ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Super GTコミュの総合質問トピ No.2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
質問に関して 個別トピを立てずに
こちらをご利用ください

各ラウンド毎の質問であれば 総合トピが立ててあれば
そちらで
それ以外の質問であれば基本的にこちらでお願いします

コメント(448)

>>[405]
http://www.twinring.jp/ticket_m/2012/supergt/reserved-seat-z.html
私はこの席で見たことが無いのであれですが
上のサイトを見る限りモニターはあるようです
ただコース反対側の小山のG席上に設置されますし
さほど大きな物ではないように感じますね
FMで実況を聞くのも良いですが 最近渡しの場合は
S−GT携帯公式サイトのライブタイミングや
モータースポーツチャンネルのコメントライブ等を見ることが多いです
>>[409]
ご丁寧に返信いただきありがとうございます。
確かにG席上にモニターはあるようですね。
先日の合同テストのときは、当モニターを見逃してたようです。

レース中はS−GT携帯公式サイトなどチェックしながら、観戦するようにします。ありがとうございました。
>>[408]

詳しく、ありがとうございます。
去年は別に入場チケットを買わないで良かった気がしたものでして(苦笑)
>>[410]
いや これってイベント時に持ってくるトラックの荷台にモニタが積んであるやつで
常設モニタじゃないですよ
だからテストの時は無いはずです
>>[412]
なるほど。常設モニタではなかったのですね。
確かにコメントNo409で貼って頂いたHPの画像をよく見るとトラックの荷台にモニタが積んでありました
>>[414]
まあ ここではっきりとした回答が出る内容ではないかと・・・

推測とか憶測でしか言えませんが
エンジンスタート時ってことは 単にエンジンオイルの関係なのかな〜とも
思います
コールドスタート時に
オイルを多めに回してるために 燃焼ガスにオイルが混じってとか そんなことなのかな〜と
実際に300Vをオートバイのレーサーに入れるとオイル喰って白煙でたりしますしねw

壊れたかと思いましたが…
昨日購入したので今頃申し訳ありませんが、現在発売中のオートスポーツで来季はニッサン内で大きな移籍の噂があると記事で読みました。 それはもしかして本山選手がインパルへ移籍する可能性があるのでしょうか?
サポーターズクラブの更新について、今年からポイント支払のみに変わったようですが今一つ胡散臭い感じがして前向きに更新する気にはなれないのですが、
みなさんの感想はいかがでしょうか。
>>[421]
シャシーを同じ物にして、エンジンは日本独自の直列4気筒になると聞いたことはあります。
もしかしたら、そのことでしょうか?
>>[423]
レギュレーションは、あまり把握できてないところがあるので、なんとも言えないところがありますが、
国際化が進むと思います。シャシーは、独自の技術を入れにくいので、ある意味厳しいかなと思います。
>>[425]

 GT500、DTMの規則統合ですが、

 2014年には車体というかシャシーについてはモノコックをはじめ車両構成部品の多くがDTM側と共通のものになります。車体の外側、外見を除くとほぼ中身は同じにして車両コストの高騰を防ぐということだそうです。

 ただしエンジンについては2014年時点ではDTM側は従来のV8自然吸気エンジンのまま、GT500側はスーパーフォーミュラーと共用の新型2000CC直4ターボエンジンです。

 ただし欧州側でも世相に合わせて大排気量のエンジンからダウンサイジング化されたターボエンジンに切り替えた方が良い、、、という流れになっており、GT500側と共通規格のターボエンジンへの変更が検討されており、欧州側のメーカーもそれぞれ新たに用意することになりそうです。数年後には参戦車両の規格は完全に統一されることになりそうです。 
>>[421]
 もうちょっと先、2017年の話でこう言う事になりました。

SGT、DTM、北米DTM、17年に規則完全統合へ
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=49727
>>[428]

鈴鹿でも車中泊は可能ですが、富士スピードウェイと違い、鈴鹿は駐車場が遊園地スペースの隣にあるため、園内で過ごすことはできません。

こんばんは!
車で行くのですが、
観戦チケットの他に駐車券は必ず必要でしょうか??
有料で販売している指定駐車券以外で普通に駐車場入れますか?

>>[432]

 富士SWは駐車スペースが豊富ですから、(自分の望む観戦ポイントからの距離を気にしなければ)、当日駐車できないということは有りえないと思いますよ。
>>[433]
ありがとうございます。
駐車料金は掛かると思いますが、特に駐車券を買わずとも当日駐車出来そうですね猫
次戦の富士で質問です。
チケットチェックって、敷地に入る際のゲートでやりますか?
友人にチケットを渡す際の受け渡し場所を考えてるんですが、到着時間が合わないかも知れなくて…。
茂木みたいに、別のチケットチェックするとこがあったっけな?と考え込んでしまってます。
ここしばらく富士には行ってないので、記憶が曖昧なんですww

アホみたいな質問ですが、宜しくお願いします。
>>[435]

富士は入口ゲートでのチェックになります。

なので、待ち合わせする場合はゲート前の駐車スペースもしくは相手が到着する時間にゲートに行くかになりますね。

>>[435]

 ゲートは観客席から離れていますし、チケットは事前に受け渡しを済ませて、サーキット内で合流の方が良いと思いますよ。
>>[436]
>>[437] 3110さん
>>[438] 相田  和与さん

こんにちは。
返信ありがとうございます。
やはり郵送で渡す事にします。
>>[441]

かなり遅い返事ですが…
あのエンディング曲は、ONE OK ROCKの「Clock Strikes」です。
龍が如くと一緒ですね。



ちなみに、【JGTC/SUPER GT 中継使用BGM一覧】という便利なページもあります。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n223489
富士500キロに行ってきたのですが一つ質問させてください。

土曜日にピットウォークで、デンソーサードのサイン会で平手とコバライネンと共にもう一人サインしていた人がいるのですが、どなたかわかりますか?
TGRF2015のテレビ放送ってないのでしょうか?
毎年BSフジで放送されていたと思うのですが…
ひょっとして、もう放送されましたか?
どなたか教えて下さい。
宜しくお願いします。
数年前でしたか一時期ナカジマレーシングから
PIAAのロゴが消えていたシーズンが有りましたが
何故でしょうか?
(今更理由を知って何になると思われるでしょうが)
気になるので知ってる方居たら教えて下さい
>>[446]
さぁ。。。わからないなぁ。。
PIAAライトを使用するチームがないからとしかわからない。。
最近ではLEDとか主流なもので。。
>>[447]

ナカジマレーシングというか中嶋悟さんが
ロータスホンダでF1デビューした頃からの縁というか
全日本GT やF3000も白黒のPIAAカラーリング
でしたからね

ログインすると、残り420件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Super GT 更新情報

Super GTのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング