ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > PC、インターネット > SOTECユーザー > トピック一覧 > Windows7で動いています...

SOTECユーザーコミュのWindows7で動いています!(^^

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

 2007年2月購入の「SOTEC WinBook WS5000-A1」ですが、現在、Windows7Home(32bit)で動いていますよ(^^

 ちなみにスペックは…
・CPU: Intel Celeron M410(1.46GHz)
・Memory: on-board512MB+1slot(PC2-5300 DDR2 SDRAM MAX.1GB)…のはずが2GB着けて認識して合計2.5GB
・HDD: 40GB(SATA/150)
・LCD: 12.1"
・光学ドライブなし、モデム付、GBLAN対応、無線LANなし
…というようなもの。

 元々XPが入っていました。XP終了後にはLinuxMint入れたりしましたがふと思いつきでWindows7を入れたら動いちゃった(^^
 CPUが遅いので快適というには程遠いのですがね。

 私は他にもいろいろSOTECのPCを持っていましたが、今でも持っている/動いているのはこのノートPCだけです。

 みなさんのところのSOTECはどうですか?

コメント(6)

うちのネットブック「SOTEC C101B4」は、Windows10 Pro(32bit)で結構サクサク動いてますよ。
無線LANモジュールだけは、バッファーローのUSB外付け(超小型)を使ってますが、
外出時などに、スマホでテザリングしてネットもできるし、重宝してます。
まだまだ現役ですよ〜♪指でOKぴかぴか(新しい)
一応、C101B4のスペックをアップしておきますねるんるん
>>[2]
 はいはいあの黒いAtom(”新しい!”:笑)のネットブックですね(^^
 安かったので買おうかと思いつつスルーしてました。
 年数が経つとバッテリがダメになるものですがそのあたりどうですか?

 私のWS5000は予備バッテリもひとつ買ってあったので、短時間なら(まあ1時間とかその程度かな?)ならAC電源なしでも動かせそうです。
 といっても、外に持ち出す予定はないのですがね(^^
>>[3]

どうも、こんばんは。
そうです、例の黒いアトム・マシンです(笑)

バッテリーは、大容量タイプのものを予備と合わせて、幸い2個持っているので、
まあ安心かなと言ったところです。持ちは、現状で2.5h〜3hぐらいは大丈夫のようですね。

C101で当初から問題になっていた無線LANモジュールの感度の悪さは、
USBタイプの無線LAN子機で、なんとか解決しています。

しかし、Windows10で多少もっさり感はあるものの、外出先での
ネット閲覧やメールチェック、軽めのアプリの起動など、まだまだ実用性は充分ですよ♪わーい(嬉しい顔)
 うちのWS-5000も、期限前にWindows10にしました!
 メモリは2.5GB搭載。

 タブレットでも動くだけあってW10はむしろ重くない。軽いかも?という感じ(^^
 2007年2月入手で、あと半年で10年になるけど、わりとそこそこ元気に動いてます!
WS5000>
 まことに残念ながら、完動しているにも関わらず、もはやその性能からして用途もなく、廃棄することに決めました。
 長い間ほんとうにありがとう。いいPCでした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SOTECユーザー 更新情報

SOTECユーザーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済