ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

広島テニス・T.N.J.広島コミュのテニスのルールを日本人に有利に変更する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
世界ランク9位の錦織が、34位のデルポトロに負けた。試合は見てないが、サーブに苦しめられたらしい。錦織が負けた試合では、いつもの事だ。錦織に限らず、日本人選手はサーブで苦しめられる。背の高い外国人選手に強烈なサービスエースを決められてはどうしようもない。

テニスとは、そういうゲームだと言われれば、それまでだ。逆に、日本人に有利で、外国人に不利なのが、テーブルテニスだろう。つまり、卓球だ。卓球は日本人や中国人が、ほとんど勝つ。したがって、テニスのルールに文句を言ってもしょうがないと言えばしょうがないのだが、それでは日本のテニスファンは面白くない。

そこで、せめて日本で行われる試合だけでも日本人に有利なようにルールを変えようではないか。そうすれば日本人の優勝が増えて視聴率も上がりテニスの人気も上がり経済効果も上がる。

要はサービスエースを少なくすれば良いのだ。それには、以下の図の赤い枠内に、サービスコートを狭くすれば良い。そうすればレシーブしやすくなりサービスエースは減る。どれだけ狭くするかは試行錯誤しなければならないだろうが、要は日本人が見て面白くなる程度に狭くすれば良い。サービスエースで試合が決まるテニスは面白くない。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

広島テニス・T.N.J.広島 更新情報

広島テニス・T.N.J.広島のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。