ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

たかじんのそこまで言って委員会コミュの第638回委員会(7/31)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

委員会メンバーが決まりましたので、ご連絡します。

今週の司会
議長・辛坊 治郎
副議長・渡辺 真理

パネラーぴかぴか(新しい)
田嶋 陽子、桂 ざこば、竹中 平蔵、長谷川 幸洋、
宮家 邦彦、須田 慎一郎、高樹 沙耶、竹田 恒泰

ちょい見せあっかんべー
「医療限定、解禁しタイマ?」・・・海外はイガイと
「96条にクロウ」・・・サン分のニなのニ
「企業参入にNO業」・・・緩和はあかんわ?

コメント(1000)

次官が裁判で闘うと言いつつ辞任。麻生大臣も容認。音声データには不自然な加工もあるとか?
確かに官僚の不祥事多くて内閣に迷惑かけてるけど、なんかモヤモヤだらけだな。
福田事務次官、辞任しましたね。

ま、仮にセクハラは捏造だとしてもあの発言自体は彼のものらしいし、おミズのオネエちゃん相手だとしても品がなさ過ぎ
タイミングも悪すぎだし、詰め腹は致し方ないかと

それにしても、マスコミの情報収集力と執念は恐ろしいね

悪意を持って意図的に言葉を録音し繋げたら、誰でもセクハラ、パワハラの犯人にされてしまうよ

このやり方であと5人ほど辞任させたら安倍政権マジでやばいし

これ、第4の権力のテロリズムだよ

そう思うと、暴言自衛官も嵌められた感がある

まあ、誰がどう見ても胡散臭いヤクザのインネンでしかないけど
インネン付けられた側が折れないと収拾がつかない
これ以上茶番を続けることは国益を損なうことになるから
折れざるを得なかったと

色々と萎えさせることばかりしかできない反政府勢力を
何とかしたいところ
確かに、クズ野党やクズマスコミに燃料投下するのは愚かだよなあ。
クイズ小西がニタニタする顔を見ると、イライラします。
朝日のやらせで、下手な美人局な気がしてきた…
オハヨウゴザイマス。報道通りならテレ朝のデスクが女性記者の訴えを握りつぶしたてことみたいね。

どうも本当ぽい。所詮テレ朝も男社会てこと。
これで被害者がいないって事はなくなった。って事はセクハラ被害は有ったのか…で結局音声の疑惑はどうなるんだ?
切り貼りで全体聞いたら印象が変わる可能性もあるけどまあアウトじゃね?
次官のあの自信たっぷりの、訴えてやる!は何だったのか?
音声合成もなかったって事?
テレ朝の握りつぶしの意図とは?

分からん事ばっかし、、、あせあせ
福田のは空元気かと。握りつぶしの意図は明らかじゃね?

「せっかく福田に食い込んでるんだから気持ちよくさせてどんどんネタ取ってこい」

要はテレ朝もセクハラに加担してたってこと。報道するしないは別にして抗議すべきだったんだけどそれもやってないし。
なるほどね
二次被害云々は言い訳みたいなもんか

録音データもオリジナルのままだったら訴求性に欠けるので編集し合成したと、、

mixiニュースのつぶやき見たらいろいろ分かってきたわ、、、
うまいことに、首脳会談とバッチリかぶってしまいましたね。当然、セクハラ問題が大きく取り上げられるのは、目に見えてますね。
小泉・山拓・小池・二階が集まって、人心一新の話になったとか?それも、この問題の流れに結ばれて報道されてますね。酔った山拓の政権批判インタビューなんて、何の意味があるんだ・・。
麻生さんの辞任にもって行きたいんでしょうが、では立憲の初鹿は?自分自身がセクハラをしてるのに。民進の小川は?性犯罪でも息子なら自分自身はセーフ?

矛盾だらけですね。
小池さんは先ずは自分の心配したら。都政も国政政党もデタラメじゃないか。山拓さんはもう過去の人。小泉さん。僕は好きだけどねこの人って結局自分の好きなことに執念燃やす人。それが郵政で今は反原発。それ以外は何も興味持たない人だと思う。まあ後はむすこの将来か。ただ二階さんがどう動くか。元々安倍さんと思想が違うし。安倍さんは維新と近いが二階さんは維新邪魔でしょ。安倍さんの求心力が下がった時どうでるか?
まあ言い訳よね。二次被害も何も女性記者自身が腹を括って報道すべきだと言ってるわけで。。。

にしても福田は哀れ。録音される可能性を全く疑ってないのはね。。。
ホントウに安倍政権が終わるか!?は判らないが小泉さんの感想はその通りだと思うけどね!?
河野太郎氏が原発ゼロの唯一の希望だから彼の名前を挙げたんだと思うが…。 
私も彼が親父への臓器移植してから注目しているが私も評価は高い総理になれるかは判らないが…。岸田氏より数段マシw

あと財務次官の件は完全に朝日のハニトラだと思うが財務次官がセクハラで辞めてもハニトラで辞めるのは最悪w庇いようが無い!!
機密漏洩で逮捕されても良いぐらい辞るだけでは生温い!! ただ次官の資質の問題だが国家を貶める行為の朝日も大問題だと思うが…。
ハニトラ?違うんじゃね?少なくともテレ朝としてのものじゃない。デスクが握りつぶしてるし。
うん、働く女性がセクハラされて被害を受けるということはあっても
逆パターン、ハニトラを仕掛けてキンタマ握って操ろうってな
宗主国様みたいな芸当までは
朝日と言えどもさすがにそこまではないと思うw
あとは当該女性記者の意図だけど正義感半分政局半分てところかね?テレ朝だし。
米山、福田に前川、初鹿、ハイハイ青山(民進)
一番糞なのは前川で、下品は福田か。
福田は、弁護しようがないし、下品やけど、
何かやっぱりマスコミによる美人局しか見えない。
>>[981]
ハニトラはウィキ調べてね!?
何も中共や北朝鮮のやってることだけでは無いからw
凄いね? もう実名判明してネットで顔まで出てるらしい…。
まあ 女性記者の正義感や功名心だけでは無いと思うけどね?
朝日の記者会見で言ってた上司による画策だろうけどその上司だって単独判断かも怪しい…。
まあ最悪は蜥蜴の尻尾だろうけど…。まあ安倍憎しの朝日らしい行動ではあるけどね…。
あーあ。いつものパターン。ハニトラじゃないと死ぬの?和歌山の。

もう一度言う。テレ朝の組織としての関与は無い。あなたの最大の欠点。論理的(確率・統計的)な思考ができないこと。

>>[985]
はい、調べてみましたよ^^

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97

>ハニートラップ(英語: Honey Trap)とは、女性スパイが対象男性を誘惑し、性的関係を利用して懐柔するか、これを相手の弱みとして脅迫し、機密情報を要求する諜報活動で、人的諜報ヒューミント(英語: Humint、Human intelligenceの略)の一種。また、隙を見せた標的をその場で殺害することもある。ただし、必ずしも女性スパイが仕掛けるものとは限らず、東ドイツ国家保安省(シュタージ)のロミオ諜報員のように、男性スパイによって対象となる女性を罠にかけることもある。こういった要素から、色仕掛けによる諜報活動といえる。

引用文の最後に良いまとめが来てますね
「色仕掛けによる諜報活動」
まず、女性記者ご自身は自分の性を利用して取材活動していたわけではないと思います
問題は「テレ朝」の思惑ですね
上司の思惑までは図りかねますが、それがイコールでテレ朝の思惑だったのかどうか?
「我慢しろ」がイコールで「色仕掛けによる諜報活動」となるのか?
そこはグレーゾーンかと

ちなみに、女性記者は前回パジャマ姿で福田と会ってた
と勘違いする向きがあるらしいですね^^;
異性による諜報活動だから…。┓( ̄∇ ̄;)┏ 認める認めないは関係ないw

