ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東美・中国水墨画科OB会コミュの関老師って…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今どうなってるんだろう(画とか体調とか)。
俺が卒業の頃にはへんな山水描いてたけど。
あと、現在の東美中国水墨画科…長い、CAの様子も気になるところ。
また、皆さんが在学の頃の関老師も聞いてみたいです、

ここはOBOGの集まりで他に東美のコミュもあるんだけど、ほぼデザイン科に乗っ取られている状態なので、ここで聞いてみます。

コメント(14)

先日撤収作業を手伝った某作品展に、関老師の作品も
出ていました。

えー、結論から言うと依然として色彩全開の作風。

今にして思えばもっと色の使い方を教わりたかったと
言うところです。
ここのところ海外出張続きでお疲れです。
が、体調そのものは良さそうですよ。

現在のCAは…とにかく人口が少なくて…
絶滅保護動物…みたいな。CKの方が多かったり。
でも来年度はたくさん入ってくる、という噂あり。
関老師、出演情報!!

また「なんでも鑑定団」に出ます。
放送日;2月6日火曜日、8時54分12チャん
(↑老師のプリントから正確に抜粋)

番組の後半の方だそうです。
親が見てたみたいで、
「関先生が鑑定団に出てる!」って電話が来ました。
そんなことで電話しないでほしい…。
だれかビデオ撮った方がいらしたら見せてください。
しまった、見逃した…いずれ日曜に再放送
するんだろうけど。
新学期が始まりました。
今年の新一年生は4人です。全員女子!
そして学科の再編で、研究科は私の代で最後になりました…。
今度から「造形美術科・高度中国水墨画専攻」の
3・4年次が研究科に相当するようです。
先日、来学期から中央美院に来るという期待のホープ佐藤君に会い、東美の現状なんかを聞きました。
なんか大学院に入れるってことを推して大変な構造改革があったみたいですね…。ん?知らないの俺だけか?
僕も知らないッス。

多分数年後に話をしたら
「研究科ってナニ?」
とか言われそうだわね。
従来の本科とは別に4年制の造形美術科が誕生し、
大学院の受験資格と学芸員の資格が取得可能になりました。
1・2年次は絵画科と合同で3・4年で各専攻に分かれます。
実際に大学院に受かるかどうかとか、
学芸員になれるかどうかはまだ微妙ですが、形だけ…。

>ばーみんさん
佐藤君に会ったのですね!
よかった、生存が確認できて…。
関老師、先週から体調を崩しておられたのですが、
帯状疱疹で今日入院されました。

命に別状はないものの、患部は顔面ですし、神経痛など後遺症が残る可能性があるようなので心配です…。
そうか。。お見舞いに行きたいけど先生はイヤがるかな( -_-)
この前学校に行き、関先生とお会いしました。
元気でしたよわーい(嬉しい顔) 相変わらずおもしろい。

9月4日 火曜日 “なんでも鑑定団”にでます。

12月に個展を開くようです。
 場所は大黒埠頭近くの 「郵便局の博物館」 と言ってましたが郵便局の博物館は探してもないので 日本郵船歴史博物館かな?と思います。
12月の何日からですか?とたずねたところ、「12月に行けばやってますよ。」 との事でした。
また詳しく確かな事がわかったら書き込みます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東美・中国水墨画科OB会 更新情報

東美・中国水墨画科OB会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。