ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イカロス・複数管オカリナコミュの複数管を使って…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

こんにちは、コミュニティ管理人としてたまにはトピックをたててみたいと思います。

複数管を使って、というか複数管ならではのレパートリーといえばなんでしょう?
そもそもなんでも吹けますよ、というのが売りではありますが特にこの曲をこの楽器で演奏したら面白い!あるいは聞いてみたいと思うような曲があったら教えてください。
実際に演奏できる保証は別になくても良いです。想像して楽しめたらと思っているだけですので。

複数管には利点も弱点もたくさんあります。それをうまく生かすことでもっと面白い音楽が出来るようになると思っています。

素敵なアイデアが出てきたら参考にさせていただくかもしれません…
秘蔵アイデアは公開しなくて良いですよ笑

コメント(7)

複数管使うなら、音域の幅が広い曲、重奏ができる曲を
吹きたいです。
カッチーニのアベマリア。
音域が足らなかったけど、これで吹けますね。


みぃみぃさん
タイタニック、良いですねわーい(嬉しい顔)

イカロスを使うと迫力のある演奏に出来そうです。

まささん
カッチーニは一般的な歌の音域ですので普通のオカリナでもよく演奏しています(^^)
もちろん複数管を使っても、面白いと思います!和音も使えますね。
ビリー・ジョエルの曲『オネスティ』だったかな…
オカリナ3つで吹き分けていた演奏を聴いたことがあるのですが、イカロスならどうでしょうか
びゅうねさん

演奏したことありますよ!わーい(嬉しい顔)
普通のオカリナではきついですか、イカロスではとても効果的な曲です!
>カッチーニは一般的な歌の音域ですので普通のオカリナでもよく演奏しています(^^)
あっ・・・そうですね。
普通のオカリナでも吹けました!
気がつかなかったなぁ
ウッシッシ
クラシックの曲が少しでも多く吹けるのが良いですね。
ドヴォルザークの「ユーモレスク」とか、サン・サーンスの「白鳥」、マスネの「タイスの瞑想曲」を、自己流ですが練習しています。
ちなみに、私は今年の6月末に、アルトC管をベースにしたトリプルオカリナを手に入れました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イカロス・複数管オカリナ 更新情報

イカロス・複数管オカリナのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング