ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヨドバシカメラコミュの質問です♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ドコモの携帯電話をバリューコースの分割払いで買っても、その携帯電話の価格と同額の商品を一括で買った時に貰えるヨドバシポイントと同じだけのポイントは貰えますか?

説明下手ですいませんm(__)mあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

コメント(60)

> 新・ニーティング〜さん
最終購入日から2年は共通ですよ。
どこの店舗で使っても変わりません。
> たまさん

クレジットのお支払に関しては、1%分がヨドバシポイントに還元されます。


自分は定期券の支払いをエリオ(プラスの前進)でやってるので、毎月1%だけ得?してます(@゚▽゚@)

ヨドバシで買った場合は普通のポイント還元にプラス1%、ヨドバシ以外なら支払い金額の1%が還元されますよ〜(*^□^*)
> たまさん

要は支払いがクレジットなのかどうかがポイントなんだと思いますよ。

がっつり貯めてくださいね〜(@゚▽゚@)
今日の雑学王で紹介されていたのですが、スマートフォンのカバー約1600種類を試着できるヨドバシカメラはどこにあるのでしょうか?

御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
>あおいさん
教えていただきありがとうございます。今週末東京行くので見てきますね!助かりました。
モバイルサイトで注文した際、ポイントはたまりますか?
> N0Rlサンへ。
初めまして。
モバイルサイトで注文した場合はお手持ちのポイントカ−ドの情報を携帯に登録していればポイントが貯まります。
お手持ちのポイントカ−ドの情報を携帯に登録しておくと、ポイントの共有が出来るそうです。
携帯のアプリ等で複数のポイントカ−ドを発券されている場合や、発券されたポイントカ−ドの情報が携帯に登録されていないままモバイルサイトでお買い物をした場合はお近くの店舗でポイントカ−ドを統合する必要があるそうです。
複数のポイントカ−ドの情報を1台の携帯にまとめて貰った経験がある私の意見が参考になれば幸いです。
ヨドバシカメラ梅田って、返品は未開封じゃないとダメですか?
>案山子@芋焼酎大好き さん

 梅田店だからでは無く、本来どの量販店も開封後のメーカー返品は不可なので開封後の返品は不可です。

 しかし中には「顧客サービス」と称して開封後の返品しそのまま転売する量販店も有りますから、逆に開封後返品不可は量販店として健全経営の法人と至ります。

 
 因みに返品理由が初期不良等の正当理由が有った場合は可能ですが、初期不良と言っても当然購入後の一定期間が経過したら、当然に返品は不可と成ります。
はじめまして!
いきなりですが質問させてくださいm(__)m
予約商品で、お一人様一点限りの物を友人の分も含めどうしても2台欲しかったので、ヨドバシドットコムと店舗の両方で予約したのですが、当日に問題無く購入できますでしょうか?
不安な点は、当日の店舗レジでポイントカードの購入履歴で2台目購入ということで予約無効になったりしないかという点です。
ちなみにドットコムの方はカード決済は済んだおります。店舗予約は予約券に氏名を記入しただけのものです。
長文、駄文失礼いたしました。
ヨロシクお願いしますm(__)m



>カフェラテさん
テレビなどで放送もされているので
ご存知かもしれませんが

一気に家電を揃えるのであれば
「コンシェルジュ」を利用されてみてはいかがでしょうか?

確か事前予約は必要だったと思いますが
売り場毎に担当を変えることなく
店員がつきっきりで商品を選んでくれますので
(予算などの条件で)
何点か揃えるのであれば利用した方が良いかと思います。

今はどうかわかりませんが以前利用した時に
まとめ買いをする事で何点か割引してくれました。
> mac010さん

ゼロ一個足りなくないですか??
レコーダーそこまで安くはないかと…

価格は流動的ですから期間限定特価で下がったり、販売価格が上がる(というより元に戻る?)こともありますよね。
>>[43]

補足ですがクレジットだとポイントは通常10%のところ8%になります。10万円の冷蔵庫だとして2000円分のポイントが消えるのはもったいないとは思います。カードのポイントが0.5%ついたとしても、まだ1500円の開きがあります。
ギフトで家電をいただいたんですが、使えない感じの商品なので、もっといいのに交換してもらおうとお店に電話したんです。
でも売買契約は私としたんじゃないから交換できません。レシートとポイントカードがないと…って…

そんなこと友達に頼めないし…
せっかくいただいたのに、使えないのは申し訳ないです…
もちろんその金額以上の商品と交換したいし、臨機応変な対応してほしいのに、『その商品に関しては私はお客様ではありません。』って言われてしまいました。

いつも利用させていただいてたのに、この対応にはショックで腹が立ちました!

なんとかならなぃのかなー
>>[047]
うーん、それは小売店の立場からすると難しいかもしれませんね。
家電ではありませんが、働いてた店で同じようにギフトでもらったけど使わないから交換したいって言われた事があります。そんな時は「品物だけでしたら交換も出来ますが、こちらは送り主様の気持ちがこもった贈り物ですから、ぜひこのままお使いになるのが送り主様も喜ばれますよ」といった感じの対応をしてました( ̄ω ̄)
>>[48]
その気持ちを無駄にしたくないから交換したいんです。

アイテム変えるんじゃなくて、その人が私に使ってほしいと思ったアイテムはそのままで、私に合った商品と交換して大事に使いたいんです。

このまま使わず、置いておくのもエコではないし。

だって…
バナナが絞れないジューサーって…
つかえなぃょー
>>[049]

面識の有る個人商店で未開封ならば、交渉次第で可能かも知れません。

しかしどの家電量販店で有ろうが会員カードを使用購入では、購入者本人以外との返品交換は不可です。

とは、下手をすれば犯罪補助に至るとしての禁止事項で、例えば面識の有る店員が行えば、どの店舗でも量販店でも処罰対処さるます。

盗品だった場合での共通ラインですね。


しかし、プレゼントして貰って大事にしたい程の相手で有る贈り主は、何故必要か不必要かや何が欲しかったのかを聞かなかったのでしょうね?

そこから見れば、使わないから違う物に交換をお願いした程度で壊れる間柄なのですか?



因みにジューサー使用でバナナジュースは確かに無理ですものね、基本的にはモーターの絡み付き防止の為の呼び水分を加えてミキサーで粉砕しますもの。
>>[50]
盗品でなぃことは配送伝票があるので確認できますし、のし紙もついてます。

取引先からのギフトなのでとても交換するなんて言えないので、困ってます…

頂いた本体以上の金額で交換させていただくつもりなので、ポイントはそのままで大丈夫です。

自販機で買ったわけじゃないので、そうゆう気持ちをくんでほしいし、またそのお店で買いたいって思いたいです。
嫌な気持ちだけが残ってしまいそうで残念です。


顧客満足とゆう考えがないお店なんでしょうか。
ホームページで対応して貰えるか掛け合ってみたいと思います。
私のわがままなんですが、どうしても使い勝手が悪いです。
バナナ、桃、キウイ、枝豆、アボガドなど使えないのが多すぎて…


ご相談にのっていただいて、ありがとうございました。
>>[049]
うーん難しいですね〜。
でも送り主様の気持ちを考えると交換を引き受けるのは気が引けるというのが販売員としての本音ですね。
例えば、交換してそれが送り主様に発覚した場合(送ったはずのジューサーと違うものを使ってる等・例えばなのでこの場合「自宅に送り主様は来ないからバレない」とかいう意見は無しで)、店の非常識さが浮き立ちます。
送り主様「私に無断で勝手に交換なんかして!非常識な店だ!」
といった具合に…。

また品物によれば、たとえ未開封でも再度販売が難しく返品できないものもあります。つまり店が不要在庫を抱える場合があります。
これも上記であるように販売レシートなどがあり買った本人なら対応できたりしますが、それらがないと難しいですね。
別の方が言うように盗品の可能性がありますのでね。
いくらのし紙や送り伝票があっても、いくらでも抜け道はあり、盗品を換金(交換)する方法があるので店が対応しないのだと思います。
そもそも贈り物ですから、いかなるものでも(使える範囲で)使うのが送り主様の為にもなると思いますよ!
>>[52] 盗品ではありません。
それに交換したのがばれても、送り主からの非難は交換しに行った私に向けられる物と考えます。


盗品の場合もあるから出来ないとゆうなら…
盗品と疑わしい物とそうでない物の判別も出来ないし、またマニュアル通りの対応しか出来ない残念なお店だとゆうことです。



また本日届いた物で、その商品が型落ちや、再販不能とゆぅ事はありません。例えばなまものや食料品であったら、私もこんなお願いはしないです。交換を申し出るにも勇気がいりました。

後、
贈り物は2つ ありました。
もうひとつは大事に使わせて貰います
ジューサーは…形は変わりますが、その方の意思は尊重して、私のライフスタイルに合ったジューサーをと思ったんです。


私も小売り業に携わる職についています。
盗品が疑われるお品ものを返品に来られる人もたしかにいます。それはその場で判断して対応しています。

安いからそこで買う。とゆう人も多いかもしれませんが、人は気持ちで動くものだと思います。


アドバイスありがとうございました。


こちらはヨドバシカメラ大好きな方のコミュニティしたね。


自分ではどうしたらいいか分からなくて、質問させていただきました。

悪くゆぅみたいな書き込みになってしまうので、不快な気持ちにさせてしまう方もいらっしゃるかもしれませんね。


私の怒り?(まではいかないけど)残念に思ってるのは…一番はこんな使えないの選んだ送り主に向かってますので(笑)


皆さん今回は沢山考えて下さってありがとうございました。
au光の契約をしようと思うんですがヨドバシカメラでは何か特典とかありますか
今日ヨドバシカメラ梅田でパソコン買って、ウィンドウズ10にアップデートを無料でしてくれることを知ったのでそれをお願いして、明後日店舗受け取りすることになったのですが、やはり取りに行くのが面倒になってきました。料金は支払い済みで店舗受け取りの際に提示する用紙も貰ってるんですが、配送に電話で変更することってできますかね?
>>[58]

 結局は電話を掛けるのですから、店舗に直接問い合わせた方が早いでしょう。

 しかし配送料が発生する場合は配送料の支払いが必要ですから、何にしろ店舗に行く必要が有りましょうかと。
>>[59] はい、今朝電話してどのみち配送料の支払いに来ねばならないと言われました。ポイントカードとヨドバシドットコムのアカウントを紐付けしていれば(クレジット番号の入力必須)電話でも変更できたらしいです。

ログインすると、残り34件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヨドバシカメラ 更新情報

ヨドバシカメラのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。