ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > アイ・ラブ・テニスギア > トピック一覧 > モーレスモ HEAD契約 & ...

アイ・ラブ・テニスギアコミュのモーレスモ HEAD契約 & ツルスノフ Wilson契約

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

アメリー・モーレスモがDunlopからHEADに契約を変更しました。次のトーナメントから、HEADのラケットを使うらしいです。

Aerogel 500 Tourを使用しているモーレスモが移行するとしたら、やっぱりルビチッチも使っている新しいMicroGelのラケットですかねぇ・・・
もしくは、InstinctかRadical MPですかねぇ??

ドミトリー・ツルスノフの方は、HEADからWilsonに契約変更しました。ホップマンカップや全豪で時々KSix-One 95 18×20を使っていましたが...
この度Wilsonは、ツルスノフ以外にもナタリー・デシー、アレクサンダー・ペヤ、シモーネ・ボレリ、オリバー・マラッハ、オスカー・ヘルナンデス、ボリス・パシャンスキ等と契約を結んだようです。
全員これからツアーで活躍が期待できる選手ばっかりですね(笑)Wilsonは、結構目の付けどころがイイですね(笑)

コメント(39)

> アメリー・モーレスモがDunlopからHEADに契約を変更しました。次のトーナメントから、HEADのラケットを使うらしいです。

おおおおっと!ビッグニュースですね。
私もルビチッチモデルのような気がしますね。
やはり、フランスマーケットではHEADが強い!ことによる?
Wilson社はFedererを筆頭に、プロ選手によるプロモーションで攻勢をかける?

ハンチュコワはどうなるでしょうね?
モーレスモが新ラケット使い始めたばかりなのに契約会社をいきなり変える理由はなんでしょうね?そこらへんは全然わからないですが、単に契約期間が終わったのか全豪であっさり負けたからとか。


ウィルソンはもうちょい有名なプレーヤーと契約してほしい…。
モーレスモがHEADですか…。
DUNLOPの選手がどんどん減っていくのが悲しい…。

確かにフランスではHEAD強いですねぇ。
フランスのBabolat、Tecnifibreより断然アメリカのHEADが多いってのは皮肉ですね(笑)HEADはヨーロッパのイメージが強いですが・・・

今HEADの選手のグランドスラム優勝がちょっと遠ざかっていますから、結構必死なのかもしれませんね。
個人的には、HEADは玄人好みの天才的プレーヤーかビッグサーバーが使っているだけで嬉しいんですが(笑)

Wilsonはフェデラーとエナンの活躍がスゴ過ぎて、他の選手がちょっと霞んじゃいますよね。ニーミネンとかミルニー大好きなんですけど(笑)

Dunlopは、何とかブレークをプリンスから引き戻したりすれば、オモシロイんですけどね。ほぼ不可能ですが・・・(汗)
東レからと思うんですが、女子ダブルスのベテラン、レネ・スタッブスもプリンスからバボラのピュアドラに変えてましたね。
シーズン初めだけあって、契約変更する選手が多いですねぇ...(笑)
> レネ・スタッブスもプリンスからバボラのピュアドラに変えてましたね。

なんと、そうでしたか!
私のスクールでも、今更ながらに一部「バボラブーム」が発生。今頃「冬のソナタ」見ているようなもんだあ..(笑)
とバカにしてたら...まさに今日TBSで毎朝放送してたと
家人に聞いて、ビックリ!

バボラは今や、ウィルソンについて選手を使ったプロモーション
をしてるとの話がありますからね。また増えるの?

バボラブームの再来ですかねぇ(笑)
少し前までは、若干下火になってたような気もしますが・・・

ゴンザレスの準優勝で、ピュアストームの販売が促進されたりしたらオモシロイですね。

今年の終わり頃には、Aeropro Driveのコルテックスバージョンで、Aeropro Drive Nadalみたいな感じで出るんじゃないですかねぇ(笑)
> ピュアストームの販売・・

確かに、ストームも少しはやっていいはずです。
ただ、日本選手は皆ピュアコン。日本選手は、多分Babolatの契約
がなくて、ダンロップ(SRIスポーツ)の契約であるため、ほぼ
ノーマルのピュアコンしか提供されないのかなあ..なんて
思ってます。

ナダルモデルでてもおかしくないですよね..。
モーレスモは結局Flexpoint Radical MPを使うみたいですね。
Radical MPということは、何のペイントジョブなんでしょうかねぇ??Pro Tourだとしたら、以前のDunlopからしたら大きな変化になりますが...

Radicalシリーズは以前のモデルチェンジ周期で考えれば、2007年にニューモデルが出るはずですが、どうなるんでしょうか。非常に気になります(笑)
モーレスモのダンロップの中身はレべレーション200Gという話がありますから、
現在のブレークや、過去のサフィンのようなことになるかもしれませんね。
> Radicalシリーズは以前のモデルチェンジ周期で考えれば、2007年にニューモデルが出るはずですが

個人的には早すぎると困ります。サブラケットとは言え、FP Radical tourを買ってまだ1年経ちません。(笑)

> レべレーション200G
ふむふむ、かつてのサフィンやフィルポーシスのお返しか?
ついに試合でモーレスモがHEADのFlexpoint Radical MPを使い始めました!

http://cache.gettyimages.com/xc/73260241.jpg?v=1&c=NewsMaker&k=2&d=3449EC56B79F1D4236BB6709AA452BA7
http://cache.gettyimages.com/xc/73260394.jpg?v=1&c=NewsMaker&k=2&d=3449EC56B79F1D42C5F40CD67CF2FF5D
http://cache.gettyimages.com/xc/73260316.jpg?v=1&c=NewsMaker&k=2&d=3449EC56B79F1D42E15B01E3F681EEF1
一方、元HEADのデシーはWilsonのニューモデル“KSix One 95 18×20”を使っていますね。

http://cache.gettyimages.com/xc/73260524.jpg?v=1&c=NewsMaker&k=2&d=3449EC56B79F1D425D69A2C33B1CBC66
http://cache.gettyimages.com/xc/73260481.jpg?v=1&c=NewsMaker&k=2&d=3449EC56B79F1D42CBE4E2B0926077A5
http://cache.gettyimages.com/xc/73260482.jpg?v=1&c=NewsMaker&k=2&d=3449EC56B79F1D42121F40FFA3EEE849
モーレスモのFP Radical似合ってますねえ..。
て言うとダンロップファンにしかられる?
CHUCHOさんの13番の書きこみの3枚目の画像を見ると、ステンシルマークのおかげでメインストリングの数がなんとなく16本に見えるので、もしかするとFP Radical MPではなく、tourの方なのかな?とも思えるのですがどうなんでしょう(^^;  どちらにせよ、あとはあの部分が凹んでいるかどうかですが…(笑)
話は変わりますが、ヘッドのマークは前の鋭い形のマークの方が良かったな(--)(笑)

モーレスモのヘッド結構似合ってますよね。
個人的には、マッスルウィーヴの黒い200Gもモーレスモの力強さとタフさを惹き立てていると思うんですが(笑)

確かにモーレスモならツアーの方をペイントジョブして使っているのかもしれませんね。ストリングパターンまでは目がいきませんでした(笑)
僕も、まだ新しいヘッドのマークに慣れていないせいもあるかもしれませんが、前の尖ったマークの方が好きですね。
鋭い革新的なイメージから、何となく丸くなってカワイイ系になってしまった感じもします(笑)
またまた話が変わるのですが、アルゼンチンのコリアがPrinceからYONEXに契約変更しそうですね。
最近故障などでランキングも落ちているし、Princeから契約を打ち切られたのでしょうか??
同国のファン・モナコもHEADからYONEXに変わりましたよね...
O3と言えば、以前はコリアのイメージが強かったのに今では代表的なO3の顔はダビデンコになってきてますよね。
使用するのはニューモデルのRDS002のようです。恐らくTourの方ではないでしょうか。
オレンジもコリアのイメージに合ってる気もしますが。
http://tt.tennis-warehouse.com/showthread.php?t=117579
>もしかするとFP Radical MPではなく、tourの方なのかな?

モーレスもは今までも見た目はM-Fil300でも中身はレベレーション200Gでメイン18本でしたから、今回もTourではなくFP Radical MPなのだろうなと漠然と思ってましたが??

あたしの目にはストリングパターンが細かく見えます。←節穴ですが…(笑)
コリアがヨネックスですか…。またプリンスから男子選手減るんですね、ブレイクも実質ダンロップだしダビデンコ以外に有力選手いないですね。プリンスも落ち目かな
> アルゼンチンのコリアがPrinceからYONEXに契約変更しそうですね。

おお、サプライズ!
でもなんかイメージわかないなあ..。ナルバンディアンのときもそうだった..。

>もしかするとFP Radical MPではなく、tourの方なのかな?

私にも、細かくみえますが..現時点での写真ではよく分りませんねえ..。じきにハッキリするのでしょう。
2007年3月号のスマッシュのヒトコマです。
ここでのモーレスモのM-FIL300のストリングパターンは16×19です。(写メのため、画像がぼやけていることをお詫びします。)
一方、同じ雑誌に載っていたトミー・ハースのM-FIL300のストリングパターンは18×20のようです。(こちらは、写メでは詳しく写りきらなかった為画像はありません。)

プロのラケットはきわどいので見極めが難しいですね(>_<)(笑)

トミー・ハースは200Gのペイントジョブを使っていると聞いたことがあります。
HEADのプロが使用しているラケットもほぼペイントジョブですが、Dunlopも負けず劣らずペイントジョブが多そうですね(笑)
ヨネックスの日本人契約選手は、オールドモデルの素材をニューモデルの型で作って使用しているらしいです。
確かに、プロがアマチュアと同じラケットを試合で使うのは不可能とは思いますが、何となくせつないですねぇ(笑)
>BKWさん
 16×19で〜す!
 バンパーグロメットですし,ツアーと言いたいところですが,FXPのへこみがないように見えますので,何かのペイントジョブだと思いま〜す^^;
フレームの形状がラジカルというよりはプレステージみたいじゃないですか??スロートの上の部分がへこんでないですし。

