ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 旅の交心 そして郷土の交心 > トピック一覧 > 青年を批判する前に、青年たちの...

旅の交心 そして郷土の交心コミュの青年を批判する前に、青年たちの道しるべになる生き方をしていける大人になっていきたいですね

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

 生呼さんより、
★ 『 自分の目で見ていきます 』   by 光花
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=341023380&owner_id=4521611
 にコメントいただきました。

 教育や授業の内容についてマイミクの人と語り合えることがとてもHAPPYです。
 あるがまんまの心で教育を語り合い、身近な子どもたち、青年たちと語り合い、そのことをまたマイミクで交流できるようになれたらすばらしいですね。

 そんな語り合い、交心の広場があったら教えてくださいね。
 



 仁 。。。 ≪ 生呼さん、共感ありがとうございます。

 青年たちは、今、確かなものを求めています。マスコミであんまり芳しくないことばっかり報告されていますけれど、それは青年に特徴的なことではありませんよね。それどころか、青年の学びの対象である大人たちの方がずいぶんと悪業ばかり積み重ねて、ただ雁首並べて頭を下げるだけで、・・・その数に比べたら、青年たちの過ちはほんの一分なんですよ。

 青年を批判する前に、青年たちの道しるべになる生き方をしていける大人になっていきたいですね。

 身の回りの青年たちに語りかけていくとわかると思うんですけれど、青年たちは、心が渇きながらも、だからこそ、真実を求めているのをひしひしと感じます。体験を財産にしながら、青年たちと語り合える大人が増えていけば、青年たちはすばらしい世界の主人公として活躍できるんですけれどね。

 老仁にできることは身の回りの青年たちと語り合うことくらいです。老仁にできることを続けていこうと思います。

 生呼さんの花の癒しが青年たちの心に届くことを願っています。 ≫ 。。。





★ 『 心の移植 』
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15123981&comm_id=1804575

★ 『 いいこと喜べばいいことが待っている 』
♪  http://blogs.yahoo.co.jp/aoyagijin23/44567093.html?p=1&pm=l

★ 『 気付き… 』     by 星呼 
♪  http://group.jocoso.jp/michisirube23/index.nwz?act=view&seq=373158

★ 『 ちょっと風変わりで、人生の達人 』
http://cafejin2377.at.webry.info/200702/article_1.html


コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

旅の交心 そして郷土の交心 更新情報

旅の交心 そして郷土の交心のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済