上司による画策(指示・アドバイス)なら組織的関与だけど…。 
今安倍政権が揺らいでることも下部組織による関与で有ることは明白

トップがシランですむと思ってるからそう言う判断なんだろうけど…。

まあ 京都の幼児は絡んで来ても相手出来かねるのでよろしくどうぞ( ・∀・)つ
論理的に今回の事案がハニトラだと証明できなければこの話は終わり。どう?
>>[988]
テレ朝並びに女性記者の上司は「色仕掛けで情報取って来い」
という指示まではさすがにしてないでしょう
セクハラ被害を受けて、上司に訴えたら「我慢しろ」で潰された
これを以って「ハニトラ」は、まあ強引な解釈だと僕も思いますよ
ただまあ、そうは言っても
「ハニトラ」と見る向きを否定しきれるものでもないような
そんなグレーなところもあるかと^^;
>>[990]
取材が1回なら言ってる通りかも知れませんが、耐えがたいセクハラなら何度も行ってる時点でアウト
上司の意図は明らかだし記者も自分を利用している!
>>[991]
いいえ、それは決め付けすぎでしょう^^;
>>[992]
決め付けすぎはお互い様ですよ!?
どちらも憶測で言ってるだけですから…。

ただ朝日本体は社運が掛かってるので誰かがチンコロしなければ絶対認めないし何重もの抜け道を用意してる確信犯(これも憶測w)
その辺は安倍政権と同じまさに認めたら死ぬの!?だね(苦笑) 
小泉さんが言うように掛け蕎麦は最初に認めて首相案件と言っとけば良いし盛り蕎麦は妻の行動は信用はして自主性に任せてるで終わってた話w
┓( ̄∇ ̄;)┏
>>[993]
いいえ、「テレ朝にハニトラの罪アリ」と決め付けるには
決め手に欠けるゆえに至らず、ですよ
こちらは何も決め付けていません

>ただ朝日本体は社運が掛かってるので誰かがチンコロしなければ絶対認めないし

まあ、テレ朝がそういう「パワハラ」体質で構造であると誰かが立証できれば
話はまた違ってくるでしょう

>その辺は安倍政権と同じまさに認めたら死ぬの!?だね(苦笑)

冗談などではないですね
安倍政権はね、天敵のパヨクに萎縮しているところがあります
で、実際「死ぬ」恐れがありますから
パヨク言論に対しては慎重に「忖度」することがありますね
難しく考えすぎでは?だれも好き好んでおじさんと付き合いたくないわけで、その割には成果も無かったのでは?当然嫌になる→上司に報告→握りつぶした→週刊紙に…ってのは話としては筋が通る。握りつぶした時点で当然朝日として批判されるわけで朝日の得になってない。自社が損してまでこんな大がかり事するとは思えない。握りつぶしたというよりこれくらいは何処の社でも程度の差はあれ日常的だったのかも?
んーまあある程度の組織で働いた経験がないと和歌山の兄ちゃんみたいな思考になるのかね?

その後のテレ朝の弁解を聞くと99.9%女性記者の独断なんだけど。

テレ朝が絡んでることはまずあり得ない。まずあり得ないことを前提とした話は詭弁。
これね、テレビ朝日も共犯いや加害者に近いと思うのですよ。
だから、テレビ朝日による美人局かなと感想持ったんですよね。
抗議したみたいですが、遅いですわ。
そらあんな証拠じゃ、裁判までする言いますわ。
前川といい福田や米山といい偏差値バカ
>>[994]
濁して言ってるのでどちらとも取れる言い方なのでそう言う判断なのでしょうが!?
憶測で言ってる以上そうとも違うとも今後の進展が進まないと判りませんよ!?
私は朝日ならやりかねないと言う憶測で言ってるに過ぎませんが…。
私の言い分を違うと言う明確な確証を言ってもらわないと否定するのは失礼ですよ!
今後の興味は(言い方が悪いか?)これがレアケースで終わるのか?氷山の一角で広がってくのか? 録音が編集されてるとして誰がしたのか?女性記者か?新潮か?
元新潮の門田さん、TV朝日の末延さん辺りをゲストに呼んでやるのも面白いかも。

ログインすると、残り964件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

たかじんのそこまで言って委員会 更新情報

たかじんのそこまで言って委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。