ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > モンキー乗り集合!! > トピック一覧 > 雑談コーナー

モンキー乗り集合!!コミュの雑談コーナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

モンキーでここへ出かけた!

モンキーのここ修理した!カスタムした!

こんなグッツ見つけた!

ゾロ目、キリ番ゲット♪

ついつい愛車の写真を撮ってしまう☆

ちょっとしたつぶやき・・・etc



などなど、そういうのを書き込んだり、写真貼りつけたりできるようなトピックが欲しくて作成しました。

私が見落としている可能性もありますが、もしも既にあった場合は申し訳ないです。

コメント(67)

>>[27]
はじめまして 綺麗なカスタムですね~。
自分も モンキー病に感染しております。
>>[28] アザッス
暖かくなるのが待ち遠しいです
だんだんと暖かくなってきました(^^♪
桜も今にも咲きそうですね。
バイク乗るには最高の季節ですが、花粉症が・・・。
夕日が綺麗だったので、モンキーを端に寄せてパシャリ。
今日飛騨は天気良しるんるん( ´∀`)
桜は桜まだだけど、峠道沿いをころがしてきました。花粉がバンバン襲ってきますが、なんのそのexclamation
東京から千葉県野田市まで、一人ツーリングしてきました。

原付で往復88キロは疲れました(笑)

でもとても綺麗な景色に出会えて満足です。
>>[32]
おっ!野田ですか!
私の武道の師匠が住んでおります。
時々私も行ってまするんるん(*´∀`)
>>[33]
野田いいところですね!
今度また行きたいと思っています(^-^)
>>[32] 楽しい時間をありがとうございました指でOK
今度は、一緒に走りましょうexclamation ×2
>>[35]
おぉ、こちらまで(笑)
ありがとうございました!!
そうですね♪ぜひ♪
>>[37]
腰が痛くならないシートにしたいと思いましたけども、モンキーで遠くまで行くのも楽しいなと思いました(^_^)v
明日から天気はくだりざか。野良仕事を終えて、時間があったので旧神原峠をモンキーで攻める。
峠の途中で大きな猪が道をふさいでいた(怖)
エンジン音に驚いて逃げて行く(^_^;)
その距離五メートル。
追って来ないか?と、バックミラーを見ながら逃げるようにしてカーブを攻める。
猪は追ってこなかった(笑)
頂上でバイク乗りのおじさんと「上は寒いね」と、お話。
おじさんは私とは反対のルート。猪に気を付けてね!と注意して千音庵に帰りつきました。あんなに近くで猪を見たのは初めてだった。
ちょい乗り。本日は杖石まで峠道を攻めてきました。弘法大師伝説の残る奇岩、面白い所です。この杖石は、足腰を鍛える武芸修行に格好の場所です。てっぺんまで登って下りてくるまでの分数を競うのに良いですな。
今度、弟子たちにやらせてみようかな。
すみません!相談お願いします。

モンキーをカスタムしようと思っています。

田中商会のキャストホイール12インチ
F3.5j R4jを履かせたいとおもって
居るんですが、フロントフォークステム
スイングアームなど
何を選べば取り付け出来ますか?
飛騨地方は連日大雨洪水警報が発令されておりましたが、やっと解除(^o^;で、久しぶりに太陽晴れが顔を出したので双六川までモンキーを走らせました。
そういえば先日、釣り人がこのあたりで氾濫する川に流されて命を落としたっけ…河川の氾濫は本当に恐ろしい。
タンクのエンブレム、50周年アニバーサリーのものに変えました。
久しぶりのお天気晴れ
東京では仕事上で腹の立つ事ばかりでした。飛騨に帰り、ストレス解消に峠を攻めておりました。神原峠、最高です。
帰り道、カントリーロードの橋の上からボオ~っと高原川を眺めておりました。
嫌なことは早々に忘れて、次のステージに進みます🏍🕺
宮川村。成手トンネル下の宮川を眺める。富山県猪谷から国道360号線…古川、高山方面に抜ける峠道はワインディング&眺望最高です。点在する集落近辺では速度を落とし(生活道路となってますので)つつ、モンキー走りを楽しんでおります気持ち良い眺めがたくさん楽しめますよ♡
お近くの方はぜひとも!
360号線を降りると41号線と交差致します。高山方面に走り、国府の交差点を左折。76号線に通じます。そこが、飛騨の関ヶ原と云われている三木氏と江馬氏の合戦の場。三木氏1000の軍勢に対し江馬氏300が神岡より進行…
敗走の江馬氏家臣十三士はこの峠で追腹…
墓碑とお墓があります。
十三墓峠は国府から上宝村(国道471号線)に抜けられます。平湯、松本方面にゆくことができます。
ご参考まで
モンキーとことこ朝散歩。
今日は高山市上宝村にある杖石のお話です。日本各地に、魑魅魍魎伝説は多いがあせあせ
ここ、上宝村の杖石にも弘法大師による魑魅魍魎退治の伝説が残っている。
散々妖怪おばけたちに手を焼いていた村人。大師様がトン!と杖を大地に刺すとみるみる間に地が割れて大岩が現れ、魑魅魍魎たちをその中に閉じ込めてしまった…
というお話。
15年ほど前からこの大岩に登るのが好きで、頂上の祠に手を合わせて武徳祈願をしております。
ただし…キツいですあせあせ
ゼイゼイしながら登ります(笑)
でも、頂上から眺める高原川や山々の美しさは格別です。
いつか弟子たちにも修行の一環として二往復くらいさせてあげたい(笑)と思っております。
 モンキー乗りのみなさんに質問なのですがみなさんはどこのキャブレターを使用してますか?
 私のモンキーにはキャブレターが付いていなくて参考にしたいとおもいまして。
 できれば排気量と使用しているキャブレターのレビューを聞かせて貰えると参考になります。
 オススメのキャブレターがあればぜひ教えてください。ちなみに自分のモンキーは88ccでメーカー不明のショートカンが付いています。
ぺす。さん… はじめまして 私は 純正部品の70cc改ですがキャブレターは 定番の 京浜のpc20です 燃費もいいですし低 中 高とスムーズに走ります。
>>[48] はじめまして。返信ありがとうございます。
PC20はタケガワやKITAKOなど色々な所から出ていますがどこのPC20をお使いなのですか?
ぺす。さん 私のキャブはホンダ純正のキャブです、 武川 キタコも 純正部品をメーカーの名前で昔は、売っていました 武川 キタコ 各 メーカーのpcキャブ なら使えると思います。
>>[50]  返信ありがとうございます。 あまりバイクには詳しくなくて恐縮なのですが例えばキャブレターをタケガワにしたら、インマニ、エアクリなどもタケガワにしなくてはいけないのでしょうか? 質問ばかりですみません。
ぺす。さん キャブレター、 マニホウルド、エアクリーナー、エアファンネル 各 別々のメーカーでも構いませんが 今でもマニホウルドとキャブレターのセットとメーカーで販売しているのでは、武川やキタコに電話してみてわ?私も電話して聞いていますよ! 各メーカーさんも丁寧に教えてくれますよ。
>>[52]  丁寧に返信ありがとうございます。 メーカーのほうに問い合わせてみます。
 只今81年式を少しずつレストア中ですのでキャブレター問題がなくなって本当に助かりました。
 ありがとうございます!!!!
ぺす。さん… 私も82年の東京リミテッドに忠男のマニホウルドとキャブレターを付けていますから付くと思いますよ
>>[54]  レアなモンキーにお乗りなんですね〜。
 色々と改造なさっているんですか?
ぺす。さん… おそらくこんな感じで付くと思いますよ
これってフレームとキャブレター干渉しないんですか?
エンジンとキャブレター干渉しないんですか?
ぺす。さん ギリギリキャブレターは入り込んでいますが キャブトップキャップのアクセルワイヤーの部分がフレームに当たる位で 問題は今の所無いですよ このキャブレターはpc20より一回り大きなpw22キャブレターなんです。
>>[58]  参考になります。 もしよろしければクレヨンさんのモンキーのカスタムの詳細などを教えていただけませんか?参考にしたいとおもいまして。
ぺす。さん あまり参考には 成りませんがこんな感じです。
モンキーとことこ朝散歩で、途中のコンビニで知り合ったスーパーフォアのライダーとお話し顔(笑)🏍
で、スーパーフォアとモンキーのツーショット。なんとも絵になります。
イルミネーションの季節ですねぇー。
東京での仕事から飛騨に帰って、カミさんを連れてクルマで高山のレッドバロンへタイヤ交換のモンキーを取りに出かけました。
タイヤ慣らしの神原峠は0度つかれた顔手は痺れ、足はツり(笑)震えながらの無事帰宅。山岳地でのバイクは命を賭けて乗る様あせあせお伝え致しました。
途中のシマムラでカミさんのN-WGNとツーショット。
風強ぇ~(*_*; 峠散歩断念ぇ~ん! 残念ぇ~ん(^.^;
な、標高500メートル地帯に住むモンキーを相棒に持つ私の最近です。やっと冬眠から覚めたモンキーですが、こう寒いと大変です。
モンキーとことこ朝散歩。
夕方から夜にかけて雪の予報…
午後までは晴れなので、杖石まで朝散歩。
川も穏やかに流れてる(^・^)
気持ちよかあ♡
一昨日の大雪が嘘のように晴れわたった青い空。我が家から国道につながる雪の残った坂道を、恐る恐る2ndギアをクラッチに伝えながら下りてゆく。国道のアスファルトには雪はない。乾いている。トップギアまでギアチェンジし、少しだけ春に近づいた心地よい風を感じる。モンキーF1改110ccの短気筒のエキゾーストノートが体に伝わる。
路肩に残る真っ白い雪の城壁がヘルメットの両脇に流れてゆく。
木々には新芽すら出ていないが、一昨日の雪が残り、綺麗な白い雪花をちらほら咲かせている。
国道471号線も、このあたりならばアイスバーンも無いので安全だ。
コンビニでタバコを買い、暖かい缶コーヒーでいっぷくする。傍らにはミラーに掛けた黒いヘルメットと赤いモンキー。

なぁ~んて(笑)片岡義男風にね^_^;
少しだけ朝散歩して来ました。
防腐剤入りのガソリンタンクも、ここのところの走りで半分を消費したので、近くのスタンドでハイオク満タンにして帰りました。

ログインすると、残り28件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

モンキー乗り集合!! 更新情報

モンキー乗り集合!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。