ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

集まれJFE東日本♪コミュの質問です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんなんらかのJFEに関わっていると思いますが。


JFEに関わっていて良かった・得した・損した…。


などなど。丸秘なお話ありますか?



ちなみに、蘇我駅前のDOCOMOショップの割引だとか…

コメント(22)

俺ありまーす!
第一教習所値引きでしたぁ☆
全然丸秘じゃないけど…
損したのは職場が男ムンムンなとこですかねぇ
SR400
マジ!?教習所まで足を伸ばしてるの??

そっかー中免取りにいったのね♪
むんむんはしょうがないよ(笑)
皆様はじめまして

実は就職情報紙でJFEの子会社と思われる会社の募集を見ました。

ちゃんとした職業に就職を希望しているフリーターなんですが、今までサービス業(例えば千葉にある夢の国で働いていたり、今も日本で有名な劇場で働いています。)

でもアルバイト待遇は変わらないので、ちゃんと就職を探しています。

高卒です。学歴も技術も資格もないです。

情報紙の募集内容は炉の点検・補修・メンテナンス業務…未経験者歓迎と書かれていました。

子供の頃から工場や技術系という物に興味がありましたが、そちらの道には進みませんでした。

ずぶの素人の28歳が今から働ける可能性はあるでしょうか?

やる気はあります。働いている方々から見れば、子供の憧れの延長ぐらいにしか見えないと思いますが、今の私にはそれしか武器がないです。

何かアドバイスを戴けたら幸いです

宜しくお願い致します
子会社がどこかはわからないけど要はやる気あれば大丈夫指でOK
実際、新入社員で入っても使えない奴はやる気ない奴だから(笑)本人にやる気あれば廻りがなんとかしてくれるさウインク
> ひざかっ君。さん
俺は高卒だけど常昼だぜウインク
> ひざかっ君。さん

JFEの子会社といっても結構たくさんの子会社があるので入社を検討されている会社の業務内容によって交代勤務かどうかというのも変わってくると思いますよ。


もちろん高卒だから必ず交代勤務ってこともありませんので業務内容や勤務形態など確認してみてはいかがですか?
皆様


アドバイスありがとうございます。

こんな時代なので、中々仕事につくのも大変な状態なので、皆様のお言葉は大変励みになり参考になりました。
やるからには、一生誇れるぐらいの仕事にしていきたいと思っています。

皆様、貴重な時間を割いて戴いてありがとうございます。
どーも!(b^ー°)
損得ですか?
京浜側にある○得は

先に書かれてますが教習所が気持ち安くなる

三菱車が気持ち安く買えるかな?(他のメーカーもあった記憶が…)

ラゾーナ内のお店が何店舗が割引あり
勤務年数によるけど
ネームバリューでローンが通りやすい?(個人差あり)

会社内をバスで移動出来る!(b^ー°)
他の会社は滅多に無いよね

あとは、配属先によるけど車が驚く程汚れるから洗車の楽しみ&時短を覚える

保全になると24時間365日携帯に怯えられる(ノ△T)
携帯が鳴った様な錯覚を覚えられる
突発怖いよ〜(┳◇┳)

保全になると色々な業者の人々と仲良くなれる

借り上げ社宅制度で安く住める!(b^ー°)
年休を取れない程働かせてくれる!(b^ー°)
(配属先による)

多少の汚れる事は慣れる

ヘルメットの有り難みを覚えられる

ホットな話題なら
先日の地震位が来ると
地面の液状化現象がみれたり
道路の陥没
地面のウェーブが見れる
(こんな経験滅多に出来ないよ?)


デメリットは
女性に会いにくい
汚れる
保全手当が欲しくなる

かな?
あくまで個人的意見でした( ̄∀ ̄)
> YOUさん
俺は全く同じ意見(笑)
うちのとこは直はすげ〜暇そう(>_<)あれで俺らより金貰ってんだよなぁ…
友達がJFEの協力会社で働いてるんですができればJFEの社員になりたいらしんですが求人があったら受けられるんですか?
教えて下さい。
フェスティバルウォーク蘇我のトコのコークス臭は時々酷くないですか?
あの臭いは頭痛がします…げっそり
初めまして。
自分は今高校3年でJFEに就職したいと思っています。担任からは交替制と言われましたが、交替制はやはりキツイですか?また仕事内容はどのようなものかわかる人がいたら教えてください。

いきなり長文失礼しましたm(_ _)m
> チョロQさん
交替勤務でも職場によってキツさはまちまちだと思います。
熱い場所もありますし‥‥ただ、高卒新卒&寮住まい&日勤業務ですと手取りは10万も行かないでしょうね!(不景気で残業も無いし)
職場に高卒新卒入社&寮住まい&日勤の24才が居ますが、手取り10万切るそうです。(財形貯蓄や生保は入っていない)
まっ、高卒新卒者(若者)だとまず交替勤務ですので安心して下さい。

最後に常用漢字&敬語は身に付けておきましょう!
現場は荒くれ者(ガテン系)が多いみたいですから‥‥
> プリメラさん
返答ありがとうございますm(_ _)m

お金の方は不景気だけあって
厳しいんですね…
24で10万ぐらいは正直言って考え物です。
(すごい生意気な意見ですが…)
寮というのは必ず入らなければ行けないのですか?
何回も質問すいませんあせあせ(飛び散る汗)
お願いしますm(_ _)m
> ヘイヘイさん
返答ありがとうございますm(_ _)m
一般常識とコミュニケーションですか電球
参考にさせていただきます。
やり甲斐があるのはいいことですねウッシッシ

まだ確実に決めたわけではないですがプリメラさん、ヘイヘイさんの意見を参考に考えて行きたいです!
すみません

私事ですが今年の4月18日 7時頃に池上と扇島正門の間の間にあるヤマザキデイリーストアーの前で青いバイク黄色のとタクシーで事故をしました
もし目撃した方がいましたらお手数ですが連絡ください

タクシーに嘘を言われてて過失割合すら決まらない状況です

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

集まれJFE東日本♪ 更新情報

集まれJFE東日本♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング