぁちょっとやってみようかな。そん時は頑張ったと思ってね。

ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしています。ではまた来週、大野智でした。
1月12日(月)レポ

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

As long as you’re going to be thinking anyway, think big.

これはアメリカの実業家ドナルドトランプさんの言葉です。日本語に訳すと
とにかく何かを考えるなら大きなことを考えるんだ。となります、ボクのさっきの英語は。

大きな目標持った方がいいですよね、何かと。う〜ん。
それは口で言ってるだけでいいんですよ。それでどんどん近づいてますから。
気づいたら目標達成されてた、みたいなことですからね。ていうこともありますから。
成人の日ですよ。お休みですか、世間は。
えぇ〜。ちょっと一個メールが届いてますんで。カリンさんから。
おはようございます。私は1月12日成人式を迎えます。私の誕生日は1月21日なので
正確には成人式の時にはまだ19歳なのですが、気持ち的に成人式に出ると大人になるような
気がしてます。大野さんは二十歳の時どんなことを考えていましたか。

そっかぁ。二十歳ん時何考えてたろうね。。
そん時ね、V6の岡田っちとあとTOKIOの城島リーダーと3人であの〜ジャニーズで
成人式出たんですよ。だから城島くんは30歳かな。で、付き添い人として城島くんは
いてくれたんですけど。だから岡田っちとボクだけだったかな、あの時。
やぁ二十歳ん時はね、スーツ持ってなくて、テレビに出るから紳士服屋さん行って
母ちゃんとチャリンコで。ほんでねあせあせ買ったんだよ。ネクタイって何色がいいんだろうね
とかいって。え〜やぁあんまり目立たない方がいいんじゃない、とかいって。う〜ん。テレビなら
目立たなきゃ今思うと、今思えばね。でもね、なんだ、オシャレじゃないエンジの色のネクタイに
したんだよ。これならちょっと、ワンポイントあっていいんじゃないとかいって。うん。で、買って。
ほんで行ったんだよね。そしたら岡田っちはなんか衣装さんから借りて。なんだよ、と思って。
フフフむふっそんな手段あったんだ、うん。だ、ネクタイもなんかちょっとシルバーぽくて
オシャレだなと思ったのは覚えてるね。フフフフむふっうん。買いに行ったんだよね。懐かしいなぁ。
そうだよね、二十歳ですって。ま、でも20代は色んな事やった方がいいってことだね。
苦しいことはめげずに堪えた方がいいんじゃないすか。タハハハほっとした顔
何の説得力もないね、今の言い方。フフフむふっ
英語やった方がいいよ、でも。ボク今思うもん。よくなんか20代で英語勉強しますとか
言ってたじゃんむふっ ねぇ。だってそれでさ、今34でしょ。ほんでまぁ10年以上勉強してたら
今頃もうペラペラだったのに。まぁだから今からやるよ。わぁ止めた。ワハハハハほっとした顔
言わない、オレ言わないから。実は陰でやってていきなりさ、今の今日のさ、一言?で
ペラッペラ喋りだしたらかっこよくない?だ、二十歳成人迎えたキミたち。勝負しようぜ、英語。
英語力。5年後ね?25だよまだ、それでも。オイラもう40ちかいやないか。フフフむふっ
勝負や。頑張ってね。

以上、大野智でした。
1月13日(火)レポ

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

全てを今すぐに知ろうとは無理なこと。雪が解ければ見えてくる。

おぉいい言葉ですね、これ。確かに。
これはドイツの文豪、ゲーテさんの言葉です。一気にすべてを知ろう、
把握しようと焦っちゃいけません。段々と物事がわかってくることもあるんです。

そうですね。確かに。焦るといいことないですからね。
リスナーのユキンコさんに教えていただきました。メールを読みますと
私は名前に雪が付くので雪が好きです。が、社会人になってからは仕事に支障が出たりと
ちょっと複雑な心境です。大野くんの雪といえば、なエピソード教えてください。

そうだよねぇ、、雪がもう、あぁ、と思うってことはもう大人になったってことだよね。
へっへへあせあせ子供ん時好きだったのにさぁ、なんか雪降ったら、うわ滑るわぁ、アブねぇわぁ、
電車止まるわぁもう最悪だわぁ、これダメですよ。いつの間にオレこんなになったんだろうっと思う。ねぇっ。やぁでもね、色々あるからね。
雪と言えばだねぇ、、なんだしょ。結構雪エピソード結構言ってきたもんね、今まで。
でもね、釣りんん時はね雪いいんだよ。メバルとかねあの〜、おもしろいもんで水ん中ではね
上向いて口開けて待ってんのよ。で、雪をエサだと間違えて水面までぴしゃぴしゃ出てくんの。
そこに仕掛け入れるとすぐ釣れたりっていう過去ありましたね。
や、それは面白かった。くそ寒かったけどね。フフむふっ
あとは何だろうねぇ、、あ、そうだ、そう。こないだ名古屋で降ってたもん、去年のツアー中。
名古屋公演時にあのホテルで朝起きてあの〜カーテン開けたらなんか埃かと思ってオレ最初。
よく見たら雪だった。時期的にさ、あの時期に降ると思ってなかったから。
うん。雪、いきなり降るからね。びっくりするよね。雪ってさ、いきなり降るじゃん。
そっむふっホント思うんだよ。いきなり降ってこない?うん。小学校の時なんかさ、朝さ、
「智、雪降ってるわよ」え〜!カーテンぱ〜開けたら真っ白でもう、やったーじゃん。
あの心はどこ行ったんだろうね、ほんとに。いつからかなぁ。多分ね、ジュニアん時ねぇ、
前も話したけどね電車が止まって動かなくなって4駅ぐらい歩いて帰ったとこからじゃないかな。
なんだ、雪ってなんだよ。と思ったのかもしんない。えぇ、皆さんもしょうがないっすよね色々、
色々問題があってね。えぇ、まぁでもね雪を楽しむ方法考えましょう、今度。これからね。
その、あ、雪を楽しむ方法をなんかあったら教えてください。

以上、大野智でした。
1月14日(水)レポ

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

限界には限界はありません。限界の定義は何だと思いますか?
限界は個々の選手の目標で限界を超えれば次の限界が生まれるのです。

おぉ。いい言葉ですね。確かに。
これはボスニアヘルツェゴニア出身の元サッカー選手で日本代表の監督も
務めたイビチャオシムさんの言葉です。
リスナーのアズビーさんに教えていただきました。メールを読みますと
大野くんは最近限界を超えたなぁと感じたことはありますか。あったらぜひ教えてください。

限界ね。限界ってさ、なかなか超えられないからね。
遊び疲れた日はあったよ。朝から釣りして夜まで釣りして家帰ってきて
もう立ってらんなくて、ソファでバタン。限界、なんかなんも超えられなかったけどね。
フフむふっそういうのありましたけど。や、過去にはやってたよ、昔。3回公演でさ、
水だけ飲んでやったとか。
そしたら3回目の方がイキイキできたとか。ライブね、ライブではよくやってたな、そういうこと。
あぁでもね、ホントねぇ去年ね、も、去年か。ライブツアーね、やりましたけどねぇ。
や、おもしろかったですね。なんかあっという間でしたけどね。あ、そう、そういったら東京5日間
やったってのは初めてでしたね。それはそれで面白かったです。去年のライブはね、
なんか面白かったなって。
そう、心拍数図るのおもしろかったね。去年のライブはねあの心拍数、常にね心臓に近いとこにね
心拍の数値が取れるものを張り付けてたんですよ。ライブの始まる前から。終るまでそれは
ずっとそれをね。それがライブのあの〜モニターのとこに5人の心拍が映るんですけど。
だからそれを激しく踊った後は上がっていくってのを楽しめるんです、ファンの人たちは
それを見ながらたのしめるっていう。そこで、松潤が尋常じゃないね、もともと心拍が高いのかね?
180とかいくからね。ボクとニノが基本ね普通にしてたら100か90か。で、翔くんが
異様に低いっていう。80とか。頑張って上がっても120とか。相葉ちゃんは基本は
100ちょいくらいであの人は一気に上がる。180まで。松潤は常に高いね。
だ、人それぞれなんだよね、あれ。決して手抜いてるわけじゃ無いんだよ。
それ勘違いしてもらいたくないんだけどさ。へへへむふっ
えぇ、おもしろいですよ。うん、ま、そういったライブだったんですけどね。うん。や、だからあれ
ある意味限界を超えるんじゃないかと思って。うん。松潤ソロでさ、オレ裏でスタンバイしてて
見れるわけ。松潤のソロも心拍ずっと出てて最高がね190いったんじゃなかったっけな。
うん、200いくかなと思ったけど。うん、それ見てるのが楽しいんですよ。フフフフむふっ
えぇまぁ無事、だからそうだねぇ東京ドーム5日は初めてでしたね。ある意味限界を超えたって
感じかな。ハッハッハわーい(嬉しい顔)やぁほんとにね、たくさんの方々にライブ見に来てくださって
ほんとありがとうございました。え〜ま、今年もね、あるかはまだわからないですけどね、
やれたらいいなと思ってます。

以上、大野智でした。

 
1月15日(木)レポ

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

勝利は多くの欠点を隠してしまうものだが勝者こそ目を大きく見開かなければならない。

これはブラジル出身の元サッカー選手で日本のJリーグでも活躍し、現在はブラジル代表の
監督を務めるドゥンガさんの言葉です。
負けたとき失敗した時に反省することはよくあることですが勝った時成功した時にこそ
振り返ってよく見るべきである、という事ですね。

えぇ、そうですね。大事ですね。
なるほどねぇ、まぁでも、もうね、大人になるとあんまり、この勝負事ってのがね
スポーツやってないと中々ないもんね。やっぱスポーツってそう考えたら大事ですよね。
だからVS嵐とか大事ですよね、意外と。VSもね、やっぱねあの〜気抜くとね、
ひどい点数になるからね。うん。気抜くてか勝ってる時とか?最後に大逆転される時とか
あるじゃない。正にこの言葉だよね。う〜ん。
ちょっとだからもう何年もやってっから調子乗っちゃうんだろうね嵐もむふっ
えぇ、すぐ負けるもんね。うん、難しいよ。やぁでも色々言えるよねこれはスポーツに限らず。
ま、ボクで言ったら絵とかも、あ〜よく描けた!つってもっとどっかあんじゃねぇかとは
思いますよ。よくあの〜画家の人でね、あの〜一回完成させたものをどんどん進化させちゃう人もいるらしくて。
ボクはねあんまりなんないね。なんかもうその時描いたものだからもう手付けないかもね。
正直ね油絵も描いたじゃん前。ほんでそれをやっぱねぇ、見返すときがあんじゃん。時にね
一箇所やりたいとこは正直あるんです。ただねぇ、直すんじゃなくてプラスしたいとこが
あんだけど。ん〜〜って悩んでんの今。あん時のもんだからもう、今のボク?が
手付けない方がいいんじゃねぇかな、と。でもやりたいんだよねぇ。どうしようかな。
人の顔で眼鏡描いてあんだけど。赤い眼鏡なの、それ。でね、顔の半分から右?は
ちょっとまだあの〜色んな色入れて大雑把になってて、大体半分から左はちょっとまぁ
肌色も、ちょっと、ちょっとリアル感がある絵になってる。で眼鏡は両方赤なの。
それをちょっと、、その眼鏡の、が一緒だからいいのかもしんないし、それも半分にしたい
ていう気持ちもある。どっちがいいかなぁ。コレちょっとさぁ、多数決取りたいかも。
フフフむふっ教えて下さい。皆さんのアートの感覚で。募集します。
それによってボクは描いたり描かなかったり。これはもう皆さんにかかっている。
へハハハむふっ今から一週間くらいね、募集します。皆さんの責任ですからね、それは。
みなさんにかかってます。

以上、大野智でした。


1月16日(金)レポ

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まず始めはイズミさんから。
智くんおはようございます。突然ですが「うんてい」は漢字で書くと
雲に梯(子)と書くことを最近知りました。雲まで続く梯子って素敵だなぁと思い
智くんに教えてあげようと思いました。子供のころ鉄棒が得意だったそうですが
うんていはいかがでしたか。ちなみに私は智くんの懸垂をする姿を見てかっこいいと思い
好きになりました。

