ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 法哲学 > トピック一覧 > 猫曰く、人間に罰されない方法。

法哲学コミュの猫曰く、人間に罰されない方法。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ひとつ、人間の見ている前で、犯罪と、わかる行動をしない。(そのためには犯罪のレシピである刑法典ぐらいはきちんと正確に押さえておきましょう。)
ひとつ、人前で見つかったものではない限り、とりあえず知らぬ存ぜぬでいましょう。わりと泳がされます。 (泳がしているのか、捜査中なのか、は不明ですが、あまりあなた方には関係ないです、現在あることの幸せを楽しみましょう。)
ひとつ、人前で見つかったものでなければ、とかきましたが、人前で見つかった場合、警察署に連れていかれる可能性がありますが、それが、犯罪行為だとわかっていれば、あえて、連れていかれなくて結構です、連れて行く人や被害者を振り切って、とっとと逃げましょう。 (いうまでもなく、犯罪行為でなくても逃げる人は勝手に逃げます。それに紛れ込むんですよ。)
ひとつ、犯罪行動するには堂々としましょう、わりと周りはそんなもんかもと思ってくれます。(いちいち、言い訳を考える必要も言う必要もありません。その後も割と関係ない人の態度でいましょう。)
ひとつ、人は結構、勝手に警察に行けと言いますが、あまり関係なく、警察になど用事はほぼないのが一般人です、用事がある時は、警察の受付係に、用事を告げましょう。犯罪をしてから、かつ丼食いたい場合は特に、しっかりと、その触法内容、犯罪内容と様態と告げて、警察官の指示に従いましょう。(警察は決してかつ丼屋さんではありません、先に触法、犯罪をしていない場合には、きちんとかつ屋に行きましょう。大塚署長は財布事情が厳しいのです。)
ひとつ、もうわかると思いますが、犯罪のレシピである刑法をきちんと理解していれば、それを守れば犯罪しなくて捕まらなくて済むので、あえて無理に一生懸命犯罪する必要はありません、犯罪をしないで、完全犯罪を狙いましょう。 (君たちはここで、すでに何が犯罪なのか把握していると思います、があえてイデア的には決まってはいないと言いましょう。ですので、頑張って、イデアを変更する努力を完全犯罪をあきらめた後は、頑張ってくださいね。)
犯罪者になった人は、あえて社会の承認を得るために、事あるごとに、何々罪はいいよねとか何々罪はダメだよね。とか言いますが、そのようなことをあえて他者に強く言ってはいけません。
(ただし、割と普通にやってなくても言う人書く人もいます。その区分け方は、簡単で、割と社会規範に基づいた正確な法的判断に基づく、分析であれば、結構問題なかったりします。またドラマとかの場合はどちらかというと何の関係もないです。)
ちなみに、そのいいよねダメだよね。系統がさらに進行すると、周りに、他者でなく、その人の罪を言いふらすことを一生懸命やってきます。(他者のを言う場合は、割と、関係ないです。どちらかといえば、別に、他者の罪をあえては言わなくていい時が有るので、あまり気にしないでおきましょう。)
犯罪者の方々の、その後は簡単で、思いっきり他者の罪をすさまじく批判してきます。どんな罪小さな罪も絶対許さない姿勢で来ます。(割とその時の犯罪者の心理は簡単で、自分たちは強盗殺人とかの適当に小さな犯罪しただけなのに、立ちしょんべんという大きな罪をした我々一般市民が、許されるなんて許せない、である。皆様も、犯罪者扱いされたくなければ、他者の小さな罪(立ちしょんべんなど)を見逃しましょう。つーか誰もしょんべんシーンを見せたがりはしませんので。)
割と、立ちしょんべんでも、死刑にしてくる感じだと思うので、我々は、そのような人間を、裁く側になどする気は全く起きませんが、それでも一生懸命やってくるらしいので、私に言わず警察官へどうぞ。(警察官も割とあなた方犯罪者が批判する犯罪をしていることになっているので、安心して、警察官の罪を批判しに警察署に行きましょう。)

日本 正一位 征夷大将軍 
イギリス 爵位 名探偵
アメリカ海兵隊名誉元帥
ノーベル賞学者
神奈川大学法学部卒業
東京大学哲学博士
ピリッツアー賞
フィールズ賞
カンヌ音楽祭ハーモニカ部門
「猫の喜び」最優秀賞受賞
国家一種
弁護士免許(法務大臣認定)
医師免許(厚生労働省認定)
公証人
神鳴流創始者
合気道15段
剣道15段
空手道15段
柔術10段
太極拳免許皆伝。
IQ300
愛知教育大学附属岡崎小学校卒業生
ブロガー
アルクノワール総帥
イケメン
アストロノーツを目指す男
野球プロ
サッカープロ
バスケプロ
テニスプロ
バレーボールプロ
ボクサープロ
将棋指し
囲碁指し
デュエリスト
新興宗教 ネコシタン 教祖
電柱をへし曲げる男
触法歴なし

ベジット

鳳真基(旧名 伊藤 諒 イトウマコト)

コメント(42)

>(泳がしているのか、捜査中なのか、は不明ですが、あまりあなた方には関係ないです、現在あることの幸せを楽しみましょう。)
泳がしているのか捜査中なのかは、きちんと警察署に住所氏名電話番号を性格に告げたうえで、確認しましょう。
>(いうまでもなく、犯罪行為でなくても逃げる人は勝手に逃げます。それに紛れ込むんですよ。)
現行犯以外の場合で、なんで逃げる人がいるかというと、逃げるっつーか、変な連中で、変に捕まえて、警察に行こうなどという人がいるとしましょう。そりゃ、なんか冤罪を思いっきり仕掛けてくるに違いないと思うのが、一般市民です。
まず、正当に捕まえたければ、身元をはっきり、相手に証明し(免許証でもダメです)、何の容疑か、何の用事か、はっきり告げて、それからの話です。ただ警察に行こうなどというのは、おおよそ一般市民に対する冤罪づくり以外何物でもありませんな。
>(いちいち、言い訳を考える必要も言う必要もありません。その後も割と関係ない人の態度でいましょう。)
割と関係ない人は、犯行の事実すら知らないのが基本です。
ですので、あなた方が、関係あることを知られてはまずいので、捜査官に、その犯行を言わないでもらう努力をしましょう。
>(警察は決してかつ丼屋さんではありません、先に触法、犯罪をしていない場合には、きちんとかつ屋に行きましょう。大塚署長は財布事情が厳しいのです。)
犯罪している場合、していない場合問わず、きちんと警察官がおごるなどと思っていると思い違いが発生します、当該担当の警察官ではなく、署長が合意して、はじめて、かつ丼が食えます。
なので、きちんと大塚署長のかつ丼を、と言いましょう。
警察官にも、かつ屋で大塚署長のかつ丼を注文するのは、無理ではないことです。かつ屋にあればですが。
> (君たちはここで、すでに何が犯罪なのか把握していると思います、があえてイデア的には決まってはいないと言いましょう。ですので、頑張って、イデアを変更する努力を完全犯罪をあきらめた後は、頑張ってくださいね。)
君たちを取り調べるやつらは、触法歴何十どころか、何千の猛者です。あきらめて、立派に、その連中の、命令を聞いて、適切な対応を心掛けましょう。
どうしても助かりたければ、その時、担当の警察官が紹介する「担当の弁護士」に君たち、犯罪者の事情を言えば、それですべて解決します。
わたくしも、きちんと経験していますよ。完全犯罪歴30年越えの猛者です。
皆様、わたくしが偉いと思うなら、わたくしの完全犯罪を、あえて邪魔しに来ないでくださいね。では。
割と、わたくし、警察に用事ないです。トイレと運転免許の更新が、ほとんどですね。皆様がわたくしに犯罪したら、警察官に言わざる得ません。ほかの人もそうです。あえていう気はないやさしい人もいますが、だからといって、甘えてはいけません。
