ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 市原悦子応援部(公認) > トピック一覧 > 市原悦子さん出演映画『一万三千...

市原悦子応援部(公認)コミュの市原悦子さん出演映画『一万三千人の容疑者』上映情報@大阪・新世界東映〜未ソフト化作品です!〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

 皆さん、こんにちは。

 先日、市原悦子さんが御逝去されました。とても悲しいです。慎んで御冥福をお祈り致します。

 私は映画方面で色々と動いている者ですので、これまでも市原さんの映画情報をお伝えして参りました。これからも上映情報等、お伝えしてまいりますのでよろしくお願いいたします。なかなか観ることのできない出演作品の上映会を開催することができたならなあ、と、これも長く思っておりますが、実現の際には、また告知させていただきます。

 さて。2月下旬に、大阪・新世界にあります新世界東映という二本立ての映画館で、市原悦子さん出演作の上映が決定しましたのでお知らせしますね。

 上映作品は『一万三千人の容疑者』です。戦後最大の誘拐事件と呼ばれた“吉展ちゃん誘拐事件”を捜査した刑事の手記を基にしたドキュメント・ドラマです。なんと、この作品はビデオもDVDも出ていません。衛星放送で放映されることは稀にありますが、鑑賞の機会は非常に限られています。スクリーンに掛かることも、そうそうありません。

 “吉展ちゃん誘拐事件”の映像化作品ですと、1979年放映のテレビドラマ『戦後最大の誘拐 吉展ちゃん事件』(恩地日出夫監督)が有名ですが、こちらにも市原悦子さんは出演されています。思い入れの深い題材であったのかも知れません。

 併映作品は大川橋蔵主演の未DVD化作品『恋や恋なすな恋』です。こちらも映画館での上映は珍しいですので、お時間が御座いましたら併せて御覧下さい。

 さて、以下、上映情報&劇場情報です。

 上映時間等は劇場にお電話で御確認下さい(上映の1週間前にはタイムテーブルが決まっているはずです)


●2月22日(金)〜2月28日(木)
・『一万三千人の容疑者』(←※未ソフト化作品っ♪)
(1966年/監督:関川秀雄/出演:芦田伸介、小山明子、田畑孝、井川比佐志、市原悦子)

・『恋や恋なすな恋』(←※未DVD化作品っ♪)
(1962年/監督:内田吐夢/出演:大川橋蔵、嵯峨三智子、宇佐美淳也、河原崎長一郎、月形龍之介)


【上映劇場】
新世界東映


【料金】(チケットは館内2階にある券売機にてお買い求め下さい)
・大人→1,300円
・学生→1,100円
・シニア→1,000円
・障がい者→1,000円(←劇場案内には「身障者」とあるけれど、「身体」でなくても割引適用となるそうです。但し、要手帳提示のこと)
・小人→700円
・20時以降は800円っ!!!

【劇場所在地】
大阪府大阪市浪速区恵美須東2丁目2番8号

【TEL】
06−6641−8568

※1:タイムテーブル等は劇場に直接お問い合わせ下さい。
※2:連日オールナイト興行です。
※3:朝一番の回のみ、本編途中(後半)からの上映であることがチョクチョクとあります。←こういうところが昭和だねえ。
※4:この劇場は、スクリーンの四方に薄いマスクが掛かっており、その部分に映像が被さります。やや気になりますが致し方ありません。あらかじめ御承知の上で御鑑賞下さい。


<添付画像使用許諾:(C)東映>

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

市原悦子応援部(公認) 更新情報

市原悦子応援部(公認)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。