ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

胆嚢が無い生活を語ろう!コミュの今だに傷口が痛む

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。今年1月に胆嚢摘出手術しました。2カ月経ったのに今だに傷口が痛みます。
仕事は、立ち仕事、たまに力仕事やります。
どぉしてもお腹に力入ったあとは、必ず傷口痛みます。一生この痛み続くのですか?
同じく胆嚢摘出して月日が経ってるのに傷口痛む人居ますか?

コメント(5)

腹腔鏡ですか?
開腹したなら、かなりの期間痛むと思いますよ。私は半年くらい痛かったし、その後も時々痛みました。

腹腔鏡でやったなら、ちょっと長引いてるかなと感じます。 
不安なら、医師に相談した方がいいですね。
職場には、「痛みの原因を今 医師に相談しているから、力仕事は控えさせてください。」と言った方がいいですね。
コメントありがとうございます!
胆嚢摘出は、腹腔鏡で取りました。
退院後の外来でみてもらったときは、とくに異常もみられないから病院には来なくても大丈夫と言われました。

あまりにも長引くようならまた病院にいって担当医に聞いてみます。
>>[2] 自分もたまに痛みがあり、ベルトとか当たって痛みの頻度が上がったので、病院行ったら、ケロイドで盛り上がってるって言われ、すぐに治療しました。 腹腔鏡手術から2年後くらいの話です。 なので、気になる場合は、早目に通院ですね〜
先日急性胆嚢炎で搬送され、調べた結果予想以上に炎症がひどかったらしく
すぐ開腹手術で胆嚢を摘出しました。長く休んでしまい、仕事が心配だったので
まだ抜糸も完全ではなかったのですが(皮下脂肪が多いとつきづらいと言われました)
術後10日で退院。退院の翌日から仕事に復帰したのですが、痛みでフラフラして結局早退しました。
また明日から仕事なのですが、傷がずっと赤く腫れズキズキ痛み、
体液が出続けガーゼに染みを作り続け、動くとまた痛くてきつい。
まだ仕事復帰は早かったのか、このまま仕事行ってていいものかちょっと悩みます。
通常開腹手術の場合って仕事復帰はどのくらいがいいのでしょうか。
私も、今年の2月に、胆嚢全摘出を受けて
今も、傷口が傷みます。それに、お腹が張り
ます。疲れやすくなりました。
午後からは、身体を休めるようにしています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

胆嚢が無い生活を語ろう! 更新情報

胆嚢が無い生活を語ろう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング