ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ゲーム > サンデーサイレンス革命 > トピック一覧 > 競馬に必勝法はあるか?

サンデーサイレンス革命コミュの競馬に必勝法はあるか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

もしあるとしても、その必勝法を発見した人は
誰にも教えないでしょう。

まあ、ここではそう言ったある、無いではなくて
もう少し、具体的に書いて行きたいと思います。

ただ、例えば単勝を例にとっても
当たった場合、それが正解とはならないからです。
100パーセント当たれば、それは文句なしに
あるんじゃあないかとも言えますが、
そんな人は見た事はないし、
上の必勝法に当てはまるので、除外としましょう。

競馬の当たりは証明出来ないから、難しいんですね。
場外とか、競馬場で
終わってから、あれが来るのは間違いないかのように
威張る人がいます。
じゃあ、毎週のように勝っているかと言えば ?です。

ここは導入部ですので、
次の書き込みはより具体的に書いていきます。

コメント(6)

1、選ぶ(選択)

馬連とか馬単を買う場合、
軸、あるいは頭を選びます。

まさか、これをくじとかサイコロで決めている人は
いないと思いますが、まずは積極的選択と
消極的選択があると思います。

積極的は、ある能力(タイム、血統など)で選ぶタイプ。

消極的は、成績の安定性(今回人気になっているとか)で選ぶに
なると思います。

が、これを意識的にしている人はいますか?
特定の個人を出すのは、迷惑かもですが
nobさんは、結構意識的に選んでいる気がしますが、
現実にはどうでしょうか?
答えたくなければ、書き込みは結構です。
基本的には、対戦比較を中心に見てます。

このレースで、こいつは、あいつに何秒離して勝った。から、今回も負けないだろうなとか。

例えば、ラジオNIKKEIで。
2着ノットアローン〜頭差3着ダイバーシティ〜0.2秒差6着キングオブカルト
だったから、。

今回もまた、ノットアローン ≧ ダイバーシティ > キングオブカルト
みたいな、感じで決まるのではないか?
といった感じです。

それを中心いろいろ推理する感じです。
nobさん、書き込みありがとうございました。

nobさんに真っ当な方法を書かれたので、
これからの展開に困っています。(笑

nobさんの方法が間違っているのなら、困らないのですが
正に基本はそうなんですよね。
セントライトを考えたとき。

ダイワワイルドボアは2走前、キングオブカルトに負けていますが、、。

佐渡特別
1着2.15.7キングオブカルト〜0.1差2着シグナリオ≒首差3着ダイワワイルドボア

しかし、ダイワワイルドボアの前走。同じ条件で、、。
阿賀野川特別
3着2.12.5ダイワワイルドボア〜0.6差5着シグナリオ

時計を見ると阿賀野川>佐渡で

ということは、シグナリオを物差しにしてみると。
今度やったら、

ダイワワイルドボア>0.5差キングオブカルトだなと、、。

そしたら、ラジオNIKKEIと比べると。

ダイワワイルドボア>0.3差ノットアローン≧ダイバーシティ>キングオブカルト だなと。

皐月賞では
3着マイネルチャールズ>0.4差7着ノットアローン
だったので。

ダイワワイルドボアは、マイネルチャールズといい勝負だなと思いました。

しかし、ダイワワイルドボアがセントライトを勝ったのを見ると。
阿賀野川特別でダイワワイルドボアに0.6差付けて完勝したオウケンブルースリ。

ディープスカイといい勝負。どっちが強いのだろうか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サンデーサイレンス革命 更新情報

サンデーサイレンス革命のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。