ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SoftBank X01HTコミュのMMS限定質問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
質問トピックでは、MMS関連は別でやらなければいけないようです。
混乱をさけれればいいかなと思って、一応場所を作成してみました。
勝手に作りましたが、もし不適切でしたらスルーか削除でお願いします。

コメント(264)

緊急速報!!

MMS Lite 1.0 for X01HT Beta Build 240 が見えました。

http://www.wince.ne.jp/frame.asp?/soft2002/detail.asp?PID=4067
>mimikenさん
これは楽しみですね。
MMS Lite 275で不都合が起きて265に戻したばかりなので、アップされたら速攻で入れます。まだアップされてないようですね。情報有り難うございます。
MMSLiteでのメール着信音って変えられないんですかね?
>>228: chelseaさん
「設定」→「音と通知」画面の「通知」タブにイベント:「メール:新しいMMSメッセージ」という項目がありますよ。
後は着信音をお好きな物に変更してください( ´ω`)
230: サイバー さん
寧ろSoftbankメールを入れるとカチあって動きません(;´ω`)
一度でもSoftbankメールを入れると以後はSoftbankメールをアンインストールしても駄目だった記憶がありますが…(;´ω`)…
ハードリセットが一番てっとり早いかもしれません。
>仕事人さん
お礼が遅くなりました。
任意の着信音には変えられないみたいですね。
助かりました。
ありがとうございます。
MMS Liteでは宛先をCC,BCCにして送信することはできますか?
それとも対応していないのでしょうか?
ご教示の程よろしくお願いします。
Softbankメールの「全メール削除」機能だが、実行した際にパスワードの入力が必要なのだが、このパスワード機能ってちゃんと働いてますか?
いつも削除する時にはちゃんとした契約時のパスワードを入力してるんだが、先日間違えて「全メール削除」を入力した際に「パスワードを間違えたらどんなエラーメッセージが出るのか?」と興味を持って適当に入力してみました。
(契約時に決めたパスワードでも機体本体のパスワードでも無い物を入力)
結果、全メールの削除が開始されました。

パスワードの入力を求める事で、誤ってメール全削除をしてしまう事を防いでいるのだと思うのですが、この挙動は正常なんでしょうか?
Yak-38さん実は私も同じ現象ありました。
なんなんでしょね??
SoftBankメールは笑ってしまうほどバグがありますね。
署名に改行を入れると設定が保持できないとか、着信音とバイブレータを動じ鳴動させることができないとか…。一応この2つの症状についてはお客さまセンターの方に伝えましたけど、ちゃんとバグフィクスして欲しいですね。
今日Softbankメール削除、MMSliteを導入!!
素晴らしい!!
SoftbankメールのせいでX01遅かったのね・・。
はじめてわかりました。
感動しました。
MMSlite作者の方に感謝です。
絵文字が使える。ただそれだけでSoftbankメールにしてみて、その遅さ&使いにくさを我慢して我慢して我慢して我慢して我慢して・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

我慢しきれなくなってMMSliteに戻しました。
あーー快適るんるん
http://www.htc-fan.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=314&forum=4

ソフトバンクメール、ダウンロード時の通信料課金について。
私の場合やっぱり3月のパケット量だけ突出しているので(一応4月の請求書が出るまで待って前後の月と比べてみた)課金されちゃってるみたいです。

みなさんはどうでした?
一応157に電話したら確認に3,4日かかるそうです。。。
数日前から何故かMMSメールが自動で受信できなくなりました。
送信は普通に出来るし相手にもちゃんと届いてるのですが、
受信したメールがサーバーにとどまってる状態で
手動で送受信しないと届きません。

MMSLiteでこの症状がでていたので、
ハードリセットしてソフトバンクメールを入れても同じでした。
それ以外に入れてるソフトはXRoofと
AutoConnect、NetFront3.3くらいです。
(ネット閲覧はほぼVF JP WAP経由で携帯サイトのみ)
それ以外に手を加えた場所(My Softbankの設定とか)も他に思い当たらず…。

対処方法がありましたら、教えて頂ければ幸いです。
>>244: きら。 さん
前に画像を添付したメールがサーバに滞って同じ状態になった事がありました。
NetFrontを使ってYahooケータイのメニューからMMSの再受信要求を投げたら詰まった原因となるメールが受信できて以後は正常になりましたが。

何が問題でそういう状況になったかまではよくわからんです(;´ω`)
仕事人 ◆DJEBELTibQ様>
有難うございます。
さっそく試そうと思ったのですが、Yahoo!ケータイからの再受信要求はどこからかければいいのでしょうか。散々探してみたのですがどうしても見つからず…。
正しくWAP接続ができているのであれば下記のアドレスで再送信できるはずです( ´ω`)つ
http://mail/
仕事人 ◆DJEBELTibQ様>
再送信通知は受け付けてくれたのですが、やはり同じ現象でした。WAP接続の時によく受信されずにサーバーで止まっていたので(以前は接続切ると届いていた)、それも関係あるのかなと思っていたのですが…。もう暫く試行錯誤して様子見て、それでも駄目ならサポートに問い合わせてみます。
有難うございました。
警備員さま>
普段やりとりしているのが相方のau(W42CA)くらいなので試せていないのですが、今のところPCから送ったメールもたまに母から来るSMSも同じ状態です。
一応サポートにメールだけだしてみたので、進展がありましたらご報告します。
MMSliteでソフトバンクの携帯使用している人に電話番号でメールの送信は出来ないのでしょうか。
ソフトバンク使用者からMMSでメールが来たとき返信しても変身できなくて@付きのアドレスなら送信できるのですが、不便なもんで、もし可能なら方法教えてください。
>>251: ももんが さん
返信メールを作成した後にすぐ送信を行うとエラーになってしまうのですが、作成したメールを「メニュー」→「下書きに保存」で一度下書きとして保存し、下書きフォルダのメールを「メニュー」→「移動」で送信トレイに移動すると送信が行えるみたいです( ´ω`)
仕事人 ◆DJEBELTibQ さん

そうなんですか。ソフトバンク同士なのにわざわざ@付きのメールアドレス聞くのめんどくさいし、SMSだけでは不便だし、何とかならないのかなーって思って悩んでました。ソフトバンクメールは重すぎて使うのしんどいしね。早速試してみます。ありがとうございました。
たびたびすみません。
今日偶然仕事が早く終わったので、近くのショップに持ち込んでみました。

いろいろ調べてもらったのですが、送信は問題ないし手動での受信はできるからハードの故障ではない、考えられるとしたらサーバーのタイムラグだろう(でもそれで手動で受信するまで半日以上サーバーに止まってるってありなんでしょうか)、X01HTは特殊な機種で専門のスタッフがうちにはいないので、お役に立てず申し訳ないとのお返事でした。

駄目元でもう一度ハードリセットしてみます…。
>>254: きら。さん
もしかしてSMSのセンター番号が消失してたりしないですかね?(;´ω`)
設定→(個人用タブ)→電話→(サービスタブ)→ボイスメールとSMSメッセージの設定は残ってますか?
仕事人 ◆DJEBELTibQさま>
情報は取得してみたのですが、変化なしです。
言われてみればSMSは機種によって届かなかったり文字化けしたテキストが添付で届いたりしていたおぼえが(SMSで自分あてにメール出すのって不可ですか?)。

POP3メールは当然手動ですが受信確認しました。可能なら同じ機種もう1台用意してSIM差し替えて試してみたいところですが…さすがに難しいです。
いつもコメント有難うございます。
自分宛にSMSを送るのは問題ないとおもいますよ。
それでおかしな挙動をする様でしたらショップに持ち込んで修理した方が良いかもしれないですね。
その状態で通話に支障ないのが不思議ですが…(;´ω`)
仕事人 ◆DJEBELTibQさま>
申し訳ありません、結論から言いますと『直ってしまいました』。

ソフトバンクのサポートと何度かメールでやり取りしていて「受信側の本体機が正確に位置情報を取得できていない可能性もある、本体の電源ON・OFFで最新の位置情報を取得します」との一文があったのですが、そんな事ショップでも家でも電車の中でも散々やってて直らなかったのに何を今更、と思いつつ、昨日の夜電源を入れ直して試しにメールを送ってみたら、あっさり受信成功(汗)。丸1日様子見ましたが、今のところ普通に送受信できています。
 散々お騒がせした挙句のこんな結論で、ご報告するのが大変お恥ずかしい限りです。本当に申し訳ありませんでした。

 とんだわがまま姫に振り回されてる気分ですが、気長に付き合っていこうと思います。
先日愛機が入院→中身全部リセット。となってしまいました・・・。






MMS lite、まだどっかにありますかね?^^;
すいません。解決です^^
ありがとうございます。
以前MMSliteでMMSメールを送る方法を教えていただき、下書きに一度保存してから送信トレイに移動させる方法で送れるようになったのですが、最近送信しましたと出るのですが送れていない時がよくあります。このような経験されてる方はいないでしょうか。また、対処法などありましたら教えてください。よろしくお願いします。
MMSlite問題なく使えてますが、BCC使うと配信されないみたいですが、仕様なんでしょうか?
パソコンから携帯メールアドレスの設定変更できるようになってます。
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/mail/original_mail/index.html
X01HTが発売された当時は、メールアドレスが基本的には使えない設定だったので、このサイトは無かったのですが、現在は可能となってます。

【メール送信時の設定】
・メールアドレス変更
・発信者名の設定
【ともだちメール安心設定】
【メール受信時の設定】
・受信許可・拒否設定
・海外からの電話番号メール拒否設定
・未承諾広告メール拒否設定
・なりすましメール拒否設定
・URLリンク付きメール拒否設定
・サーバーメールボックス保存条件設定
・画像自動変換機能設定
*デフォルトでは、受け取り可になってるので、ぜひ設定しなおしてください。
メール設定パスワードを忘れた時には、オリジナルメール設定ログインパスワードの確認が可能(購入時の4桁のパスワードが必要)。折り返し携帯メールにてパスワードが送ってきます。

【その他】
・オリジナルメール設定パスワードの変更
・Eメールヘッダ情報閲覧(これは、別にパスワードが必要だけど便利)
・アドレス確認メールの受信

『X01HTメモリーノート』
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=334169512&owner_id=4098168

ログインすると、残り228件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SoftBank X01HT 更新情報

SoftBank X01HTのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。