ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 地域 > 愛媛県四国中央市。 > トピック一覧 > 偽造キャッシュカードによる被害...

愛媛県四国中央市。コミュの偽造キャッシュカードによる被害が多発?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

今日、実家から電話がかかってきて、四国中央市内でキャッシュカード偽造被害が20人ほどいるというニュースを知りました。犯人は整体なんとかいう店を開いていた中国人で、逃走中だとか。被害者はその店に通っていた人に集中しているそうです。

それにしても、ここ数年で四国中央市で中国人が増えていますね。大抵、集団で自転車で移動しているのは中国人かと。
金生川で飼っていた合鴨やアヒルが中国人に食べられたり、畑の作物が盗まれるなどの噂も耳にしました。最近は野良猫の数も激減しているという情報もあります。

これらはあくまでも噂であることを付け加えておきます。

中国の市と友好を結ぶのは大いに構わないと思いますが、研修名目で労働者を大量に受け入れるのはどうなのかという感じはしますね。

-------------------------------------------------------
スキミング:4金融機関で800万円 被害相次ぐ、組織的犯行か−−四国中央 /愛媛

 四国中央市内で偽造キャッシュカードによるスキミング(磁気データの盗取)被害が相次ぎ、四国中央署に22日までに4金融機関から約800万円の被害届が寄せられている。同署は組織的な犯行とみて、窃盗などの疑いで調べている。
 調べによると被害は17日以降に集中。預金者が残高不足に気づき、通報した。金融機関によると、被害額は伊予銀行10件約770万円▽愛媛銀行2件約6万円▽川之江信用金庫1件約22万円▽東予信用金庫約36万円。
 関係者の話では、カードは同市内の不特定多数が集まる施設でスキミングした上、東京のコンビニエンスストアのATM(現金自動受払機)で、免許証などで暗証番号を推測して偽造カードで引き出したらしい。金融機関は生年月日や電話番号など推測されやすい暗証番号の変更を呼び掛けている。【蜜石誠二】

2月23日朝刊
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060223-00000261-mailo-l38
-------------------------------------------------------

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛媛県四国中央市。 更新情報

愛媛県四国中央市。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済