ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CFG☆関西☆コミュのギリギリだけどラットレース抜けました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ご無沙汰してます。管理人の地上乃星です。
2年近く何も活動していませんでしたが、近況報告をします。

かろうじて、ラットレースを抜けた、、、はずです。
正確にはギリギリでラットレースを抜けているかもしれません。って方が適切な表現かもしれません。
ゲームではほぼ固定になっている不労所得や支出の額、現実では変動するので、ゲームのように明確にラットレースを抜けたかどうかは分からないのが、ゲームと現実の乖離なのですが、会社を辞めてから1年近く経ちますが、今だに特に不自由もなく生活しています。

ビジネスはやってません。勉強中と言った方が正確ですかね。
不動産はつい最近まで2件持っていましたが、空室が埋まらずマイナスの不良資産だった物件が売れました。だから、収益があがっている物件は今は1件です。

私の場合、資産のメインはペーパーアセット。
株、債券、投資信託、ETF、金など商品の積立。投資にやや近い資産運用です。
他の有名ゲーム会に参加者として関わり、リアルファーストトラッカーの教えを地道に守って、その年からおよそ4年で、ゲーム上で1倍の不労所得があるかないか、微妙なところまでこぎつけました。

ちなみに給料をもらう仕事は続けています。転職しました。アルバイトです。はっきり言ってアルバイトからの収入は年収70万円行くか行かないかです。
そんなんで暮らせるわけがありません。
仕事からの収入は70万ですが資産からの収入、不良所得がもう少しあります。
なので、アルバイトはやめても生活出来ますが、次の投資先、ビジネスを見つけるための勉強のためにバイトしてます。
よく、そんなバイト代ならもっといい仕事あるでしょう、と言われますが、バイト代が大事なのではなく、そこでの仕事と人間関係・コミュニケーション・マーケティングの勉強をしています。
誰も信じてくれませんが、ビジネス専門学校へ行く代わりにバイトに行っています。実践トレーニングOJTです。

もうひとつトレーダーと言う自営業で儲けたり損したりしています。過去1年のトータルは儲けが出ています。
主力はFX、次は日経平均先物とそのオプション取引と言ったレバレッジのかかった取引。システムは組まず、マニュアルでやっていますが、システムトレードの基本を応用しています。システム化しないのは、バグが怖いのと、バックテストが面倒臭いから。それなら実弾投入した方がいいと思う性格なので実戦で戦っています。やっているうちに経験も上がって、今ではチャートを読んでそのあとの動きを予測する確率がどんどん上がっているのを感じます。
今のところ、ここからの収入が一番多いです。今後同じように相場が動かないと取れる保証はありませんが。
このトレーダーの仕事、クワドラントで言うとSになります。なので、これをしている限りは真のファーストトラッカーとは言えないかもしれません。
しかし、今のところ地味に地味にですが元手を増やしているので、目標金額まで種銭を作って、そのあとキャッシュフローを生む投資対象に切り替えるのが次の目標です。
目標数値は、計算した日から3年さかのぼって算出した平均総支出の3倍の不労所得を2年以内につくること。

こんなカツカツの生活をしているのに恥ずかしげも無くここに書くことができるのはかなり実現可能なプランを持っているからです。
CFG101ではラットレースを抜けると、不労所得の約100倍のキャッシュフローが一瞬で入りますが、正直、この作業が一番大変かもしれないと思う今日この頃です。

この2年は実戦を意識して、銘柄検索やチャート分析と実際にトレードの毎日でゲーム会をしばらく行っていませんでしたが、ぼちぼち再開しようかと思います。

余談ですが、先日、ロバート・キヨサキ氏が来日したのをご存知でしょうか?私は彼のセミナーに行ってきました。それもちょっとお値段高めのプレミアム席で。
ロバート氏が最近何に投資しているのか、そしてその理由・戦略が明確になって有意義なセミナーでした。
実は、10月に彼のブレインであるリッチ・ダッド・アドバイザーが再来日し、本気で2年以内にファーストトラックへ行きたい人向けにシークレットセミナーをやります。
2日間で42万円と結構なお値段ですが、参加する予定です。
そこで学べたものをこれから皆さんにシェア出来たらなと思います。

ここで私がこんなことを書くと言うことは、結構本気ですよ。2年以内で、総支出の3倍の不労所得を得られるように、すでに、ロバートの書籍やDVD・CDを読みあさり聞きまくっています。日本語・英語お構いなしに。つまり予習です。
送られてきた資料によればかなりハードなセミナーになるとか。

心してかかります。
では、長文に付き合っていただきありがとうございました。 2012/07/15

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CFG☆関西☆ 更新情報

CFG☆関西☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。