ペトロワもいきなり黄色からオレンジにできるんですかね??なんだかやりたい放題な感じで見ていて残念です。
アガシとかのように、FP部のくぼみを見せるようなわざとらしい塗装がありませんね。もう開き直ってしまったのかな?(笑)
あと、やたろうさんの一番左の写真と、本物のFPラジカルMPtourとを見比べると、塗装の位置がおかしいですね(^^;(スロート部サイドの白いHEADの文字。モーレスモのはDが三角の部分から完全に離れてるが、本物はそんなことはない。) 長さも違うということなのですかね?
HEAD史上最大の疑問かもしれませんね(笑)
Flexpoint Radical MP Tourと思いきや、シャフトに溝が無いとすると、一般に販売されているFlexpointやLiquidmetalのMPとも考えられますが、Flexpointのホールはペイントされてそうだし、Liquidmetal箇所のデコボコも無さそうだし...
モーレスモ専用に作ったモデルかもしれませんね。
もしくは、Dunlopのオールドモデルとか...

余談ですが、今年HEADからはPennからではなく、HEAD社独自のボールも出すみたいです。マイクロジェルと言い、今年のHEADはやってくれそうですね(笑)
> ばんちゃんさん
 ビンゴ!

 誰でも正解しますが、ビンゴゲームは1番でないと意味がないですね(笑)。

皆さんすでに分析の通りですが..たまたま手元にFP Radical tourがあります。(私のサブラケ)
・スロートとフレームの付け根のくぼみ、あるようでないような感じですね。プレステとの疑いを感じる点です。
・FPのホール部分は、くぼんで見えませんね。ホールの黒の部分も製品版のプラスチックパーツには見えません。黒く塗ってる!?
・LMのくぼみ、ないように見えます。
・それとLMくぼみ部分のシルバーの塗装の位置がづれてます。
 (これ、手元の製品と比較した真実)
・グリップテープ部分はかなり短い。どうにでもなるのでシングルハンドの彼女に合わせてる?
なんだかんだ中身は以前のままの気がします。

HEAD製のボール打ちましたが、柔らかいというより始めから抜けていると言った感じで、決して良いとは言えませんでした。
Pennの方が全然マシですよ!

感想ありがとうございます。

HEAD製のボールいまいちでしたかぁ...(笑)
Penn製のボールってかなり独特の打球感ですよね。
乾燥した感じというか。個人的には、結構好きなんですが。

量販店のゼビオで売られ始めたSlazengerのボール打ちましたが、なかなか良かったです。
Penn、私も好きです。
重く感じて、硬く感じてサービスのスピードがでてるように感じます。(ほんとにそうかは知りません。)

SlazengerはDUNLOPのOEMと以前聞きましたが、本当かな?
けど、画像のATPではなく、「チャンピオンシップ」?のような名前のボールだったと思います。容器も透明でしたし。

Slazengerのボールは良いですね。
中身はフォートなんじゃないかと疑ってますが。
>なんだかやりたい放題な感じで見ていて残念です。

同感です。スポンサー契約とかいろいろ事情があるのは
わかりますが、こんなにあからさまな(お粗末な)
ペイントジョブはちょっと・・・
まぁ普通に客席から試合を見ている分には気づかないのかも
しれませんが。
フレックスポイント ラヂカルを使っているモーレスモ以外の選手見つけたんですが、比較してみるとやっぱりフレームの溝の凹みの有無が明らかに違いますよねぇ...

いよいよ謎が深まりますね(笑)
> いよいよ謎が深まりますね(笑)

その謎を解き明かすのが、我々のミッション(=道楽?)ですよ..。

CHUCHOさん、皆で頑張って探求しましょう。
モーレスモが使っているのは自分は旧200Gだと思います。
(マッスルウェーブ200G)
グロメットの形やグリップ部分の上からスロートが2つの別れるところまでの長さが旧200Gに似てると思います。今のラジカルや300Gとは全然違う気がします。M-Fil 300はラケットの真ん中の三角に空いてる部分(スロート部分の〜)の上の両サイドの角が平ではなくへっこんでる感じなのでちがうし・・・
http://www.planningfor.jp/daido/shop/recycle.racket/dunlop/D014.200G.95.G3/D014.htm
http://www50.tok2.com/home/sabe/tennis/titem169.htm
確かにスロート部分の形が良く似てますね。
ただ、写真の200Gはメイン18本あるようです。
ホントですね〜16本じゃなきゃですね・・・

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アイ・ラブ・テニスギア 更新情報

アイ・ラブ・テニスギアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済