ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横浜の街をキレイにし隊!コミュの中区清掃活動

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日(日付がかわってしまいましたが18日)チャアパパさんのご紹介で中区の清掃活動に参加させて頂きました。
ゴミの量が想像以上に多く不衛生な環境が作られてしまっているようです。実際ゴミを目にした時怒りを通り越し悲しくなりました・・・。きっと一部の心無い人の行為だと思うのですが。
チャアパパさんや清掃活動に携わっている方々は月に一度このような活動されているようなのですが、来月はまた同じ状態に戻っているそうです。一人一人が少しだけ「ゴミはゴミ箱へ」と心がければ街はキレイになり活性化するんだと思うのですが、ねぇ。。。。

とても奥が深いと思いました。
貴重な一日でした☆

コメント(4)

ヨスケさん
本当にありがとうございました。
見せなくてもよいものまでお見せしてしまったのかなと・・・。
ともすれば挫けてしまいそうな活動なのですがヨスケさんにとても勇気づけられました。
街の中に少しずつでも理解者が増えてくれればと思います。

六月         茨木のり子

どこかに美しい村はないか
1日の仕事の終わりには一杯の黒麦酒
鍬を立てかけ籠を置き
男も女も大きなジョッキをかたむける

どこかに美しい街はないか
食べられる実をつけた街路樹が
どこまでも続き すみれいろした夕暮は
若者のやさしいさざめきで満ち満ちる

どこかに美しい人と人との力はないか
同じ時代をともに生きる
したしさとおかしさと そうして怒りが
鋭い力となって たちあらわれる
ヨスケさん、いい経験をされましたね。よかったですね!
チャアパパさん、継続されていらっしゃるのですか?すばらしいですね!
僕も時間のあるときに参加させて頂きたいと思います。
>ボーンさん
本当によい経験をさせて頂きました!
チャアパパさんはとても精力的に活動されていらして素晴らしいと思いました!!!
ボーンさんとも今後一緒に活動できたら幸いです☆
ボーンさん、こんばんは。
私たちの活動で初めて清掃活動したのは2003年の4月18日でした。
以来毎月1回の活動ですが先日ヨスケさんにお手伝い頂いたのが32回目の清掃活動ですね。
たいした活動しているわけではありませんが一度も雨に降られていないのがメンバーの自慢です。
このコミュニティを見つけた時はホントにうれしかったですよ。
ボーンさん、時間がある時にバイクで駆けつけてくださいね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜の街をキレイにし隊! 更新情報

横浜の街をキレイにし隊!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング