ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おもしろ農業体験 紀の川市コミュのはじめまして!の方はこちらに書いてね

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてのご挨拶わーい(嬉しい顔)
自己紹介はえんぴつ、こちらでお願いします!ムード

たくさんの方と交流の輪を
広げていきましょうわーい(嬉しい顔)

コメント(42)

ごまちゃんへ

早速、書いて頂いてありがとうございます。
ごまちゃんさんの紹介文を書きました。

PCの使い方がヘタな私ですが今後も
よろしくお願いいたします。
●ゆっくんへ

早速の紹介文有難う御座います。

こちらも、「とよののまちおこし」のコミュの説明欄に、「おもしろ百姓体験in和歌山」をリンクさせておきました。

注)もし、紹介文が不適切な場合は、ごまちゃんまでお申し付け下さい・・・(笑)

PS.さっそく、疑問ですが、農業体験の場所の近くに簡易トイレがあるとのことですが、どの様なものでしょうか?
下水や浄化槽があるのでしょうか?
また、タンク式でしたら、そのし尿は、どの様に処理されているのでしょうか?ついでにコストは?
山の中では、トイレは、どの様にされているのでしょうか?
特に、女性に対しては?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
はじめまして♪bellkoです。みなさんよろしくお願いします^^
私の家も近くに自然と遊べるところは少なくて
ゆっくんのページを見ていると、まだまだたくさん
自然と触れ合うことができるんだなぁって思います。
 
私もスイカ★ぺぺさんと同じで農業体験や沢登りを
してみたいなぁ〜!とわくわくしながらみています。
 
どうぞ仲良くしてくださいね'(◕ฺ∀◕ฺ)
 
はじめまして。
新規就農者さんのことを調査させてもらったりしている、たまくです。

和歌山はうちからは遠いのでなかなか行けませんが、
いつか機会を作って、農業体験や野外会食しに行きたいです。
外でワイワイやってる時に楽器を弾くと、格別なんですよねえ。
私が出会った農家さんには、そういう人も多かったですよ。
はじめまして!!スゴク興味があります!!体験行ってみたいです!!
はじめまして、あり丼です。
同じ和歌山でしかも歳が近い方がこんな面白いことやってるなんて!mixiのお陰です。近々遊びに行かせてくださーい。
はじめまして。田舎暮らしにずーと憧れ、農家の体験もしてみたいと思ってたんですが、情報を得ることができなかったので、mixiのおかげで知ることができました。これからも、宜しくお願いします。
はじめまして、エミと申します。

ゆっくんさんのマイミクで、おもしろそうなので参加させてもらいました。

和歌山に住んでいて、和歌山の自然が大好きなのに、平日は大阪で働いているため自然とふれあうことが少ないので、百姓体験に参加してみたいです。

よろしくお願いします。
はじめまして。あさひといいます。
名古屋育ちの農学部生です。
縁あって春から和歌山県の農業関連のお仕事をさせていただく予定となりました。

和歌山の農業について知りたいと思い、参加させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
こんにちは〜!ご紹介頂き早速登録しました。色々とご活躍ですね!また遊びに行きますね〜!
はじめまして、ハーブ命という自然、特にハーブ大好きっこです。
前はハーブ園の管理と収穫、それを使ったクラフト教室をしてました。
大学の時はボランティアでタイで田植えやバナナの植林もしました。
でも今はハーブティー屋さんで室内勤務で足腰体力弱りまくりです。
ぜひ機会を作って体験にも参加させて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
はじめまして。どんぐりんです。
小学校のセンセしてます。
子ども達にたくさん土をさわらせた〜いと願っています。
土をさわると不思議と心優しくなるんだなぁ。
ゆっくんの思いや生き方に心引かれるものがあって参加させてもらいます。
それと我が娘もゆっくんと同じ高校を出ているのです。
年齢ばれちゃうか、
よろしくお願いします。
はじめまして、私は今オーストラリア在住ですが(1月の末まで帰国中)日本の田舎の風景が大好きで、百姓体験にも興味があります。無農薬栽培の野菜にも興味があります。もし日本に帰って住むなら田舎が良いですが体験してみないと分かりません。これからも宜しくお願いします。
こんにちはー。
よ〜へいです。
こっちも果樹畑借りたよ〜 梅です!
無農薬・無肥料・無剪定で 有るのは愛情かな(笑)
一緒に成長していきます。
これからもよろしく〜
はじめまして。
よっちんといいます。
百姓体験かなり興味があります。
機会があれば参加したいです。
宜しくお願いしま〜す!
はじめまして〜!!
早速 コミュに参加させていただきました!!
ももか(あんみつ)です よろしくお願いいたします。
はじめまして。
埼玉のヌー一族と申します。
有機農業映画祭の日記をアップしましたら、足跡が着いていたのでこちらに来ました。
知り合いが大阪の能勢でアイガモ農法や古民家での宿泊などを行っています。
地域での農業の取り組みに興味があります。
よろしくお願いします。
初めまして!和歌山市に住んでいます。
子供達は自然が大好きで、お家の庭に野菜など植えていますがいまいち上手くいっていません。
虫やナメクジが多くて...
家庭菜園のお勉強になったらいいなわーい(嬉しい顔)
色々教えてください。
はじまして
54歳のおばちゃんです。
30年ぶりに田舎にかえって民宿など始めようかと準備しています。
元気な皆さんのお話、聞かせてください。
私も元広島県立農業短大卒の農業後継者だったのですが30年、街暮らしでした。
よろしく。
皆さん、はじめましてムード
私は日本の自然が大好きですクローバー
とっても大切にしていきたいと願っていますハート達(複数ハート)
未来の子供達の為にも・・・ぴかぴか(新しい)

