ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マイテニフレンドコミュの自己紹介!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
始めまして、ぴぴよし(大久保 裕也)と申します。
未だこのコミュニティに誰も何も書かれていないみたいなので、先ずは私から自己紹介したいと思います。
 
名前      大久保 裕也
出身      兵庫県 神戸市
テニス歴    足掛け20年初級者(その間に休眠期間が長く実質ここ3年)
使用ラケット  ウィルソンnIXone Roger Federer ProSpec 
好きなブランド アディダス、ウィルソン


テニス歴は長いのですが休眠期間が長く、未だ初級者です。
自分は試合に勝つと言うよりも打った打球の感触を追求しています。
その為今まで購入したラケットもウィルソンのプロスタッフ系ばかりでした。
今回のラケットもたまたまインターネットで見つけ、ポッチっとクリックしてしまいました。
このマイテニもインターネットでたまたま見つけ、岩崎さんの理論に共感し万年初級者から脱出したいと思い、この間はマイテニクリニックにも参加しました。
その結果、自分の課題がはっきりしとても収穫あるクリニックとなりました。

以上です。

先ずは皆様の自己紹介から始めては如何でしょうか?
テニス以外のプロフィールは、それぞれのミクシィのホームページで参照出来ると思います。
技術的な事はマイテニフレンドコミュニティに任せ、テニスに限らず色々情報交換が出来る場になればと思いますがどうでしょうか? 

コメント(47)

はじめましてミヤコウです。

テニス歴10年、バボラ ピュアコン使ってますが
nSix-one tour90に代えるつもりです。最近試打しましたが、あの食いつき感はたまらないです。(飛びは悪いけど)

今定期的な練習ができないのでスクールに入ろうと思ってます。
目標は大きな草トーで優勝することです。

どうぞ宜しくお願い致します。
はじめまして、Babbiです。

テニス歴は3年、今シーズンから試合に出はじめましたが、まだまだ1回戦、2回戦の壁を超えられないでいます(^_^;)

好きな種目は、シングルス。プレースタイルは今のところストローカーなのですが、これからネットプレーを身に付けてオールラウンダーを目指していこうと思っています。が、体力的にきびしいかも・・

どうぞよろしくお願いします。
はじめまして、ともぞーです!
テニス暦5年、バボラのピュアコンを使っています。

最近は練習する時間がなくなってきてちょっと調子が下がり目ですが、テニスはずっと続けていきたいと思っています☆彡

よろしくお願いしまーす!!
なにげに、使用ラケットのバボラ率高いですねー。
しかも、ピュアコン使いが3人も!
そして私は、プロコンを使っています。
はじめまして、ゆ〜たです。
30歳でスクールに入り、ラケットの持ち方から習いテニス暦21年です。10年前に今のスクールに変わりました。どちらも伝統的指導法にこだわらない良いスクールで、マイテニ流テニスを楽しんでいます。
いい歳の癖にラケット振るのが好きで Head の Flexpoint Prestige Mid を使っています。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。
えみりんです。
テニスは大学時代にサークルで遊んでいた程度。
昨年4月から市教育委員会主催のテニス講座に通い
テニスに目覚めた??
だからちゃんとはじめてからのテニス歴は1年半くらい。

6ヶ月ほど講座のみの週1テニスをし、
(これは今も続いてる)
昨年10月からテニススクールに通い出して
女ダブ仲間が欲しくてサークルにも籍を置いて
今年9月から市のテニス協会主催試合に出始めました♪

試合はまだ全く勝ててません><;
悔しくて秘密練習用にマイテニ購入。
上手くなる事を期待しつつ。。。イメトレに励む毎日です。

マイテニやっている人近くに居たら楽しいなと思ってます♪
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして、やすです。
中学のときにソフトテニス部に入部して高校で公式テニス部に入ってました!

今は忙しくてなかなかテニスができないのですが時間さえあればテニスがしたい気分ですw

ラケットはHEADのプレステージを使ってます。
ヨロシクお願いしますw
みなさん、初めまして。
このたび、こちらのコミュに参加いたしました、
長野県長野市在住(東京都出身)「みら@」です。
テニスは高校生の時に、軟式をやっていて、
専門学校の時から硬式に変更しました。
それ以来、ブランクはありつつ、続けています。
しかし、なかなか上手にならないのが悩みです。
ラケットは、ダンロップのRIM(赤)です。
どうぞよろしくお願いします。
みら@さん、Kojimaさん、
こんにちは。マイテニの岩崎です。

