ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 宗教法人幸福の科学2 > トピック一覧 > 日本に再誕した仏陀を認めない仏...

宗教法人幸福の科学2コミュの日本に再誕した仏陀を認めない仏教徒

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

仏陀の証明!
https://blogs.yahoo.co.jp/terapionte/folder/498541.html?p=1

何度も申し上げますが
現代日本に
仏陀の御本体・本佛であられる
大救世主が御降臨し
救世の法・新世紀の法を獅子吼されております
その御著書が書店に山積みになっている様子は
まさに甘露の法雨降るが如きです

かつて
インドの釈迦如来は
2600年の後に
東の国に
再び戻って来ることを説かれて
涅槃に入られましたが
その予言がこの日本で成就したのです

その再誕の仏陀とは
すなわち
世界宗教「幸福の科学」の総裁・大川隆法先生です

そしてこの予言が成就しては困る者達が
大勢この日本や世界に溢れています

その者たちの第一群はなんと仏教徒です
彼らにとって仏陀の再誕は
非常に都合の悪い事なのです

たとえば
小乗仏教にあっては
「悟りを開き
涅槃に入った仏陀は
この汚辱に塗れた地上に戻って来ない」
と頑なに信じています

仏陀再誕の事実によって
拠り所とする仏教教義が根本から覆されるために
彼ら自身の生活が脅かされ
その嘘の仮面が剥ぎ取られ
実は彼らが何も悟っていないことが
白日の下に晒されるからです

仏陀が還って来て困るのは
魔界の悪魔です
仏陀再誕を信じない者は
悪魔の僕であるのです


小乗・大乗に限らず
現代の仏教教義では
あの世は実在せず
死んだら終わりだとされています
これでは宗教ではありません


それなのに
その生悟りで葬式を執り行い
死者に引導を渡すと称して
数百万もの高額なお布施を要求し
そのお金を原資に好き放題暴れて
僧職の身でありながら
色町に繰り出しては
この世の春を謳歌しております
これぞまさしく末法の世!

であるので
彼らは
仏陀が再誕しては困るのです

豪華絢爛な袈裟衣も
元はインドの時代の
仏陀教団の僧達が纏った(糞掃衣ふんぞうえ)
すなわち共同墓地に打ち捨てられた
死者から剝ぎ取ったぼろ布のパッチワークなのです
それを偉そうに着ては
本人も真に意味の分からぬ漢文のお経を
仕事として唱えております
まるで七五三の晴れ着のように・・・
これ以上シュールな映像がありましょうか!


このように
嘘で自分を着飾った者達には
地獄の指定席が用意され
獄卒の鬼どもが真っ赤に鍋釜を煮たぎらせて
まだかまだかと心待ちに待っております

「現代仏教は仏教に非ず!」

この現実を声高く告げ知らせます

真実の仏教は
2600年の時空を超えて   
現代日本に現れた
永遠の仏陀・大川隆法総裁先生より
直説金口にて直截に説かれています

よって
世界宗教「幸福の科学」の教えを学ぶものは
真実の仏教徒として
この世の光と成る事ができます
真に学んだ者は
仏の光と一体となり
己の人生と縁ある人々に
人生好転の奇跡を数々起こしております

かつて
インドの時代に
仏陀の教えを聞くために
深い河を泳いで渡り
その教えを己の生皮に書き留めたいと涙した
多くの衆生達

その者達の願いは聞き届けられ
時空を超えて
現代日本に生まれ合わせ
その仏陀の教えを学ぶチャンスが訪れています

そして
人間のみならず
遠い宇宙の果てからも
この大宇宙創成の秘密を知る方の
教えを学ぶために
異形の者達が
はるばる時空を超えて来ているのです

あなたの小さな脳みそでは
理解不能の出来事だろう

さあ!
時は満ちた!
根本佛は人間の姿で地上に現れ
地上と霊界と宇宙の進化を促すために
新世紀の法を御説きになられている

この価値を知りたる者
あなたはこの世で最も幸福なる人間である
あなたの幸福はどんな王侯貴族であっても
及ばない栄光となって
あなたの頭上を飾る王冠となるであろう!

この価値を実践し
悟りを己の血肉としたる者
あなたは悟りという
人類最高の極みに立つ事が出来る
この日のために
悠久の時を耐え忍び
幾転生を永らえてきたのだ
この喜びに勝るもの無し!

しかし
この価値を嘲り
あまつさえ敵対し
この世から葬らんとする者
哀れなるかな
八十年の人生は露と消え
光の射さぬ
恐怖と孤独の
暗黒の極寒世界へと引き戻される
己の魂の親に仇成した罪は
魂に刻まれ
未来永劫に己を傷つける
こんな罪を犯すくらいなら
生まれて来ないほうが良かった

自分のほうが
仏陀のお役に立てますからと言って
他の魂を押しのけて
地上に生まれてきたというのに
なんという悲劇
これ以上の悲劇があろうか

さあ
社会主義国家と成り果てた
現代日本の立て直しが始まっている

全ては覆され
全ては新しく作られる!

性根の腐った作物は引きぬかれ
路傍に打ち捨てられる

あなたの常識は真理からほど遠い
その事実を嫌というほど
その身で体験することとなるだろう

これより
暗雲たなびく時代に
地上に光が満ち満ちる
救世の光が強く強く射しきたる!
救世の時代がきたのである!!

コメント(58)

>>[018]


>だと14のコメントが矛盾しますよ(笑)
>都合よくいい加減な解釈ですね(笑)



どこが矛盾するんですか?
具体的にどうぞ。
>>[019]


教えてください

と、言ってみなさい(笑)

14で否定し17で本体と?おわかり?(笑)

再誕した仏陀を名乗る教祖様がこの世の春を謳歌しとるやないかい(笑)


この事実をどう説明するのですか?

ストフリ先生、教えて(笑)
>>[20]

>14で否定し17で本体と?おわかり?(笑)

別に否定はしてないですよ。

毘盧遮那仏(びるしゃなぶつ)は、大乗仏教における仏の1つ。

毘盧遮那とはサンスクリット語のVairocana「ヴァイローチャナ」の音訳で「光明遍照」(こうみょうへんじょう)を意味する。「毘盧舎那仏」とも表記される。略して盧遮那仏(るしゃなぶつ)、遮那仏(しゃなぶつ)とも表される。

史実の人物としてのゴータマ・シッダールタを超えた宇宙仏(法身仏)。宇宙の真理を全ての人に照らし、悟りに導く仏。毘盧遮那仏については、『華厳経』に詳しく説かれている。 

密教
真言宗などの密教における「摩訶毘盧遮那仏」(大毘盧遮那仏、Mahāvairocana(マハー・ヴァイローチャナ))は、大日如来と呼ばれ、成立の起源を、ゾロアスター教の善の最高神アフラ・マズダーに求める学説がある。仏像では、聖武天皇の発願により造られた東大寺盧舎那仏像(奈良の大仏、東大寺大仏)が有名。

毘盧遮那仏は完成当初、約16mだったが戦乱などで被害を受け、作り直された結果、現在は座高が16.2m、顔の長さが4.8mになっている。同様に、鑑真が開創した唐招提寺金堂の中尊も、天平時代の脱乾漆像として有名であり、鑑真が中国からもたらした盛唐様式の作風を伝える彫刻として貴重な存在である。 尊名に於いて舎と遮の使い分けであるが、華厳経では毘盧舎那仏(舎)であり、大日経では毘盧遮那仏(遮)と記述されている様である。



大日如来
大日如来(だいにちにょらい、梵: Mahāvairocana)は、真言密教の教主である仏であり、密教の本尊。一切の諸仏菩薩の本地。
名称
梵: Mahāvairocana(マハーヴァイローチャナ)を摩訶毘盧遮那(まかびるしゃな)と音写し、大遍照、大日遍照、遍一切処などと漢訳する。摩訶毘盧遮那如来、大光明遍照(だいこうみょうへんじょう)とも呼ばれる。

概説
「無相の法身と無二無別なり(姿・形の無い永遠不滅の真理そのものと不可分である)」という如来の一尊[注釈 1]。大日如来は、無限宇宙に周遍する点では超越者だが、万物と共に在る点では内在者である。全一者であり、万物を生成化育することで自己を現成し、如来の広大無辺な慈悲は万物の上に光被[注釈 2]してやまないとされる[5]。三世(過去・現在・未来、前世・現世・来世)にわたって常に説法しているとも説かれる。

三昧耶形は、金剛界曼荼羅では宝塔、胎蔵曼荼羅では五輪塔。種子は金剛界曼荼羅ではバン(vaṃ)、胎蔵曼荼羅ではアーク(āḥ)またはア(a)。[要出典]
『大日経』の教主であり、『大日経』の説く胎蔵曼荼羅中台八葉院九尊の主である。また『金剛頂経』の説く金剛界曼荼羅五智如来の中心。空海の開いた真言宗において、究極的には修行者自身と一体化すべきものとして最も重要な仏陀である。なお、不動明王は、密教の根本尊である大日如来の化身、あるいはその内証(内心の決意)を表現したものであると見なされている。[要出典]
大日如来の智徳の面を表したのが金剛界の大日如来であり、智拳印を結んで周囲に阿閦如来、宝生如来、阿弥陀如来、不空成就如来の四仏を置く。これを金剛界五仏という。また、大日如来の理徳の面を表したのが胎蔵界の大日如来であり、中台八葉院の中央に位して法界定印を結ぶ。東密では、顕教の釈迦如来と大日を別体としているが、台密では同体としている。



>「史実の人物としてのゴータマ・シッダールタを超えた宇宙仏(法身仏)。宇宙の真理を全ての人に照らし、悟りに導く仏。毘盧遮那仏については、『華厳経』に詳しく説かれている。」 

>「東密では、顕教の釈迦如来と大日を別体としているが、台密では同体としている。」
>>[22]

>再誕した仏陀を名乗る教祖様がこの世の春を謳歌しとるやないかい(笑)

別に「この世を完全否定」している訳ではないですよ。
ただ「全ての人間は必ず死ぬものなので、この世への執着を捨てよ。」と言っているだけなのですが、ご理解頂けない様で。

この世への執着を捨てる理由は「不成仏霊」や「地縛霊」にならない様にするためでもあるんですよ。
>>[21]

何で反日?

>仏像では、聖武天皇の発願により造られた東大寺盧舎那仏像(奈良の大仏、東大寺大仏)が有名。


聖武天皇はご存知?

天皇
天皇(てんのう)は、日本国憲法に規定された日本国および日本国民統合の象徴たる地位、または当該地位にある個人。7世紀頃に大王が用いた称号に始まり、歴史的な権能の変遷を経て現在に至っている。

概要
「てんのう」は、「てんおう」の連声(れんじょう)とされる。古代日本では、権力の頂点をオオキミ(大王)といったが、天武朝ごろから中央集権国家の君主として「天皇」が用いられるようになった。「天皇」は大和朝廷時代の大王が用いた称号であり、奈良時代 〜 平安時代には政治・祭祀の頂点だったが、摂関政治・院政・武家の台頭により政治的実権を失っていった。室町時代には多くの宮中祭祀の廃絶もあり劣位となったが、「江戸時代末に尊王論が盛んとなり、王政復古、明治憲法における天皇制へとつながった」という。
>>[027]


>「天皇」は大和朝廷時代の大王が用いた称号であり、奈良時代 〜 平安時代には政治・祭祀の頂点だったが、



まぁお前には、奈良時代や平安時代は理解出来まいて。(苦笑)
仏教が伝来する前から、大きな災害は定期的に発生しているw

これが日本列島というものwww


縄文の美を保存したのは天災
 うつくしい漆塗りで有名な山形県の押出遺跡出土の木製品が、うつくしく残るのは、それを作った人たちを滅ぼした水害でした。

押出遺跡でこれほど良好な遺物が残っていたのは、この村が洪水か豪雨で水没し、そのまま水分の豊富な地中にパックされたからだ。縄文人の美的センスを現代に伝えたのは、皮肉にも彼らの居場所を奪った天災であった。

縄文時代の高台移住
 縄文時代にも、津波や(逆に海退)によって、高台に移住したりとしていました。

里浜貝塚をつくる場所が北側の浜辺から約400メートル離れた南側の別の浜へ移るなど、二度の移動があったことが考古学調査でわかっていた。

島内の地層の浸食から、海が退くだけでなく、逆に大津波が押し寄せていた痕跡も見つけていた。

火山噴火を逆利用した三内丸山
 三内丸山に人が住む前は原生林でした。巨木を切り開く人口と技術はまだ持っていませんでした。では、どうやって・・・。

どうやってこの安定社会を築いたのか。きっかけは(略)自然の大災害だった。
三内丸山遺跡に人が住むようになる約六千年前にも、十和田火山は噴火
大災害は多くの木々を枯らした。ところが、火山灰などによって木は枯れて荒れ地となった三内丸山の台地は、日光があたり、住居を建てる空間を整地しやすい格好の土地となった。

 こうして、密林ではできないクリ栽培という「農業」を始めました。

ストーンサークルは寒冷化で滅んだ故郷=あの世の具現化
 東北は、縄文時代のストーンサークル(環状列石)が有名です。
 三内丸山の頃は温暖で、大きな村でクリ栽培などの「農業」をしていましたが、だんだんと寒くなると、「大きな人口社会」を維持できなくなり、小さな集団に分散していきました。
 

いったい誰がなんのためにつくったのか。
すでに数々の発掘調査によって、石の下には遺体が埋められていた、つまり集団墓地であることがわかっている。

東北初の水田も土石流で・・・
 日本最北端の弥生時代の水田は、青森県にあります。最初に見つかったのが田舎館村の垂柳遺跡です。(その後、もっと古い水田は青森で見つかっている)
 ここも遺跡になっているのは、土石流で埋まってしまいパックされたから。
 しかし、

 弥生人が土砂を取り除こうとした復旧の跡が出土したのだ。
 「しかし、あと数センチというところで断念したようです」と武田さんはしみじみと語った。
縄文時代は、仏教ぜんぜん関係ないしw

バカですか?wwww





縄文時代の「超巨大地震津波」
・2400-2500年前(晩期):北目城跡(仙台市)の噴砂。七ヶ浜町や塩竈市域で            の製塩廃絶。三陸沿岸に後続する弥生時代の空白、大崎平野(北小松遺跡)で大規模洪水層。
・3650-3800年前(後期):王ノ壇遺跡(仙台市)に洪水堆積層。福島県新地双           子遺跡に津浪痕跡。
・5350-5450年前(前期):三陸の大谷海岸(岩手県)では古津浪堆積層の上に            十和田火山灰降り積もる。東北地方の斉一性分断、地域文化の成立。


【今日のお言葉】
幸福の科学の大川隆法先生 『説法自由自在 真理の発見』(幸福の科学出版) より

やはり時間が評価を定めるところがあります。本物は、時間がたてばたつほど、はっきりしてくるのです。しかし、間違ったものは、時間の流れとともに、やがて馬脚が露(あら)われてくるのです。





今のストフリさんの事かな?

>間違ったものは、時間の流れとともに、やがて馬脚が露(あら)われてくるのです



如何でしょう、こちらをROMって頂いている信者の皆様♪
>>[33]


>縄文時代は、仏教ぜんぜん関係ないしw
バカですか?wwww


仏教が無い訳でしょ?

バカですよね。(爆笑)
「毘盧遮那仏」と「大日如来」。

別物。だと思っている人が多いかも知れませんが、「車」がヒントになるかも知れませんね。

例えば、これなんかいかがでしょう。

メーカーも車名違いますが、違う車に見えるのか?という事です。
「毘盧遮那仏」と「大日如来」。

別物。だと思っている人が多いかも知れませんが、「車」がヒントになるかも知れませんね。

例えば、これなんかいかがでしょう。 「第二弾」。

メーカーも車名違いますが、違う車に見えるのか?という事です。

「毘盧遮那仏」と「大日如来」。

別物。だと思っている人が多いかも知れませんが、「車」がヒントになるかも知れませんね。

例えば、これなんかいかがでしょう。 「第三弾」。

メーカーも車名も違いますが、違う車に見えるのか?という事です。
>>[35]

>こうした天変地異も、「人類共通の想念の集積によって起きている」というのが真実なのです。

「考えを改めなさい」という神仏のメッセージ



縄文時代の大災害はどうなのでせうか?

仏教伝来してないし 神道ないし
wwww



バカですねwww





さて、信者の皆さん♪

ストフリさんお得意の『現実逃避のコピペ』タ〜イム!!!


wwww
>>[040]

>「考えを改めなさい」という神仏のメッセージ


>神道ないし
wwww


『神道』が無いからと言って『神がいない』訳ではない。と言うことが『分からない』らしい。


(爆笑)ウッシッシ爆弾台風
[35] ストライクフリーダム
2018年09月12日 06:31
>バカですよね。(爆笑)


w八正道w お忘れのようですねw


八正道
二 自分は正しく思ったか。自分の修行の志は正当か。心のなかにむさぼりや怒りや愚痴など悪い想念を抱かなかったか。他人に対して悪しき想いを抱いたり、害心を持たなかったか。慢心したり、仏法を疑ったりしなかったか。仏法に反する考えを持たなかったか。また、正しく判断したか。(正思)

三 自分は正しく語ったか。自らの良心に恥じるようなことは語らなかったか。(真実語)。言葉で他人を傷つけなかったか(悪口)。悟りをいつわらなかったか(妄語)。他人を迷わし、うぬぼれさせたり(綺語)仲違いをさせ不安に陥れるようなこと(両舌)を語らなかったか。(正語)
>>[043]


>八正道
二 自分は正しく思ったか。


そのまんまじゃん。(笑)
『全ては覆され
全ては新しく作られる!

性根の腐った作物は引きぬかれ
路傍に打ち捨てられる

あなたの常識は真理からほど遠い
その事実を嫌というほど
その身で体験することとなるだろう 』





だそうです。
>>[42]

だからさ、「考えを改めなさい」という神仏のメッセージ じゃない、と言ってる


>>[44]

きみは、バカですか?

自分は信者じゃないから、そんなの関係ね〜  ww

守る必要〜ね〜 w
>>[44]

>そのまんまじゃん。(笑)


信者のクセにw八正道w、踏み付けですか? ww



八正道
二 自分は正しく思ったか。自分の修行の志は正当か。心のなかにむさぼりや怒りや愚痴など悪い想念を抱かなかったか。他人に対して悪しき想いを抱いたり、害心を持たなかったか。慢心したり、仏法を疑ったりしなかったか。仏法に反する考えを持たなかったか。また、正しく判断したか。(正思)

三 自分は正しく語ったか。自らの良心に恥じるようなことは語らなかったか。(真実語)。言葉で他人を傷つけなかったか(悪口)。悟りをいつわらなかったか(妄語)。他人を迷わし、うぬぼれさせたり(綺語)仲違いをさせ不安に陥れるようなこと(両舌)を語らなかったか。(正語)
>>[45]

>閉じる『全ては覆され 全ては新しく作られる! 性根の腐った作物は引きぬかれ 路傍に打ち捨てられる あなたの常識は真理からほど遠い その事実を嫌というほど その身で体験することとなるだろう 』



大川隆法の劣化コピー

だそうです。



wwwwww
>>[047]


>自分は信者じゃないから、そんなの関係ね〜  ww

>守る必要〜ね〜 w



だから馬鹿なんでしょ。

『信者じゃないから。』と言うが、では『人間では無い。』のか?(笑)


『人間でなければ』、守る必要なはないのですが。

例えば、犬や猫や猿や牛や豚や鳥ならね。(爆笑)ウッシッシ爆弾台風
>>[50]

神道に

そんな教義は無い

から

気にしない


wwwww


勝手に守ってろwwwwwww
>>[051]


だから『神道』はダメなんだろうね。(笑)

それよか、『八正道を守らなければならない 幸福の科学の信者』のストフリさんは如何ですか?
こんなんで、守れてるのでセうか?

www



>だから馬鹿なんでしょ。
『信者じゃないから。』と言うが、では『人間では無い。』のか?(笑)


八正道
二 自分は正しく思ったか。自分の修行の志は正当か。心のなかにむさぼりや怒りや愚痴など悪い想念を抱かなかったか。他人に対して悪しき想いを抱いたり、害心を持たなかったか。慢心したり、仏法を疑ったりしなかったか。仏法に反する考えを持たなかったか。また、正しく判断したか。(正思)

三 自分は正しく語ったか。自らの良心に恥じるようなことは語らなかったか。(真実語)。言葉で他人を傷つけなかったか(悪口)。悟りをいつわらなかったか(妄語)。他人を迷わし、うぬぼれさせたり(綺語)仲違いをさせ不安に陥れるようなこと(両舌)を語らなかったか。(正語)


信者のクセに 全然守れてないストフリさん

他人に説教する前に、まず、オマエがちゃんとやらなきゃw


www
>自分は信者じゃないから、そんなの関係ね〜  ww

>守る必要〜ね〜 w



『信者じゃないから。』と言うが、では『人間では無い。』のか?(笑)



まぁ『人間では無い』と言うことなのでしょう。
縄文時代
縄文時代(じょうもんじだい)は、約1万5,000年前(紀元前131世紀頃)から約2,300年前(紀元前4世紀頃)、地質年代では更新世末期から完新世にかけて日本列島で発展した時代であり、世界史では中石器時代ないしは、新石器時代に相当する時代である。旧石器時代と縄文時代の違いは、土器の出現や竪穴住居の普及、貝塚の形式などがあげられる。



白亜紀前期(約1億3000万〜約1億年前)

<竜脚類恐竜>歯の化石、国内最古級 徳島の地層から発見
8月10日(金)0時40分 毎日新聞
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0810/mai_180810_8865984317.html


徳島県勝浦町で発見された大型草食恐竜の歯の化石=徳島県立博物館提供


 徳島県立博物館は9日、同県勝浦町にある白亜紀前期(約1億3000万〜約1億年前)の地層から、大型草食恐竜「ティタノサウルス」の仲間の歯の化石が見つかったと発表した。首と尾が長い「竜脚類」の化石としては国内最古級という。

 歯は高さ3.8センチ、幅1.3センチで、竜脚類としては国内最大級。スプーンの先のような形で断面はD字形になっている。恐竜の全長は約14〜15メートルと推定される。

 勝浦町では1994年に別の恐竜「イグアノドン」の仲間、2016年にティタノサウルスの仲間の、いずれも歯の化石が見つかっており、同博物館が福井県立恐竜博物館などと地層の調査を進めていた。今回は恐竜の腱(けん)やワニの歯、脊椎(せきつい)動物の化石なども見つかった。

 今後は白亜紀前期に日本の沿岸部で暮らしていた恐竜の特定につながると期待される。福井県立恐竜博物館の東(あずま)洋一・特別館長は「白亜紀の恐竜化石は福井県などの日本海側で多く見つかる一方、勝浦など太平洋側では少なく貴重。恐竜の生態や移動ルートを知る手がかりとなる」と話している。【松山文音】
>>[056]

おまえ、悔し紛れのコピペはwikiばかりだろ(笑)

参考程度にしといたほうがいいと思うよ(笑)
大川隆法総裁 法話「魂の洗礼」がテレビで放映!
2018.09.14 | TV・ラジオ, お知らせ
https://happy-science.jp/info/2018/39325/

映画「宇宙の法―黎明編―」公開記念特別番組
今年7月、聖地エル・カンターレ生誕館(徳島県)で説かれた大川総裁の法話「魂の洗礼」(抜粋)が、テレビで放映されます。
人は死後、どうなるのか。天国・地獄はどんな世界なのか―。
学校教育や既存の宗教では学べない、霊界と人生の真実が分かります。

テレビ放送決定! 幸福の科学・大川隆法総裁 法話「魂の洗礼」
https://www.youtube.com/watch?time_continue=31&v=gStsaJ_ooWw





テレビ放映予定
ぎふチャン   9/23(日) 8:00〜8:30
三重テレビ   10/6(土) 11:00〜11:45
テレビ和歌山  10/8(月・祝) 9:00〜9:45
群馬テレビ   10/8(月・祝) 15:30〜16:15
びわ湖放送   10/11(木) 11:00〜11:45

関連リンク
法話「魂の洗礼」公開情報
大川隆法総裁 公開法話・霊言一覧
あの世の真実を学び広げる意味とは – 大川隆法総裁 講演会Report(The Liberty Web)

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宗教法人幸福の科学2 更新情報

宗教法人幸福の科学2のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。