ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イーバンク銀行コミュのイーバンク銀行の未公開株詐欺で逮捕

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

イーバンク銀行の未公開株を無登録販売 警視庁、経営者ら逮捕
2009.10.7 11:54

「イーバンク銀行」(東京都品川区)の未公開株を無登録で販売したとして、警視庁生活経済課などは7日、
金融商取引法違反(無登録営業)の疑いで、株取引会社「日本ロビンソン」(文京区)の実質経営者、早見一宇(65)=中野区白鷺=と同社社長、下山征志郎(64)
=三鷹市上連雀=の両容疑者ら計4人を逮捕した。同課によると、早見容疑者は容疑を認めている。
同社は昨年8月以降、全国55人に350株を販売。利益は約1億1千万円に上るとみられる。

逮捕容疑は、昨年10月24日ごろから今年6月5日ごろにかけ、横浜市内の無職女性(61)ら36人に、
無登録で未公開株310株を計約2億4700万円で販売したとしている。

同課によると、早見容疑者らは業者から入手した名簿を元に、「上場すれば倍以上の値段になる」などと電話で勧誘。
1株79万8千円で販売していたが、実際は平均21万5千円程度で仕入れていた。
株券の入手先について早見容疑者は「知人から手に入れた」と話しているという。

被害者の過半数は高齢者で、93株を計約7400万円で購入した74歳の女性もいた。

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーバンク銀行 更新情報

イーバンク銀行のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。