お百姓さんは、とっても尊敬する職業のひとつです。
私は虫が苦手で・・・向いてないかもしれませんが冷や汗
自分の手で小さい野菜を育てて食するのは好きですクローバー

世の中に、安心して食べる事のできる食材が増える事を願ってますぴかぴか(新しい)
初めまして!
ご縁あって和歌山県へは四回産地研修に伺いました芽東京の販促会社にいます。もう少しで梅のシーズンですね。
今年もがんばって販売します指でOKぴかぴか(新しい)和歌山県の生産者の方と交流を持ちたいです芽
はじめましてサボテン緑が大好きな大阪府枚方市在住の24歳女子です眼鏡
実家近くで、父と家庭菜園で野菜作りをしていますトマト
山梨県の畑山農場へボランティアバイトへ行った以来、「半農半X」な生き方を目指してますexclamation
自然と人との繋がりを大切にしている方と交流していきたいです芽特に、関西在住で20〜30代の方exclamationイベントなど紹介してほしいですダンサー
どうぞ宜しくお願いします顔(願)
はじめまして!!

大阪を基点にグリーンツーリズムに関わる仕事をしております。
また受け入れ地としては、JAの方にお願いする事も多く、
和歌山にも何度か同行させて頂きました。

まだまだ勉強中ですが、よろしくお願い致します。

はじめましてわーい(嬉しい顔)

自然が大好きです。

疲れたらとりあえず山に行く!みたいなとこあります。


近い将来、自分も自然いっぱいの場所で野菜を作ったり、山を散策したり自然の中で暮らしたいと思っています。

私は1人者なので、おなじような考えの方とシェアとか出来たらいーのになぁ?とか勝手に思っています。(笑)


宜しくお願いします。
はじめまして てながえび と申しますexclamation ×2

僕も自然が大好きで、この夏も、海へ山へ川へと大忙しあせあせ(飛び散る汗)

将来は田舎で、DASH村のような生活をしたいでするんるん

新参者ですが、よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
はじめまして。
和歌山で生まれ育ったけれど今まで農業とは全く無縁でしたクローバー
去年、梅とみかん農家の息子と結婚し、子供を授かって農業と食育に興味が出てきたところですわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしますひよこひよこ
はじめましてexclamation ×2只今、田舎でのスローライフ&農業に興味を持ち始めた‘にし’と申します。今は京都で仕事をしてますウッシッシ何かいい情報があれば、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして!
Shata農園のshataです!

施設きゅうり栽培他、
農作業を面白おかしく実況します!
YouTube動画
「愉快なshata農園」で配信してます!
是非是非見てくださいm(__)m
はじめまして。司馬といいます。自然とか農業が好きです。草の匂いとか田園風景を見ると心が安らぎます。都会の雑踏からのがれて農業体験をしてみたいです。宜しくお願い致しますあっかんべー

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おもしろ農業体験 紀の川市 更新情報

おもしろ農業体験 紀の川市のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング