ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆天使フェレット☆コミュの初めまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

もう私の目には姿が見えないフェレだけど、
きっとお空の上で元気に遊んでるに違いない!
お空の住み心地はどうかな^^

まだ整理できてない画像がいっぱいあるの^^;
溜めてしまった画像を整理する度に淋しくなってしまうけど、
アルバムに可愛くペタペタしていくからね☆
まだまだ時間がかかりそうです。。。

普段の会話の中では、なかなか天使ちゃんの事で話しが盛り上がる事はないと思いますが、
ここでは、普通に今いるフェレと同じように登場して会話ができたらなぁと思いました。

コメント(93)

> Ciao.さん

幸せな晩年を過ごしたと信じたいです涙
> とも●みさん

ありがとうございます。

美鈴の遺品 小さな首飾りを撫でては 今も涙が出てきます涙


美鈴は 最期まで 優しくて 泣き言を言わない子でした涙
> ベンベンさん

はじめまして


もんたろーくん ムムちゃん ネネちゃん

みんなで 大空を走り回っているでしょうねわーい(嬉しい顔)
> ベンベンさん

 初めまして。

 もんたろー君、ムム君、ネネちゃんは、今頃はこのコミュの子達と友達になって楽しく遊んでるんでしょうねわーい(嬉しい顔)

ママ・パパ自慢して、バトルして、昼寝して、
スリッパ隠して・・・・って、それは違いますかね?ブタ

 こうして自分達の話をされてる時も、雲の上からニコニコしながら眺めてるかも知れないですねぴかぴか(新しい)
> ベンベンさん

はじめましてわーい(嬉しい顔)
コメントありがとうございますぴかぴか(新しい)


ベンベンさんとこのフェレちゃんとお友達になっていたらいいなって思いますわーい(嬉しい顔)

美鈴は マーシャル出身のシナモンです。

細身で小柄な美人さんです←相当親バカな樹那ですあせあせ
> ベンベンさん

真夜中にこんばんは☆

美鈴が里子にきてまだ日が浅く 美鈴も闘病中とはいえ 自力で活動していた頃の事ですが

先住の銀司(今はすっかりおじいちゃんフェレですが当時は若者フェレですわーい(嬉しい顔))が美鈴に一目惚れで揺れるハート
いつも美鈴のシモベのように くっついていましたわーい(嬉しい顔)

でも気位の高い美鈴は 銀司のアタックをずっと無視ふらふらばかりで…


結局 仲良しにはなったけど
銀司の片思いが続いていましたうれしい顔

今でも銀司は美鈴の遺品の首輪に
自分の体をスリスリしますわーい(嬉しい顔)

ムムちゃんともんたろーくんにアタックされてたら
銀司はヤキモキしちゃうかもわーい(嬉しい顔)
> ベンベンさん

銀司が1歳の時に5歳の美鈴を引き取りましたわーい(嬉しい顔)

最初は 威嚇しあったりげっそりしましたよがまん顔

美鈴は 前の飼い主の愛情不足からオドオドしてる子だったんです涙

それが私に心を開いてくれてからは 女王様のようになっちゃったふらふら


美鈴が虹の橋を渡った後
銀司がショックで餌を食べなくなってバッド(下向き矢印)

あと追いしちゃうんじゃないかと思う程でした。

で 龍次と詩音をお迎えしましたわーい(嬉しい顔)

天使になって たくさんのお友達と遊べたらいいですねるんるん

もんたろーくん ムムちゃん ネネちゃん 美鈴 きっと追いかけごっこしながら 私達の会話を聞いていると思いますぴかぴか(新しい)
ハート「お母ちゃん達が、ワタチ達のこと、お話してるわよ♪目がハート
クラブ「ホントだ〜♪母ちゃん達、笑ってるね〜♪わーい(嬉しい顔)
ダイヤ「今なら、スリッパ隠しても、ホッペタぷくぅ〜☆なお顔にならないね、きっと♪わーい(嬉しい顔)
スペード「母ちゃんが笑ってると、ボクは嬉ちいのら〜♪うまい!

・・・・って、
雲の上から、フェレたん達の楽しそうな会話が聞こえて来る気が、したりなんかして〜。ブタ

 今日は、何か、楽しい夢が見れそうな気がします。わーい(嬉しい顔)

>ベンベンさん

 目が覚めた時、見た夢をキレイに忘れちゃってたんですけど、自分の顔が笑ってるのに気づいたりしましたので、きっと楽しい夢だったんだと思いますです。わーい(嬉しい顔)

フェレたん達と一緒に遊んでた(遊ばれてた?)とか、そんな夢だったかも知れないですね。うまい!


 もんたろー君達は、夢の中で、ベンベンママのホットケーキをパクパクほおばってるかも〜ですねわーい(嬉しい顔)
プリンさん

急なお別れ、とても寂しいですね。。(/_;)

お返事遅くなりますが、
またこちらでコメントさせてくださいね。
>プリンさん

プリンさんの文面を拝見しているだけで、
人間嫌いだったソラくんが、プリンさんに優しく包まれて安らぎを得ているお顔が浮かんできそうです^^

毎日悲しんでるプリンさんを心配して、ソラくんはきっとまだ側にいるんじゃないかなぁって思うんです。
たまに小さな足音が聞こえてきたり。。^^

プリンさんが幸せを感じたと同じように、ソラくんもプリンさんと出会えて幸せな日々だったと思います。


ぴかぴか(新しい)プリンさん

あぁ、ソラ君は、ほんとうに良いママと巡り合えて幸せだったんだろうなぁ。。って泣けてきました(/_;)
お誕生日にも会いに来てくれたんですねー!プリンさんとソラくんの思い合う強さが、こうしてまた引き合わせてくれるんですねぇ(*^。^*)
プリンさんのミクのプロフィールにいる子がソラ君でしょうか、すっごく可愛いお顔で癒されます。安心して潜りんこしてるんでしょうね。
さくらんぼプリンさん 、初めまして。わーい(嬉しい顔)

 HN「プリン」さんというのを拝見して、一瞬、すごい不思議な気分になりました。
管理人「あいだま」さんの愛犬ダックス君と同じ名前だったので、プリン君とあいだまママが会話してる気分になったりなんかして、密かに微笑ましく感じたりなんかしました。うれしい顔

 「ソラ君」の話を拝見してると、「ソラ君」は愛情に飢えてた子だったのかなぁ・・・と、ちょっと思ったりなんかもしますね。
ペットショップにいたという事は、母親や兄弟姉妹から離されて、そこにいた・・・って事でもあると思いますし。
母恋しい幼児期に、それは、すごいショックな事だったんじゃなかったかなぁ・・・と。。
大好きなママから無理矢理引き離したのは、「人間の手」で。だから、その手は強烈に怖くて、憎いものでもあったのかも知れないなぁ・・・と。。がく〜(落胆した顔)

甘えたな子の気持ちの裏返しだったのかも・・・と。。

 でも、大怪我する位噛んでもそれを許してくれて、優しく接してくれる「プリン」ママだと分かって、 「ソラ君」はすごい嬉しかったんじゃないかな・・・とも思います。うまい!
ママの誕生日にも、きっとお祝いにやって来てたんでしょうねぴかぴか(新しい)
「ソラ君」は、きっと、「プリン」ママが大好きなんですよねわーい(嬉しい顔)

 お空でママ自慢をしてる「ソラ君」の姿が見えるような気もしますね〜うまい!
 さくらんぼプリンさん

 ソラ君はソラ君で、
「噛んでゴメンね。冷や汗
もっと早くママに甘えてればよかったな〜うまい!
〜って思ってるかも知れないですよねわーい(嬉しい顔)

 子供を見送ったら、後ですっっっごい後悔しちゃいますけども。。。がく〜(落胆した顔)
でも、ソラ君が喋れたら、「ママのせいじゃないよ〜ブタ」って言うんじゃないでしょうかねぇ?
でなきゃ、誕生日にわざわざ会いに来てくれないでしょうから〜。わーい(嬉しい顔)


 ・・・あ。
不思議なご縁と言えば、実は、もう一つあるんですよ。
(言って良いですかね、あいだまさん?あっかんべー
ソラ君って、あいだまさんのお子様と同じ名前なんですよ♪(今年から幼稚園〜)
 ご縁って、本当、不思議なものだなぁ〜って思いますです。うまい!

(↑これ、NGだったら削除しますね〜あせあせ
ぴかぴか(新しい)とも●みさん
 ありがとうございますぅ。プーとソラのこと、書こうかなぁ〜(*^。^*)とか思いながら、後でもいっかぁ〜と思って、ぐ〜たらしてました( ̄▽ ̄)


ぴかぴか(新しい)プリンさん
 そうなんですよー。なんと”プリン”も”ソラ”もすんごく身近な名前で、プリンさんをとても身近に感じました^^
しかも、”テン”って名前も、今後家族をお迎えしたときのネーミング候補にあります♪
 なんだかプリンさんと同じような感性があるのかしら?(*^。^*)と思うと、とても嬉しいです^^
 ソラ君は、あいだまさん家の「ま〜ぶる君」とお空で友達になれそうですねぇぴかぴか(新しい)

ソラ君にカジられそうになったら、のんびり「ま〜ぶる君」は、
「カジられるとイタタだから、カジるなら、コレにして、なのら〜。わーい(嬉しい顔)
〜って、あいだまママからもらった「ぷにぷにバナナ」(バナナのヌイグルミ)をあげたりとか〜♪
そんな事して遊んでるかも知れないですねうれしい顔

 プリンママが笑ってたら、ソラ君やテンちゃんも、また夢に遊びに来てくれるかも〜ですよねわーい(嬉しい顔)
 フェレブログ拝見するだけでも、癒されますよねわーい(嬉しい顔)

天使コミュでも明るい会話ができるっていうの、何かすごい嬉しかったりしますうまい!
天使フェレ達も今頃笑えてるかなぁ〜と思えて、元気出て来ますですよぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)尻尾ボンっ!って興奮して、宝物を咥えながら基地までトテトテ後ずさりしてたりして運んでましたよね!
皆で重なり合って丸くなって眠ってるのも可愛すぎでした。
丸くなって寝てるお腹に、そ〜っと手を差し入れてほわほわヌクヌクを感じたりするのも好きでした^^
はじめまして〜m(__)m

今年の夏、里子のホセが亡くなりました…
はじめて、里子の子をお迎えして…彼の優しさ、強さ、癒しをスッゴク感じ、毎日充実した日々をすごさせてももらってました…

その後、次に来た里子さんのモフちゃんも…ストレスで亡くなってしまい…フェレットを飼ってるマイミクさんに助けられました!!(>_<)

どんな風に書いていいか、頭のなかで整理できてないのですが…
亡くなった、ホセとモフちゃん…居なくなって…本当、心に穴が空いた感じです…
 フェレット mamaサン、初めまして。

ホセ君とモフちゃんは、ママの心の中にいっぱいいっぱい住んでたんですね。。。

デリケートなフェレットたん達は、その小っちゃな身体でいろんな事を感じてて、いろんな思いを持ってたんでしょうけど。
ママの中にそれだけたくさん住んでたという事は、ホセ君とモフちゃんの中にも、きっとママがいっぱいいっぱい住んでたろうと思いますぴかぴか(新しい)

 天使になった今は、ママに抱っこしてはもらえなくなったけど。
でも、ホセ君もモフちゃんも、優しいママとの思い出をいっぱい抱いてお空に行けたんじゃないでしょうかうまい!

 今頃、お空の友達と ママ自慢し合ってるかも知れませんね。。クローバー
>>[89] ありがとうございます!!m(__)m
読みながら、泣いてしまいましたー(>_<)
本当、ホセとモフちゃんには、助けられました!!
正直…外面のいい旦那に、ストレスを抱え…はじめての育児のストレスとわからない事だらけで…
日々の生活から逃げたいと思ってたときに…近くに来て〜顔を見つめてくれて、勇気を貰ってました!!(*^^*)
本当に、感謝してます!!m(__)m
 ホセ君とモフちゃんは、フェレット mamaママさんを助けに来てくれたんでしょうし、
反対に、ママに助けられたりもしてたんでしょうね。。うまい!

 ホセ君とモフちゃんは、今も空からパワー送ってくれて、ママやお子さんを見守っててくれてるかもですね。。ぴかぴか(新しい)
 †偲音†サン、はじめまして。
HNは、フェレ偲音君から来てるんですね。。。

 子供を見送るのって、何度経験しても慣れる事は無いですよね。。。

 今のフェレ子ちゃん達は、兄弟がいなくなって寂しくなっちゃったでしょうけど、偲音君達の分まで健康に長く生きて行ってくれますようにクローバー

ログインすると、残り70件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆天使フェレット☆ 更新情報

☆天使フェレット☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング