ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ぜったい海外移住コミュのみんなが好きなオーストラリア

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ラーちゃんさんがいらっしゃったので、オーストラリアのスレッドです。経済的にも良好ですし、資源や今後の移住政策で経済成長も期待されています。それに、みんな日本人のようには働かないで生活できる、そんな豊かな国。ただ、税金が高すぎるのが欠点です。

コメント(19)

私も以前オーストラリア移住考えたんだけど、永住権がなかなか高いし、今バブル良いけれど、日本のようにはじけたら怖いなぁ・・・って思うんですけど。
確かに住みやすいですけどね。
でも、毒蜘蛛も毒蛇の結構出ますよね。
皆さん、まいど!
オーストラリアは基地として最高の所です!安定してるからです。自然が豊富で、空気が澄んでて、物価が安くて(家を除く)カルチャーが落ち着いてて。。。

間違いない!アメリカとかあんな変なトコとは違います。僕は国のセールスマンではありませんが、いっぺんオーストラリアのセックスアピールを話しましょうか。。。

じゃなくて経済的アピールです。ごめんなさい。少しは興奮して頂けたら何より幸甚に存じまっせ〜。

先ず、英会話先生の仕事は僕はもう、10年前くらい卒業しましたけど、英語が嫌いな人の為に説明します。Real GDP Growthというのは国内総生産の実質成長率のことです。

そして左側の画像はOECDの諸国のGDPの平均年間成長率を表します(1991 - 2003)。

あかん状態の最先端にあるのはスイスと日本です。

オーストラリアより成長率が高い国は発展途上国とか韓国のAsian Tigerだけです。Luxemburgもいけてますネ。なぜでしょうか。私は知りません。コカインでも発見しはったんかな〜。

右側は皆ご存知の国の債務。ちょっと資料が古くてすんません。日本の借金はもうその3倍になってると聞きましたが、本当ですか?

そしてのこさんが心配してるバブルはオーストラリアでは当分大丈夫です。国内の建設業界は停滞期に達した(少しは落ちるかもしれない)。でもバブルではないと思います。

他にオーストラリアに移住する理由って、

1.Shosanが言ったよう、オージーは週末を拝んでおります。
2.場所によりますが天気がいいです。
3.東南アジアすぐだから果物、食事、色々あってうまいっすよ!
4.低い犯罪率
5.アジアの人が多いですし、差別とかは少ない。(田舎は知らんがな)

ああ、仕事に戻らなあかんです。長く書いてしもた。すんません。

ラー。
 そっか、当分大丈夫なんですね。
ラーちゃんさんてすごいなぁ、本格的。勉強になりました。
安心安心。オーストラリアに投資しても平気だな。
のこはゴールドコーストに住みたいなぁ。
オーストラリアいいですよね☆
ラーちゃん興味深く読ませて頂きました☆
税金高くても失業保険とかがしっかりしていると聞いた事があります。
税金払っても、保障がしっかりしているのは良いですよね☆
スイスも危ないのですか・・・。
オーストラリアは長すぎる国号でな〜んかあんまし好きじゃないな〜。。エエ略も思い浮かびませんし、そや、マーさんの言う通りですね。AUで行こうやないですか。

では、AUの移民政策。確かに制限されてます。どんな国でもそうでしょう。その制限のやり方は僕も嫌いです。でも移住しまくってます。えらいことですよ。AUの人口はちょうど2千万人になってますが、その23.2%は海外で生まれた人です。その側面では日本とはえらい違いますね。多くの日本人にとっては創造しづらいぐらいだろうと思います。アメリカの場合は11.8%です。その中はメキシコ人も多いでしょう。

そして、どこからAUに来てます?

1.ニュージーランド(そうですよ、まだ人間がいましたよ)がその22%を占めます。(羊は含まれてません)
2.イギリス人が9%
3.中国人が7%
4.南アフリカ人が6%
そしてインド、フィリピン、インドネシア、などという感じです。

そして毎年10万人くらいが移住して来るらしいです。日本人にとってはどれくらい難しいかとかは僕はよう分かりません。だれか知ってますか?

ラー。
ラーちゃんさん。
こんにちは。
ラーちゃんさんはAU人なのですね。
文章が上手なので気づきませんでした。

永住権を得る上で、もっとも一般的なのが「独立移住ビザ (Skilled Independent)」を
取得することなのですが、簡単に言うと、以下を満たしていると取得できます。
  ・45歳未満(実質35歳未満)
  ・職業が「IT関連の開発」とか「看護師」など(要はAUにとって欲しい人材)
  ・英語の試験に高得点を取る事

日本人にとって、上記3つを満たしている人がなかなかいないので、
少ないんじゃないですかね。
ニュージーランドやイギリス、インドなど、国家元首がイギリス女王な国の人は
別のビザが有るらしいので、簡単みたいです。
だから多いんでしょうね。

実はこのビザを取得しようと思っていて、現在英語中です。
英語の試験がパスできれば、取れるハズなんですれけど・・・・。

取得したら、ゴールドコーストからブリスベン辺りに住みたいですね。
シドニーもいい所なんでしょうけれど、物価が高すぎ。
特に家が。
あの値段じゃ、東京の郊外に家を買うのと変わらんぞ!
らーちゃん、ニンベンのMardigrassはどうでした?
移住するならAU(日本だと携帯会社ですね、なんだか)がいいです。日本がせせこましいせいか、行くといつもその広さにほっとします。都会具合もちょうどいいし☆ 深呼吸したくなるってこういうこと!? イタリアからの移民の方も多いので、イタリアンはなかなかのものだと思うのですが。シーフードも美味しいし。独立移住ビザか〜。無理だな〜。英会話は勉強中だけどその他の条件がだめだ〜(>_<) ブリスベン郊外はいいですね〜。便利そうだし。
こんにちは!スウェーデン在住です。オーストラリア・メルボルンの高校に一年通い、3年前1ヶ月一人旅をしました。どこへいったも人々は温かく、都市それぞれ違う魅力があって、オーストラリアを出るときは本当に名残惜しかったです。

オーストラリアからの留学生を受け入れたり、主人のおじさんがオーストラリア人だったりと何かと縁があり、ますます好きになりました。

エアーズロックでガイドをしないかと言われ、迷いました。現在はスウェーデンに住んでいますが、定年したら、主人と半年はオーストラリアに住みたいと思います。
>るー
スウェーデンって行ってみたい国の1つなんです。イメージ的に青空がきれいな感じで自然的なんですが、実際はどんなところですか?私も去年姉が今生活しているニュージーランドにいってみました。時がゆっくりしてるというか広大な自然ありでよかったです。また今年もいくつもりです。
緑茶まった〜 り さん
ども、かず・ジワタネホです。

私が取ろうと思っているビザは、「技術独立永住ビザ」と言いまして、若い技術者を対象にした永住ビザです。
 オーストラリア政府の指定する職業で何年が働いていて、ある程度の英語力が有れば取れる可能性が有ります。

このビザは、選挙権以外のオーストラリア国民と殆ど同じ権利を得ることができる所がすばらしい所です。

私の職業が政府が指定している「IT開発関連」にマッチしているので、英語さえ頑張れば取れるともくろんでいます。

詳しくは、以下のサイトに乗っています。

http://www.nbca.com.au/visa/visa_136.html
夫は「技術独立永住ビザ」で永住権を取得して、
私達は今、オーストラリアに住んでいます。
皆さんおっしゃるように、とても生活しやすいです。

夫はIT職種でも有技術・有資格職でもなく、
普通の文系サラリーマンでした。
ビザ取得は相当努力したようですが、
そういう職種の方でも、ビザ取得の可能性は有るようです。
普通のサラリーマンで【技術独立永住ビザ】をとるには、どうしたらいいのでしょう?
私は将来的にオーストラリアに住みたいのですが、【手に職】があるわけでもないので、どうしたら住めるのかわからず困っています。
どのようにして取得したのか教えてくださいm(__)m
いろんなビザがあるんですね。みなさんはどこでそのような情報をとりいれるんでしょうか?よかったら教えてください。
ひろみごうさん
スウェーデンは湖が多く、緑もとっても多いです。空もキレイですよ。夏にはたくさんのヨットが見られますし、街中にもたくさん緑があります。ちょっと森へ入ってキノコやベリーを摘んだりもできます。
北の方へ行くとまだまだ手付かずの自然が残っているらしいです。

ニュージーランドやオーストラリアとは違い寒さは厳しいし、夏も寒いんですが、自然を楽しむという意味では共通するものがあるかもしれません。野生の動物もたくさんいますし。

機会があれば、スウェーデンにきてくださいね。

私は(スウェーデンですが)ビザは大使館のホームページで情報を得ました。雑誌などでも見つかると思いますが、最終的には専門の弁護士さんとか大使館で聞くほうが、確実な情報が得られると思います。
>るーさん
ますますスウェーデンに興味がわきました。絶対いきたい!!場所的にやはり費用はかかりますよね?やはり冬とかは外に出れないくらいさむいのでしょうか?私もビザを取得して海外生活を夢見てるんですがなかなか行動に移せず・・・情けない・・。
はじめまして。

あたしもど〜してもオーストラリアに移り住みたい人の中の
ひとりで、日夜鼻息荒くしながら情報収集しております。

で、一生懸命ビザを取得しようと努力してはいるんですが
ふっつ〜専業主婦。
となれば旦那の力で取得させようする鬼嫁でございます。

それにしても、ビザって複雑です・・・

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ぜったい海外移住 更新情報

ぜったい海外移住のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。