ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宗教法人幸福の科学2コミュの雑談トピック。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらの方が相応しいだろうと思われるので、立て直しておきます。

アンチ
Quick B@95匹 さんのトピック。
ストライクフリーダムさんの荒らし行為について
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1217718&id=86429032

コメント(346)

>信仰なき国民に未来はない。日本の主宰神として、伝えるべきことは伝え終わった。
天照大神が「日本が終わりを迎える日は近い」と述べておられる。


神道の事、全然知らないみたいだね w
例え、アマテラス様がそう仰ろうと、神道の信者は別にドウという事無いんだよね。
『幸福の科学の信者』がブルッてるのは信仰が薄いからだと思うよw

神道にとって、神様はそんなもの w
お金儲けの神様も居れば、震災を起こす神様も居る。これが神道。
「死ぬ時ゃ、どうせ死ぬんだから、生きてるうちは好きな神様信じればいいんです」
これが神道。
死とは鏡の向こう、それだけの事 そんなこと気にする暇あったら、今を生きろ。
これが神道。

幸福の科学のような『宗教』を名乗る連中は
所詮、教わってその中で『小さく生きる』井の中の蛙、戒律のなせる業 w

生きてるうちからダイレクトに神の道を目指す
気付きの道
それが、神道。
『教』なんて、小学校のルールみたいなものありませんから w
レベルが違うのだよ、レベルが!(爆笑)



それにしても、幸福の科学は
アマテラス様にビビッてるよねwww
『神の道を歩む』神道修行者としては、
『僕、笑っちゃいまするぅ〜』




結局、コピペばかりで、自分の言葉で『宗教を語れない』

何故かと言うと、ストフリさんは『大川隆法の騙り』だからw

八正道も全然守れてないし・・・ヤレヤレ



ストフリさんのやってることは
所詮、『大川隆法の霊言』
教祖の猿真似はもうやめなさいよ。
自分の言葉で『幸福の科学を語ろう』よ!


神道の修行者としては
応援してる


www
>>[306]

神道修行者としては、なんであんなにアマテラス様ばかりを喧伝するのかとw

お金儲けの神様にしとけば
『日本は、億万長者の最終段階に入った』
とか、めでたい事ばかり言ってくれるのにwww
>>[311]

コピペも一種の盗み(笑)

嘘つきは泥棒のはじまりですね(笑)

コピペの内容に知識がついていけてないストフリ
(笑)


仏教やら神道、悪魔、アニメのごった煮状態(笑)
釈迦に説法と言ったのもわかってないかも(笑)

>>[312]

確かに!!!
確かに、他人の知的財産を勝手に使ってるぅ・・・

これ、まさに盗み


www
乗用車が標識柱に激突し炎上 無免許の少年運転、1人死亡
2018/09/14 09:46
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/乗用車が標識柱に激突し炎上-無免許の少年運転、%ef%bc%91人死亡/ar-BBNj3aw?ocid=spartandhp

神戸新聞NEXT/神戸新聞社 神戸新聞NEXT

 13日午後11時すぎ、兵庫県尼崎市大浜町2の市道で、乗用車が中央分離帯の標識柱に衝突し、炎上した。消火された車内の助手席から若い女性とみられる遺体が見つかった。車を運転していた自称尼崎市内の少年(18)が無免許運転だったことが分かり、尼崎南署は14日、自動車運転処罰法違反(無免許過失致死)の疑いで逮捕状を取った。
 同署によると、少年は頭を切る軽傷。現場は阪神高速湾岸線尼崎末広出入り口近くで、片側2車線の緩い左カーブ。
無免許で死亡事故、18歳「知らない女性」 容疑で逮捕
株式会社 産経デジタル 2018/09/15 06:37
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/無免許で死亡事故、%ef%bc%91%ef%bc%98歳「知らない女性」-容疑で逮捕/ar-BBNlpWi?ocid=spartandhp


 無免許で車を運転して事故を起こし、同乗者を死亡させたとして、尼崎南署は14日、自動車運転処罰法違反(無免許過失致死)の疑いで、尼崎市のアルバイトの少年(18)を逮捕した。容疑を認めている。

 逮捕容疑は13日午後11時ごろ、尼崎市大浜町の市道で乗用車を無免許運転し、中央分離帯の標識柱に衝突、同乗者を死亡させたとしている。

 同署によると、車は衝突後に全焼し、助手席から性別不明の遺体が発見された。損傷が激しく、同署は身元の確認を急いでいる。少年は「乗っていたのは名前も知らない女性。車は先輩から預かっていた」と供述。飲酒していた疑いもあるという。
 現場は片側2車線の緩いカーブ。
<ミクシィ>前社長ら不起訴 商標権侵害疑いで書類送検
9月14日(金)20時45分 毎日新聞
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0914/mai_180914_5980314158.html


 芸能事務所に無許可でコンサートのチケットを販売したなどとして、商標法違反(商標権侵害)の疑いで書類送検されていた会員制交流サイト大手「ミクシィ」の前社長(42)ら3人について、神戸地検は14日、不起訴処分とした。理由は明らかにしていない。

 3人は芸能プロダクション、ジャニーズ事務所の許可なくチケット転売サイトに「ジャニーズ通信」のコーナーを設け、コンサートチケットを販売し商標権を侵害したとして、今年6月に書類送検されていた。【望月靖祥】

結局、コピペばかりで、自分の言葉で『宗教を語れない』

何故かと言うと、ストフリさんは『大川隆法の騙り』だからw

八正道も全然守れてないし・・・ヤレヤレ



ストフリさんのやってることは
所詮、『大川隆法の霊言』
教祖の猿真似はもうやめなさいよ。
自分の言葉で『幸福の科学を語ろう』よ!


神道の修行者としては
応援してる


www

敬虔な信者さんによると

『八正道は 幸福の科学信者の基本 』

だ、そうです。
>>[319]


>結局、コピペばかりで、自分の言葉で『宗教を語れない』


無駄だからね。

>自分の言葉で『幸福の科学を語ろう』よ!

お前みたいに「捏造」する訳にはいかないからね。
特に真理に関しては。
正面衝突で男女3人死亡、北海道 対向車線にはみ出しか
共同通信社 2018/09/15 13:18
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/正面衝突で男女3人死亡、北海道-対向車線にはみ出しか/ar-BBNlGJM?ocid=spartandhp

 15日午前4時半ごろ、北海道森町石倉町の国道5号で、乗用車と大型トレーラーが正面衝突し、乗用車を運転していた札幌市白石区、阿部友也さん(44)と同乗していた阿部智美さん(40)、10代の男性の計3人が死亡した。

 森署によると、乗用車に乗っていた5人は家族とみられ、他に10代と20代の男性が重軽傷を負った。トレーラーを運転していた札幌市東区、会社員飯沢譲さん(32)が軽傷、同乗者の男性にけがはなかった。

 現場はJR函館線をまたぐ陸橋で、片側1車線の緩やかなカーブ。どちらかの車が対向車線にはみ出したとみて、事故原因を調べている。
車外に放り出され、車4台にはねられた男性死亡
9月15日(土)9時58分 読売新聞
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0915/ym_180915_9919416420.html


 14日午後11時20分頃、愛知県大府市宮内町の知多半島道路下り線で、同市吉川町、会社員の男性(50)の乗用車が中央分離帯に衝突、同乗していた男性が車外に放り出され、少なくとも後続の乗用車4台にはねられた。男性は死亡し、会社員の男性も左腕に軽いけが。県警高速隊が身元の確認を進めている。

 この事故で、知多半島道路の大高IC—大府東海IC間が同11時45分から15日午前8時まで通行止めとなった。
>>[321]


>お前みたいに「捏造」する訳にはいかないからね。
特に真理に関しては。


こういうモノの言い方は、八正道的にどうなの?



他の信者さん達もROMってらっしゃるから、無駄ではないなw

非信者にもわかりやすく

八正道を教えてくださいっ♪お願いしますぅ

www 
トヨタ工場で作業員死亡 移設中の機械が倒れる
2018/09/16 22:26
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/トヨタ工場で作業員死亡-移設中の機械が倒れる/ar-BBNoKaG?ocid=spartandhp

 16日午後4時50分ごろ、愛知県豊田市大成町のトヨタ自動車上郷工場で、「男性の頭部が機械に挟まれた」と119番通報があった。機械の移設作業をしていた男性作業員が病院に搬送されたが、死亡が確認された。

朝日新聞 愛知県警豊田警察署
 愛知県警豊田署によると、男性は60代とみられる。エンジンの部品製造機械を別の工場へ移設しようとしていたところ、ジャッキで持ち上げた機械がバランスを崩し、男性の頭の上に倒れたという。
 トヨタ自動車のホームページによると、上郷工場はエンジンの生産拠点。
結局、コピペばかりで、自分の言葉で『教義を語れない』

何故かと言うと、ストフリさんは『大川隆法の騙り』、知ったフリだからw

八正道も全然守れてないし・・・ヤレヤレ



自分の言葉で『幸福の科学を語ろう』よ!

ROMってらっしゃる信者さん達も泣いているぞ!



>>[329]

幸福の科学の『捨石』なんて公式には無いそうですよ

ヲウムのような地下の非合法組織かもです

怖いですよね
>>[329]

トピ立てて、検証しましょうか?
信者さんへの啓蒙にもなりますし・・

『幸福の科学の非合法組織 大川隆法の捨石』
これがホンモノだとすると、公安への早めの通報も必要かもです
吉澤ひとみ容疑者の事件 パートナーとの縁は偶然ではない
2018.09.15
https://the-liberty.com/article.php?item_id=14878

《本記事のポイント》
吉澤ひとみ容疑者の過度の飲酒に、夫とのすれ違いや育児などの悩みを指摘する声も
共働き、男女同権が当然の世代で社会問題化している「夫婦のすれ違い」
夫婦の縁は偶然ではない。悩みや葛藤を糧に変え、魂を磨き合うのが「理想の夫婦」

酒気帯び運転でひき逃げ事件を起こしたとして、道交法違反などの疑いで逮捕された元モーニング娘。でタレントの吉澤ひとみ容疑者。

呼気検査では基準値の約4倍(日本酒なら約3合)ものアルコールが検出され、当初は「自宅で夫と午前0時頃まで缶チューハイ3本くらいを飲んだ」と供述していたが、その後、「他にも酒を飲んだ」と自供しているという。

アイドル時代からの酒豪ぶりや酒癖の悪さなども指摘されているが、仕事と家事の両立、夫との関係に悩み、さまざまなストレスを抱えていたという声も上がっている。

吉澤容疑者は2015年にIT企業の経営者と結婚し、翌年に男児を出産。育児のかたわら芸能活動に復帰し、ママタレントの略である「ママタレ」として活動していた。

8月には、夫が多忙で、なかなか家族揃って夕食をとるのが難しいという悩みをSNSにアップ。子育てのストレスに加え、ママタレとして復帰するも、予想していたほど仕事が入って来ないことに悩んでいたという報道もある。


時代の変化とともに変化する夫婦のありかた
近年は、女性の社会進出が進んだ影響で起きる、家庭不和が増えている。

職場で男性以上に華々しく活躍していた女性が、結婚・出産を機に家庭に入ったり、仕事をセーブしたりすることで、ストレスが溜まり、家庭内がぎくしゃくしてしまうという。

多忙で家にいる時間が短い夫と、かつては外で仕事をしていた妻が、家にこもって家事や育児をこなす。夫婦の不満を貯め込み、すれ違いが生じるのは当然ともいえ、現代の社会問題と指摘する声もある。特に妻の出産後、夫婦仲が急速に冷え込む「産後クライシス」は、NHKで特集され大反響が起きた。

女性が夫との関係や子育てなどでストレスが溜まり、調理酒の味見からアルコール依存症に陥ってしまう「キッチンドランカー」は以前から問題視されている。

吉澤容疑者もさまざまな悩みを抱え、酒量が増えていった可能性は否定できないが、仮に悩んでいたとしても、大量に飲酒し、ひき逃げ事件を起こすことはあってはならない。きちんと罪を償うことが求められるのは当然だ。
夫婦の縁は偶然ではない
夫や妻との関係など、家庭問題で悩む人は、男女問わず現代社会に多くいるだろう。飲酒などで悩みや葛藤から逃げるのではなく、きちんと向き合う心構えを持つことが大切だ。

その点、幸福の科学では、夫婦の縁に偶然はなく、縁ある魂と一緒に何度も生まれ変わりながら、魂を磨く修行をしているという教えがある。私たちは縁ある人々と、家族や仲間、そしてもちろん夫婦として、共に生まれ変わり、魂を磨き合っている存在だ。

その視点から見れば、夫婦や家庭での悩みや葛藤も、まったく違って見えてくる。大川隆法・幸福の科学総裁は、書籍『心を癒す ストレス・フリーの幸福論』で次のように語っている。

「夫婦の間で問題が起きた場合も、それが、今、そのようなかたちで現れてきたことには、何か意味があります。夫婦間で争いが起きるには、それだけの理由や意味があるのです。そして、あなたに何かを教えようとしています」

「つまり、今、夫婦の葛藤が問題として出てこなければいけない時期が来たために、それが現れてきているのであり、そのなかから何かを教えようとしているわけなのです。そのことを読み取ってください。それを読み取らずに、その問題を、自分自身を責める道具に使ったり、他人を責める道具に使ったりしてはいけません」

夫婦の縁は単なる偶然ではない。悩みや葛藤を人生の糧に変えて、お互いを磨き合い、高め合える関係こそが、「理想の夫婦」の姿といえるだろう。
(駒井春香)

【関連書籍】
幸福の科学出版 『心を癒す ストレス・フリーの幸福論』 大川隆法著
https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=774

幸福の科学出版 『人生の迷いに対処する法』 大川隆法著
https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=1469

幸福の科学出版 『夫婦の心得』大川咲也加×大川直樹著
https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=1730

【関連記事】
2017年12月号 夫はツライよ - 妻は最高裁判事!?
https://the-liberty.com/article.php?item_id=14606

2017年6月24日付本欄 「夫婦のいざこざが絶えない人」へ――精神科医がおすすめする 心を浮かせる名作映画(5)
https://the-liberty.com/article.php?item_id=13187


またしても、コピペで現実逃避ですか?

信者さんを含め、我々にも そろそろ説明してくださいよ

大川隆法の 捨て石って何か?

「わざとですよ」

何が『わざと』なのか?

そろそろご説明いただけませんか?


信者の皆様も、ROMってらっしゃってますから




オサルコピペも、もういい加減にしたら?w


>>[333]

事故を起こした車のナンバープレートにモザイクがかかってないニュースがありましたね(笑)

練馬、〇〇‐〇〇簡単に覚えられるナンバー(笑)


ストフリさんも心にモザイクをかけないで、説明していただきたいです。

>>[338]

心がカラッポだから、コピペで武装してるつもりなんでしょうね

頭に来てもアホとは戦うな!
https://www.flierinc.com/summary/260

レビュー

ドラマや小説になった「半沢直樹」のような銀行員でなくとも、「アホ」と戦いそうになる局面に多くの人が遭遇していることだろう。大企業や官僚など、大組織に所属している場合にはなおさらだ。人にはそれぞれのインセンティブがあり、出世や給与アップを目的に、自分だけが際立った成果を上げられるよう、周りのライバルの評価も含めて操作しようとする困った人はどこにでもいるものだ。
ではそのようなアホと対峙することになったらどう振る舞うべきなのだろうか。著者によれば、決して戦ってはならず、まるで合気道のように、相手の力を利用して上手くことを運ぶ方策を考えるべきである。そのためには、一時的な怒りに身を任せることなく、一呼吸置いて対処策を立案し、相手をリスペクトしながらじっくりと対処しなくてはならない。

さて、自分自身はこのような対応ができるのか。様々な視点からアドバイスをくれるような信頼できる人がいれば、冷静な対処が行いやすいのかもしれないが、一人だったとしたら、わかっていても難しいことに違いない。恐らく、著者の忍耐力は政治家として勤める中で相当に鍛え抜かれたのだろうと感心する。

内向き思考が支配的になりうる組織は、売上成長が止まった大企業、ビジネスモデルが盤石で将来の不安が小さい銀行のような組織、官庁や弁護士などの専門組織、と世の中に数多く存在している。こうした組織で運悪くアホと遭遇してしまった方は、本書を読んで冷静に対処策を練ってみてはいかがだろうか。
>そのためには、一時的な怒りに身を任せることなく、一呼吸置いて対処策を立案し、相手をリスペクトしながらじっくりと対処しなくてはならない。



その結果が、『現実逃避のコピペ』(爆笑)
バカの悲惨な末路

まともに八正道に精進してればこんな事にもならないだろうに・・

『八正道は幸福の科学信者の基本』

守ってれば、こんなところで恥をかくこともないのに・・
ね、信者の皆さん♪

www

>>[341]

そんな本を読まなくても皆さんとっても冷静にキミのようなアホを…

余裕で対処しておられますね(笑)

本日の格言

「恋愛成功の秘訣」

「相手を理解できる」ということが、恋愛で成功する秘訣の一つなので、お互いに理解し合えるようになることが大事です。
「お互いに誤解し合い、相手を理解できない関係」は、あまり幸福ではありません。

『創造的人間の秘密』 P.46

※幸福の科学出版

ログインすると、残り312件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宗教法人幸福の科学2 更新情報

宗教法人幸福の科学2のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。