ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > ポラリスプロジェクト > トピック一覧 > 人身売買関連の最新のニュース:...

ポラリスプロジェクトコミュの人身売買関連の最新のニュース:[ベトナム] カントー:マレーシアへの女性売買で女3人逮捕

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

メコンデルタ地方カントー市警察は10日、フア・ティ・トゥイ・チャン、グエン・ティ・ガー、ルー・フエ・フオンの3人の女を女性売買の容疑で緊急逮捕した。

取り調べによると、チャン容疑者らは2006年ごろから地方の仲介人と共に貧しい家庭の娘をターゲットとし、高い給料のウエートレスの仕事があるとだましてマレーシアに売り飛ばしていたという。チャン容疑者らは女性1人に付き家族に800ドル(約8万8000円)、仲介人に400ドル(約4万4000 円)を支払っていた。

 被害女性の証言によると、マレーシアでは監視のいる部屋に閉じ込められ毎日平均7人の客を取らされており、抵抗すると暴行を受けたり食事を抜かれたりしたうえ、病気の時でも売春を強要されたという。チャン容疑者らによってマレーシアに連れ去られた女性は20人以上に上ると見られている。

 このところ、メコンデルタのカントー市・アンザン省・ハウザン省では、女性が売春婦としてマレーシアやカンボジアに売り飛ばされる事件が起きており、逃亡して帰国した複数の女性から警察に被害届が出されていた。

[日刊ベトナムニュース] 2008/01/18

http://www.viet-jo.com/news/sanmen/080116080712.html

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ポラリスプロジェクト 更新情報

ポラリスプロジェクトのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済