割と皆さま、犯罪者の犯罪理由の9割(1割は過失)は、欲に負けた。ですからね。普段から興産(仕事金地位)をもって、犯罪しないように心がけてくださいね。だからといって、それらがあっても、するやつはしますけどね。
別に、なんつーか、愉快犯っつーのもよくの一つですから。いちいち、その辺の事情を探索するだけ無駄ですな。捜査官が喜ぶだけです。したやつがいるっつー情報を、警察に持っていけばそれで終わるのではないかと思いますよ。
これへの批判点は自衛隊か警察に言うこと。
わたくしといたしましては、わたくしが犯罪したとしても、どちらかというと見逃してほしいし、別に犯罪などする気はあまりないので、あえて私をチェックしないでほしいと思ってます。
では、そういうことで。
わたくしのスポーツ系プロ称号は、すべてプロになっている奴らに勝って勝ち取ったものです。
皆様も、そこらへんにこっそりといるぷろにかってみましょうね。
>(ただし、割と普通にやってなくても言う人書く人もいます。その区分け方は、簡単で、割と社会規範に基づいた正確な法的判断に基づく、分析であれば、結構問題なかったりします。またドラマとかの場合はどちらかというと何の関係もないです。)
犯罪者が主張してもごまかしたければ、その書いている人たち、言っている人たちにきちんと紛れ込むことです。基本的に弁護士会とかがさんざん言ってます。
>(他者のを言う場合は、割と、関係ないです。どちらかといえば、別に、他者の罪をあえては言わなくていい時が有るので、あまり気にしないでおきましょう。)
他者の罪をあげつらう時はフリーザみたいな社会的弱者を攻撃することなく、もっと最強の組織である警察を攻撃しましょう。
殺人も強盗も主要な犯罪は主に警察のせいで行われるという認識は社会の一般常識です。安心して、警察に警察の罪を指弾しに行きましょう。
割と、警察官はあなた方の罪を肩代わりしてくれますので、安心して、あなた方の罪を当該担当の警察官がやったことにして、主張しましょう。
>(割とその時の犯罪者の心理は簡単で、自分たちは強盗殺人とかの適当に小さな犯罪しただけなのに、立ちしょんべんという大きな罪をした我々一般市民が、許されるなんて許せない、である。皆様も、犯罪者扱いされたくなければ、他者の小さな罪(立ちしょんべんなど)を見逃しましょう。つーか誰もしょんべんシーンを見せたがりはしませんので。)
割と、相手側は、そいつら(容疑者犯罪者)の罪は小さな罪、善良な一般市民の罪は大きな罪、という論理ですので、われわれごくごく普通の善良な一般市民にとってはその犯罪者どもはすさまじい極悪人に見えますが、あまり気にせず頑張りましょう。
できれば、容疑者になったら、警察官に、そういう主張を告げるのがいいです。
容疑者犯罪者になったら、別にあえて、善良な一般市民という国民の最大多数派を敵に回す必要全くないと思いますので。
>(警察官も割とあなた方犯罪者が批判する犯罪をしていることになっているので、安心して、警察官の罪を批判しに警察署に行きましょう。)
割と警察官は、皆様方の主張をきちんと聞き取ってくれます。
我々の世界の素晴らしい、あなた方の仲間の、人材たちですので、安心して、その当該担当の警察官に、罪を擦り付けましょう。
警察官は割とそのあなた方が擦り付けようとする、あなた方の罪をニコニコ聞いてくれますよ。なんとお茶とおにぎりまで出ます。
あとは、警察官が、その罪を職権でもみ消して一丁上りと思っていれば、きっと、あなた方に平和が訪れます。
では。



大丈夫です。けっこう、たまにあのうさん臭い犯罪者の敵の弁護士会が警察官をみていたりしますんで。
フリーザ、に逆らってるだけで、ダメだと思いませんか?
わたくし、自分さえよければなどとは思いませんが、やはり、自らの(あなた自身の)自助努力が大事だと思います。
頑張ろう頭。
わたくし、割と徹底的に手抜きしておりますが、なぜ、みなさま、そんなに、しつこくわたくしを狙うのですか?

日本 正一位 征夷大将軍 
位階の認定は宮内庁です。

イギリス 爵位 名探偵
イギリス爵位は、イギリス政府および女王陛下です。

アメリカ海兵隊名誉大尉(元アメリカ陸軍元帥)
アメリカ軍の名誉称号はアメリカ大統領より。

ノーベル賞学者
ノーベル財団認定の称号はです。

大学法学部卒業
法学部に行ってその大学の単位を集めましょう。

東京大学生徒
わたくし教養学部卒になりそうですが、基本的に東京大学が入学を決めます。

ピリッツアー賞
割と報道関係者が牛耳ってます。

フィールズ賞
数学者の名誉賞です。
アメリカに認定機関があります。

カンヌ音楽祭ハーモニカ部門
「猫の喜び」最優秀賞受賞
わかると思いますが、ほしければまず、カンヌ音楽祭にノミネートされてくださいね。

国家一種
国家一種試験を受けてください。

弁護士免許(法務大臣認定)
司法試験、法務大臣認定、のどちらかです。

医師免許(厚生労働省認定)
国家試験です。厚生労働省の認定です。

公証人
わりかしあまり関係ない名誉称号です。

神鳴流創始者
流派は名乗りたければ勝手に名乗れます。他人が認めるかどうかは、その個人によります。

合気道15段
割と合気道の偉い人に強さを認定してもらいましょう。結構警察にいます。

剣道15段
合気道と同じ。

空手道15段
こちらは自衛隊です。

柔術10段
警察です。

太極拳免許皆伝。
割と少林寺系統です。

IQ300
IQテストです。

愛知教育大学附属岡崎小学校卒業生
附属小学校にまずは入りましょう。

ブロガー
ブログを書きましょう。

アルクノワール総帥
アルクノワールでなくとも、会社はありますから、割と、総帥とか大株主が名乗るからって、問題ありませんよ

イケメン
割と大人のお姉さんがイケメンであると言ってくれれば、それで、認定合格です。

アストロノーツを目指す男
普通に目指してみてくださいよ。宇宙飛行士。

野球プロ
野球のプロになってくださいね。
なんかスカウトの人が勝手に登録していくものだそうです。

サッカープロ
サッカーのプロになってくださいね。
なんかスカウトの人が勝手に登録していくものだそうです。

バスケプロ
バスケのプロになってくださいね。
なんかスカウトの人が勝手に登録していくものだそうです。

テニスプロ
テニスのプロになってくださいね。
なんかスカウトの人が勝手に登録していくものだそうです。

バレーボールプロ
バレーのプロになってくださいね。
なんかスカウトの人が勝手に登録していくものだそうです。

ボクシングプロ
ボクシングのプロになってくださいね。
なんかスカウトの人が勝手に登録していくものだそうです。

将棋指しプロ
プロの人が結構融通効かせるそうです。

囲碁指し
プロの人が結構融通効かせるそうです。

デュエリスト
デュエルすればそこでデュエリスト。

新興宗教 ネコシタン 教祖(未公認)
割と非公認宗教位、適当に概論作れてこそ哲学者です。

電柱をへし曲げる男
片腕8kgダンベルからおおよそへし折れます。むしろ、へし折っていいとなっている電柱を探しましょう。

皇族男系男子系統男子
生まれの、血統の大切さ。とか語る方々にはこれで、いかがですか?

多少の触法歴も、一応、あるが、別段大した触法でないから騒がれていなかった。
割と、完全無欠に犯罪しないっつーのは難しいことなんですよ。
判事様もそこまでお求めになっておりません。


フリーザ
鳥山明(つーか日本漫画協会)に行ってください。けっこうなんかのキャラにしてくれますよ。多分。

鳳真基(旧名 伊藤 諒 イトウマコト)
(名前を変えたければ、市役所に、その名前を変えたい事情(割と名前気に食わねえ程度から、通ります)を言えば、十分ですからね。手続きがわからなければ行政書士へ。)
将棋指しプロ
プロの人が結構融通効かせるそうです。
これも、それぞれ、所属組合がありますので、割と、そちらに行ってください。
そこにたくさんプロがいますから。
囲碁指し
プロの人が結構融通効かせるそうです。
これも、それぞれ、所属組合がありますので、割と、そちらに行ってください。
そこにたくさんプロがいますから。

>皇族男系男子系統男子
生まれの、血統の大切さ。とか語る方々にはこれで、いかがですか?
割と天皇家系はあまり歴史的に決まった職務がなくかわいそうとまで言われかねないのですけどねぇ。
皆様は、代々の血統とお家の職業がおありでしょう?
ない人はなかなかいないんですよ。
皆様も、ご自身の血統を誇るところから始めましょう。
割と空条承太郎はあまり気にしていないみたいですけどね。
犯罪というのは悪魔的所業ですが、わたくしとしてはですねぇ。
時効事件なんですが、、、

大学の寮の書籍に読んでいいと言われた、「悪魔の辞典」というボロボロの本が、あるとします。
ボロボロの古本すぎて、もうすぐ捨てられる。
ちょっと一冊ちょろまかしておきました。
読書家なんで、書物を大事にしていたいんです。
その上、その本の、持ち主にはあの素晴らしい本の価値は全くわからないんですよ。
わたくし、書物を大切にしています。


あれはきちんと読めば、ピリッツアー賞くらいはとれる名作なんですよ。
本屋にもあまり売ってなくて、図書館に、場合によっては禁書扱いなんですよ。
とても、ボロボロでも、捨てられて、消え去っていっていいものではないのです。


鳳真基

わたくし、キムタクではございませんので、悪しからず。
皆様、邪悪と言われる、フリーザでも、本屋や図書館からちょろまかしたりはしないんですよ。
まあ、学校の図書室から、借りっぱなしで返してない本(もちろん少年法と、過失と、時効です。)とか結構あるような気がしますが、あまり気にせず、皆様も読書に真剣に励んでください(わたくしその学校の図書室に達成後1億づつ出してます。)。
もっと、もっと、本を読むのですよ、みなさん、本を、マンガを、小説を、18禁本も、すべて、きちんと価値があります。その価値をどうするかは、あなた方次第です。が、かならず、必ず、価値がある。それが書物ですからね。
では、そういうことで。
みなさま、コンビニからもダメですからね。
新古書店や古本屋もダメです。つーか、あれですよ。
割とあの連中はダメなんですよ。
ちなみにQEDというマンガも真剣によめば、フィールズ賞狙えます。
割と、ヤマハできちんと学ぶだけで、音楽の賞ぐらいは狙えますよ。
割と、本屋には金を払えば、買えますからね。
わかりますね?
本屋から盗んではいけません。
また、盗んだ本を金に換えてもいけません。
金を稼ぎたければ、コンビニや、本屋に勤めることで、就労賃金を得られるでしょう。
それなら、金の為に、本を盗む必要も、奪う必要もないんですよ。
なんで、皆様、そんなに事情通なんですかねぇ。解せません。
なぜ、みなさま、他人の事情にそこまで、詳しくて、他人がおおよそ皆様の概念だと、助けを求めている状況なのに、その時どころか、現時点までずっと助けてないんでしょうか?
ですので、私も助けなくていいと思うのですよ。あなた方を。
わたくしが、みなさま、を先に助ける立場、でございましょうか。
みなさま、御年は?
立場は?
責任者では?

わたくし、まず、皆様方から、御給金をいただいていますでしょうか?
ついでにここに書いておくと、労働基準法関係で、少年の就労の一部、禁止解禁部分(主に芸能活動など)、がありますが、別に就労義務ではございませんし、基本的に、少年時の就労はあまり少年に求められておらず、あえてする必要も、強制的にさせる権利もないという社会と法でございます。
無理に強制することのなきようお願いします。
また、成年後も、就労義務というのは特に法的にはないものでございまして、就労するにも、職業選択の自由も当然のようにその個人に認められておりますので、あまり、他者の就労状態にあーだこーだ無理に言うのはいかがなものでしょうか。
もちろん政府が政策的に、ケインズ、つまり、就労をいつでもできる環境を作り続ける必要、法的要請はあるのですが、だからといって、ただちに政府がただちに就労させる義務でもないので、適切な就労環境を、得られる努力を、国民自身でなさらなければならないのではないかと思いますよ。
もちろん、政府としての(わたくしは別に政府ではないので確定的なものではないことを先に言っておきますが)対策も一応ございまして、労働三法に基づく、就労環境の法的、環境的整備の徹底が企業など雇用主には求められております。
だからといって、一般市民が直ちに対応すべきもの事ではなく、あまり、関係ないので、一般市民にいちいち職場環境がうんたらーかんたらーで、嫌がらせや犯罪をしていい理由にならないことは確かなので、皆様、わたくしにあえて脳内回線でもちょっかいを出さないようにお願いしますね。
基本的に、私たちお互いを苦しむたり悲しませたりする犯罪を、見つからなければいいとか、捕まらなければいいという形で自分の心に許容する気持ちがある限り、自分という人間の人間性を内部からどんどん腐敗させてゆくおそれがあるので、それはいかなる利益と引き比べてみても、一生の不幸だと思います。
いや、適当に逃げてくれると被害者としても適当にそんなもんだと思える時もあるのですが、、、

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

法哲学 更新情報

法哲学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済