ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

西国三十三箇所めぐりコミュの先達就任を認めていただきました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日,諸々の品が札所会から届きました。

たった一回しか廻っていない未熟者ですが,これから,公認先達の名に恥じないように,西国,四国の巡礼に精進しようと思っております。

よろしくご指導お願いいたします。

コメント(10)

キーロフさん、届いた品物のアップありがとうございました。

申請費用の1万円高い気がするなあとか思ったんですが、
こうやって、箱に入った品物を拝見すると、そうでもないかもと
思いました。

名札は丸いものなんですね。

もう届いているということでしたら、明日(というかもう今日ですが)の
先達会には参加されるんでしょうか?

参加されましたら、まだ、どういったことされたか教えていただけるとうれしいです。
クウーさん,コメントありがとうございます。

札所会に電話をして,何とか先達会に参加させていただけないかお願いしてみたのですが,既に締め切りということでした,・・・がく〜(落胆した顔)

今年の先達会,随分と出席者が多かったそうですよ。

どなたかが,今日の先達会の様子をアップしてくださることを期待しています考えてる顔

先達会には参加できませんでしたが,この三連休に,先達の納経帳を持って,一挙に,八箇寺と番外一箇寺の巡礼を一人で済ませましたあせあせ
キーロフさん、先達になれば、すぐ参加できるというわけではないんですね。

少し前に参加申し込みが締め切りと言うことでしたか。残念でしたね。

3連休で八箇寺と番外一箇寺ですか?
泊まりとかなく、毎日、朝から回られたんでしょうか?
お疲れ様でした。
クウーさん,事務局の方の話によると,会場の座席の予約の関係で,無理だとのことでした。食事の用意の関係で,もはや人数を増やすことはできないとのこと。パイプ椅子に座らされても良いので,講演だけでも聞かせてもらえないかと食い下がってみたのですが,・・・。

連休中,正確には,一日目に京都の五箇寺,二日目はお休み(家の墓参り),三日目は奈良の二箇寺と番外一箇寺,南河内の一箇寺です。

朝に大阪を出て,電車やバスを使って無理なく廻れましたよ。
キーロフさん、はじめまして。

先週の先達研修会に参加してきました。
今回は例年より参加者が多くて600名以上(昨年は500名程度だったとか)が参加したようで、
正規に申し込んだ参加者でも100名以上がテーブル席ではなく椅子席になるほどでした。
テーブルに座れなかった100名以上はどうなったかというと、
研修会終了後、別会場に移動して食事をするという形になりました。
そのような状況だったので、どうしても人数を増やせなかったのでしょうね。

自分は今回、初めて研修会に参加させていただきましたが、
他の先達の方と交流ができ、大いに刺激を受けました。
来年は平日開催ということでしたが、また機会があればぜひ参加したいとも思いました。
キーロフさんも来年こそはぜひ参加してみてください。
タイガースカフェさん,コメントありがとうございます。

今年の先達会は,それほど盛況だったんですか,・・・。

平日の開催となると,参加できるかどうかわかりませんが,・・・。

なんとか,参加してみたいものです。

今後とも,よろしくお願い申し上げます。
先達さんの授与品は申し込んでからどれぐらいで届くのでしょうか? ちなみに先月の22日に申し込みました。
Hontamaさん,3週間もかからないと思いますよ,・・・。

授与品が届けば,先達の輪袈裟を着け,先達専用の納経軸を持ち,西国巡礼,堪能されてください,・・・。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

西国三十三箇所めぐり 更新情報

西国三十三箇所めぐりのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング