ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

地球伝承 〜 古代から未来へ 〜コミュの参加させて下さい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コニュニティを探していてとても興味を惹かれました。
早速参加させて頂きたく思っております。
これからたくさん読ませて頂きます。
よろしくお願い致します。

コメント(66)

sh!nya 様

「差別の歴史といじめの風土」10月19日で少し民族音楽についてふれましたので、ご覧ください。

管理人様
祝200人。
最近は、執筆のみならず、編集も冴えていますね。
ぜんざい様
999の+?のフィクションを、せっせと紡ぎましょう。

sh!nya様
やっぱりsh!nvaではなく、sh!nyaで良かったんですね。書き込みの23:の数字の横の文字が、どうしても(今でも)sh!nvaに見えるのです。すんません。

祝200人。
どのへんで成長が止まるかな?
来年の今頃は何人になってるか、クイズにしましょうか。
こんにちは!
はじめまして、由紀といいます。
紀元前3000年くらいのバビロニアからあるという
ハンドフレームドラムを叩いています。

このコミュに引かれたのはトップに書かれている関連ジャンルのほとんどが
ハンドフレームドラムをやっている中で耳にしたり勉強した事柄だったからです。

そんな接点もどこかでご紹介できればいいなとおもいます。
どうぞよろしくお願いします。
yuki様
トップの関連ジャンルに、
「民俗音楽と民俗楽器、民俗舞踊と民族衣装」
を加えてみました。
民族的なものや、ワールド・ミュージック関係のことを手がけてる人、交流のきっかけとしていただけたら、と思います。
2月22日に、メンバー222人でした。ふ、ふ、ふ……。
はじめまして、こんにちは。
宇宙のことや人間、自然、様々なことに興味があり、たくさんの方のお話が聞けたらなぁとおもってます。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして!
神秘的なことが好きです。全然詳しくはないので、今は少しでも学ばせていただけたらな〜といったスタンスです。よろしくお願いします!
はじめまして!
同じような趣味の集まりがあって
頼もしい限りです
皆さん宜しくお願いします。
このページ、御無沙汰してました。管理人です。

とんこ様、 うえお様、熊さん、チェルシー様、
今さらながら、ようこそ。わーい(嬉しい顔)

テーマの間口を広く設定したので、当初はメンバーの増加に寄与しましたが、増えてみると少し漠然としていて、トピックに参加しづらいかもしれませんね。
軽いテーマの雑談などは、「つぶやきサロン」のほうで気軽にどうぞ。OK
キョンキョン様
恥ずかしいことないですよ。我々だって(ってあせあせ(飛び散る汗)私だけかなexclamation & question)、昨日まで知らなかったことを、たまたま仕入れたから、喜んでひけらかしてるだけですから。

コミュという、いちおう公共の?ものを、日記のようにほぼ私物化してることを、たまに反省しますが、人間、開き直らなければ生きていけません。冷や汗

はじめまして。
コミュニティの説明にかかれている最初の言葉群に惹かれて参加しました。
深い知識はありませんが、大国主など国つ神に興味があります。
あまり絡めないかもしれませんが、よろしくお願いします。
JINJI様

国津神&天津神(天孫族)の定義については、それぞれが主観の世界の中でさまよっているように見受けます。

極論としての代表例を挙げれば、
?天津神=洗練された高貴な文化を持つ日本の正統支配者。国津神=まつろわぬ野蛮な原住民。
?天津神=後から日本列島に渡来した狡猾で残虐な侵略者。国津神=純朴な日本の先住民。
?天津神=地球外からやってきたインベーダー。国津神=地球防衛軍団。
……などなど。
仮説としてはすべてOKにしないと、この種の話は進展しませんが、自分がどの路線で話を進めているかは確かめておかないと、噛み合わないかも。…って世界ですね。

最近は、国津神の復権の時代にさしかかった観がありますが、それだけに様々な説が乱れ飛んでいます。頭の中の生理整頓をタフにこなして、試行錯誤を楽しんでください。
初めまして、アキラと申します。
とことん素人ですが、ヨロシクお願いします☆
アキラ様
いらっしゃいまし。
男名、かっこいいですね。指でOK

皆様
7月7日にメンバー333人になるかと思ってたら、一日遅れて8日になりました。残念!
また減ることもあるので、もう一、二回、333人を通過するかもしれません……。

いかぽ様

御ひいき、ありがとうございます。
お勉強材料としては書きなぐりが多く、あまりよく整理されてませんが、参考になりましたら幸いです。

はじめまして
もとあきと申します。
ユニアースプロジェクトから来ました。
宇宙国国家公務員をさせていただいています。

いろいろと、学ばせてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
もとあき様

ひえ〜〜〜exclamation
とうとう宇宙人のメンバーが来てしまったexclamation & question
地球をよろしくお願いしますっ。
せい様

このたびは祈祷師さんですね。ありがとうごあいます。
……もう、誰が来ても驚かないぞっ!うまい!

ところで、369人になりましたね。ミロク(弥勒)です。
ありがとうございます。
そろそろ人数的に飽和状態かな、とも思うのですが…。


かんす様

リーディングというと、まずエドガー・ケイシーを思い出しますが、最近はオーラ・リーディング流行りですね。「サイキック」と銘打つと、なんだかパワフルなものを想像します。怖いけどやってもらいたい人も、たくさん居るんじゃないでしょうか。

ということで、よろしく。
(念のため。このコミュは、コワくない普通の人でも入れます)

Dr.TOM様いつも楽しくAKKY様との深いお話を拝見していました。

私は日本の古い時代が好きですが、お二人の知識にはいつも驚かされています。
これからも参加するほどの知識はありませんが…楽しく拝見させていただきますので宜しくお願いいたしますm(__)m
MIDOさんは確か、かなり初期からのメンバーでしたね。
最近はメンバーの出入りが激しそうで、古くからの人がいると、なんだか和みますね。ほっとした顔

日本の古代ばかりでなく、いろいろ採り上げたい気持ちもあるのですが、どうしても個人的にはウエイトがそっちにいってしまいますね。
また、スタンダードなものよりも、異論・反論・新説的なものが多いかなあ…、という感じで、看板見て入ってくる人にはこんがらかっちゃうかなあ、とも思い、トップの紹介文を部分的に増補・更新しようかと検討中。はじめから「へそ曲がりです」って書いとけば、「看板に偽りあり」にならないからね。げっそり

ただ、ここに載せるのは、なるべくオープンな比較研究のレベルに近づけるものにしようと勤めてます。(自分の日記では、もっと好き勝手やってます)
まサさん、ようこそ。

最近、何を載せたらいいのか、自分でもわからなくなってきました。
こんなコミュですが、よろしく。
初めましてm(_ _)m

マイミクさんの所からジャンプしてこのコミュを発見しました。。。
管理人さんの日記「異説:日本神話? 〜鳥海山、もうひとつの天孫降臨〜」
に強く共感し、何とも言えない満足感に浸っているところです(^-^)

天孫降臨の地(・・・と言われる)宮崎県高千穂町に生息中です。
ニギハヤヒ、セオリツヒメ大好きです。。。

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
紫梨 様、ありがとうございます。

いっそ、饒速日&瀬織津姫のコミュにしてしまえば、気の合う仲間で固まるんでしょうけど。それはそれで視野が狭くなるかな……っと。

宮崎の高千穂にも、東国原知事が有名にする前に行ってます。(鳥海山に行く直前です) いいところですよね。九州の他の地域のイメージよりも、何となく繊細なデリカシーを感じました。

私のニギハヤヒに対する考えも少しずつ変遷していますが、紫梨さんに刺激され、久しぶりに以前書いたものを読み返してみて、それなりだなと自負しました。

もうじき私の淡路島紀行シリーズが完結するので、今度はそこから少しずつ、コミュのほうに話題を提供していこうと思います。
はじめましてるんるん
マイミクさんの日記の、大甕神社の書き込みから来ました。
天比理乃很燭鬚舛腓辰斑里蠅燭ぁ
からはじまり、
忌部氏 物部氏 千葉氏 妙見 その他色々。
泥沼のの中でもがいておりますあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いいたします。
> なおさん

いや、それぞれ知ってることと知らないことはいろいろなので、あまり完成品にこだわらず、パズルの組み替えを楽しんでいただく程度でいいんじゃないかと、最近は思っております。

管理人(私)が家出状態でしたので、ナンですが、ゆっくりしていってください。
はじめまして。

富士山の一合目の聖徳太子を本尊とする天台宗の末寺で管理人兼行者をしておりますxdと申します。

去年から近所の富士文明の遺跡に導かれ、物理的に開いてしまった「天岩戸」と出会い、人生が変わりました。

太古の日本人のもった「氣」を思い出していただくため、富士山周辺を中心にパワースポットのツアーガイドをさせていただいています。

ちょっとタイトルは軽いですが、内容は驚くものです。

イベント欄に告知をさせていただきたくご挨拶を致しました。

内容がそぐわないようでしたらどうぞ削除してください。

よろしくお願いします。

天地満開弥栄 合掌。 拝。
興味あるテーマなので、入ってしまいました走る人
はじめまして。
地球伝承…遥かなる記憶とでもいうのでしょうか?
素敵なネームですね。
よろしくお願いします
初めまして!はこちらで宜しいのでしょぅか?(^-^;)

敬愛するAKKIYさんに導かれて参りましたkenbonと申しますm(__)m
僕を歴史好きの道に引き込んだ友は「歴史は点でない。線でもない…流れだ」と言いました。過去から未来へ…このコミュの意義に通じる所を感じておりました。浅学で短絡的な古代史の旅人ではありますが、皆様の言霊から少しでも多くの学びを得られる様に努めます。

末席を汚す事をお許し下さいませ(^人^)

ログインすると、残り37件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

地球伝承 〜 古代から未来へ 〜 更新情報

地球伝承 〜 古代から未来へ 〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。