自己紹介ありがとうございます。

このコミュニティでは自由にテニス談義、またはそれ以外のことでも楽しくワイワイやっていければいいかと思っています。

ぜひぜひ盛り上げていってくださいねー!
はじめまして。
テニス歴は5年ですが、まだ初級程度のレベルです。

運動音痴なりにがんばっていますので、
これからも、よろしくお願いします。
初めまして。
ボーナス出たので、DVD購入を検討中です。
イベントも都合をつけて参加したいです。



初めましてトピックが乱立するのも何なので、
このトピックにまとめませんか?
マイテニの皆さん初めまして。
↑同感と思いまして、トピックを閉じてこちらへ引っ越してきました〜(^_^;)

一昨年、マイテニ教材(バイブル、DVD)を購入しました。

今年は【マイテニレッスン】1dayクリニックとスポットレッスンに参加させていただきました。
また機会を見つけて参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

まだ【マイテニレッスン】に参加されていない方がいましたらぜひ参加されることをお勧めします。(決してマイテニのサクラ?じゃないです(^^;)

神奈川県横浜市 パイン5
こんにちは、マイテニスの白石@コミ管理者です。

そうですね。takassanさんがおっしゃる通り、できるだけ
自己紹介トピはこちらにまとめるようにしましょう。

ただ、mixiへ初参加の方も多数いらっしゃるので、使い方に
少々なれるまでは、新設トピもあるかと思います。

そんな時も、快くコメント頂ければと思います。

もちろん、悪質なPRトピックなどはNGですが。。。

初めまして。
横浜市在住、テニス暦は4年半くらいです。

先日、南市川でのレッスンに参加しました。
テニス仲間がたくさんできたらいいなと思います。
みなさんよろしくお願いします。

初めまして、宜しくお願いします。

7月8日の神戸ワンデイクリニックに参加させていただきました。
感想としては、本やDVDでイメージを作り、クリニックで確認していく作業が出来ていればもっと有意義に一日を過ごせたことでしょう。
今回が初めて尽くし・・・仕方なかったですが、何ヵ月後には確認の意味も含めてまた参加したいと思ってます。

皆さんも、機会があれば是非、実際に指導を受けることをお勧めします。かなりのショック(良い意味で)を受けると思いますよ。

おかやまひろしさん、(面白いネーミング!)
神戸クリニックでは遠いところありがとうございました!

ぜひぜひまた「ショック」を受けに(笑)クリニックへ遊びに来てくださいねー!

はじめまして。
兵庫県伊丹市在住のマクマナと申します。テニス歴約12年ですが、なかなかショットが安定しなくてマイテニのDVDを購入して参考にさせてもらっています。機会があればクリニックにも参加したいのでその時はよろしくお願いします。
はじめまして。
大阪府堺市在住のタニサンといいます。
よろしくお願いします。
テニス暦は約25年ですが、途中やめていた時期も長く、またスクールにも通っておらず全くの我流テニスですのでほぼ初心者レベルです。
ラケットはプリンスのグラファイトを使用しています。
大阪南部のメンバーの方がおられましたら、一緒にテニスできればと思います。


はじめまして。
神奈川県在住です。まだ使い方に慣れていませんが、宜しくお願いします。
テニス暦は5年位、シングルスがメインでした。その後は怪我などで暫くブランクがあり、マイテニの教材を取り寄せました。テニスができなくても、なぜか上手くなっているような気がしました(笑)
ここにきて肩を痛めへこんでいましたが、知り合いに整骨院を紹介してもらい、一気にいろんな所が回復しつつあります。
あきらめないでがんばるぞー!!
スポットもたまに出ているので、お会いした時には宜しくお願いします☆
マイテニのメンバーさんはじめまして。
 また、関西のワイワイ・クリニックでお会いした方、お元気ですかわーい(嬉しい顔) 大阪府在住のテニス大好きおじさんです。
 40歳からテニスを始めて8年目、社会人でプレーしている友達に誘われ始めたテニスにはまってます。
 30代まで競技スポーツをしてたので、少しでも早く上達したくバイブルの購入をしました。
 当初、上級者(私が見たプレー)とバイブルに書かれている事との違いに戸惑いましたが、最近、子供から社会人まで幅広いプレイヤーとボールを打ち合い、バイブルの内容が少しずつ理解できるようになり、自分でも少し上達してきたのかなあっかんべー と思います。
 マイテニメンバー、その友人等 私と遊んでいただける方はいませんか? 自分のレベルは中級+だと思います。
 
 
みなさんはじめましてm(_ _)m

沖縄県在住の『でっき』です。
テニス暦は社会人になってから始めて10年位
経ちますが、未だに公式戦で勝った事がありませんたらーっ(汗)
最近は肩を壊したのと、地元青年会の活動が忙しく
テニスからは遠ざかっていますが、秋口からまた再開
しようかと思っています。わーい(嬉しい顔)

ちなみに、この季節昼間にテニスをすると
軽く死にそうになります。あせあせ(飛び散る汗)
はじめまして。NYAAと申します。テニス歴は、約20年となります。小林コーチと同じ、JTAの大会に出場していますが、小林コーチと違い、私はほとんど勝てません。でも、マイテニの力を借りて、がんばっていきたいと考えています。

マイテニとの付き合いは、長いですね。以前は、掲示板など書き込みなど良くしていました。

今年の2月から小林コーチのレッスンを受けていますが、商材では分からない点など、小林コーチに聞いて、頭がすっきりしました!

これからも、よろしくお願いします。


^/|/|
=(^_^)= にゃー
はじめましてテニス歴は中学・高校と軟式テニス30歳になってから硬式テニスに変更ラケットの持ち方から初心に戻り10年、5年のブランクから又3年テニスを楽しんでいます。
ローカルの試合に月に1回ほど出てます。
練習場所は愛知県岡崎市です。

言葉べたなのですがよろしくお願いします。
みなさんはじめまして!!
兵庫県在住のインパクトといいます。
テニス歴はまだ2年弱になります。
なかなか上手くならないので
マイテニの力を借りたいと思います。

ボチボチ試合も出たりしていますが全く勝てません。

宜しくお願いします。
はじめましてMCENROEと申します
以前は掲示板によく書き込んでいたのですが、
最近ご無沙汰です。40過ぎのおっさんです
テニス暦は17年くらいです
マイテニに出会って、少しずつですが、地方の
草テニスに勝てるようになって来ました。ウッシッシ
 でもビリーズブートキャンプについていけず
めでたく脱走兵となりましたふらふら
今の課題はリターンです
今後ともよろしくお願いします

はじめまして。テニス歴は高校の頃にスクールで3年間やっていました。

つい最近またテニスを始めたのですが、中級止まりで上手な人(上級レベル)を見るといいなぁと思っています。

上達するのにいい方法があれば教えてください。
はじめまして えどです

軟式 中学時代に3年 硬式は去年 はじめたばかりで1年です

スクールでは中級者を装っていますが 試合になると初心者に戻ります(笑)

スクールとサークルで腕を磨いていますが… なかなか上手くいかないですね

試行錯誤が続いていますが 楽しんでやってます
杉並区周辺で 活動されてるかたいたら 一緒にやりたいですね(^-^)
はじめまして、セピアといいます☆

テニス暦だけは18年位になりますが、途中ブランクがかなり

たびたび(泣)

なかなか勝てません(悲)

また何とかしてテニスに集中できる環境を作りたい、

と思っている今日この頃です。

皆さんよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めまして。アルと申します。
ブランクがかなりありますが、がんばっています。
練習して強くなりたいです。
マイミク募集もしています。
よろしくお願いします。
始めまして、江戸川区を中心にテニスをしているもので〜す
∠( ̄∧ ̄)
■なまえ:フリーダム
■テニス歴:3年
■好きなメーカー:バボラ
■使っているラケット:アエロ・ストライク
■よくテニスする場所:谷河内、有明
■テニスできる日:
・土日祝日
・たまに月曜日の午後、代休を取った平日(神奈川でも行きますよん♪)
■何か一言:軽〜く、テニス馬鹿ですが、∠( ̄◇ ̄)よろしくっす、後、お仲間募集中っす!
はじめましてわーい(嬉しい顔)
ねむ猫といいます。よろしくお願いしますm(__)m
簡単にテニス自己紹介を・・
テニス場所
山口県岩国市

テニス歴
一応10年くらいになりました。とはいえ社会人になってはじめたのでレベルはそこそこ。うまくなりたいな〜泣き顔

テニス頻度
週2回が基本。

テニスラケット
バボラ はじめた頃はプリンスだったけど離れられそうにないですあせあせ(飛び散る汗)

誰か近くの方がいたら、相手してもらえませんか(・・? いろんな人とテニスしてみたいです(^^)手(チョキ)
はじめまして。

岡山でテニスしたい人いませんか?

初、中級のお気軽テニスです。

又、もう少し練習したいのでいいところありますか?

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マイテニフレンド 更新情報

マイテニフレンドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。