懸垂する姿なんかあったっけオレ今まで。まぁでも、うんていね、ボクも好きだった、
小学校の時絶対あったもんね。一段ぬかしとか。でもねボクは全部確実に一個一個をせめて
いかに早く行けるかとかやった。やぁよくやってたよ、でも。鉄棒ね、すごいうちの学校いっぱい
あったんだよ。グライダーとかね、、わかんないか今の子やんないのかな。グライダーとねぇ
目の前が砂場になってんの。も、グライダーしろていってるみたいなねぇ、鉄棒と砂場の位置なら。
ほんでやってどこまで飛ぶかっていうの競争してたね。う〜懐かしい、思い出させてくれてありがと。
噛み噛みやないか。

続いてラブちゃんから。
智くんおはようございます。突然ですが私の父は看板屋をしています。あそこの看板は
お父さんがしたんだよと教えてくれとても誇らしいです。職業病だと思いますが歩いてて看板が
あるたびにこんこんとして素材や作り方を確かめたりします。智くんは職業病だと思ったことや
出来事ありますか。

あ〜でもね、職業病じゃないけどね、素材気になんのはねフィギュア作ってる時かな。
ありとあらゆるスタジオのセットはね触りまくってた、ちょっとこれはわかるな。
でもなんだろね、あ〜でもね、よくあの〜、、音楽流れてるじゃない?とかテレビで音楽聞いたりとか
すると自然となんか振り付けが頭ん中で考えちゃう。とかある。いやいや、オレやんねぇし、と
思いながら。フフむふっいや、これ関係ないんだよな。浮かんじゃう時がある。例えば新曲聞いて
まだ仮ね、こんなイメージで。で、聞いてると振り付けがなんか浮かんじゃうのね。あ、いやいや
違う違う、ちょと違うな、振り付けまだ決まってないし。言われてないよつって。とかなんかいろいろ
あるね。だからそういうのあるな。振り付けするようになってからよく。
完全に職業病ですね。ッフッフッフむふっありますねぇ。

さぁ続いてユカさんから。
智くんおはようございます。私は今看護学校の4年生で2月に国家試験を控えています。周りが
がんばってる姿を見ると焦りと不安で押しつぶされそうです。頑張ってもなかなか模試の成績も
伸びずほんと苦しくて泣いてしまうこともたくさんあります。弱ってる私にメッセージをください。

な〜大変だよね。う〜ん。やぁでも。周り、周りはいいよ。人のことはもう関係ない。
自分は自分でさぁもういくしかないね、これね。だからもう自分は自分で悔いのないように頑張るだけ
頑張ったそれが結果はどうであれそれが今のあなたですよ。うん。ここまで自分ががんばって
いうことを、で、いいと思う。それで自分をほめた方がいいと思いますよ。あんまり弱っちゃうと
だめですからね。焦んないでたまには自分をほめなさい。


続いて埼玉県の大学生チハルさんから。
智くんおはようございます。実は私は筋トレが趣味なのですが昔からの童顔とのんびりな性格のため
友だちからその顔で筋トレとかおかしいといわれます。高校生の時には腹筋は割れていたので
うれしくて親に話したら父が「女の子は腹筋が割れない方が可愛いからやめなさい。」と
筋トレ禁止令が出ました。なので一時期止めていたのですがまた再開したら割れはじめました。
私は筋トレのよさと楽しさを世の中の女の子に伝えたいくらい好きです。智くんは筋トレ好きな
女の子ってどう思いますか。それでもやっぱりやめるべきなのでしょうか。

なるほどね。ま、好きならいいんじゃないすかね。
マドンナとかかっこいいじゃん。だってずっと割れてるよね。うん、や、だからね
まぁでも好きなら極めてもいいと思いますからね。う〜ん。もてるとかもてないとかというより
筋トレ好きの彼氏が現れますよ。う〜ん。無理してね止めなくてもいいと思いますよ。
でも確かにわかる。割れたら気持ちいいよね。頑張ってるって感じする。
うん、わかる。でも最近ボクなんもやってないから。そうだねちょっと最近、すっごい。
あ、すっごいねボクの、肉厚。腹筋もどきみたいのがちょっといるよ。すいません!

ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしています。ではまた来週、大野智でした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ARASHI DISCOVERY 更新情報

ARASHI DISCOVERYのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。