ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

平沢進 / Susumu Hirasawaコミュのライブの想い出

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

あなたが行った、ヒラサワライブの想い出を思う存分に語って下さい。

コメント(20)

今は少ないが昔アルバムp−modelの頃、
オンエアでのオールスタンディングでもんのすご〜く
もみくちゃにされて魂抜けてる顔で平沢と目が合った。
気がする。
初めて行ったライブでヒラサワが歌詞を間違えまくった
>>らぁさん
僕もそれが初ライブでしたw
『オーロラ』を聞いてはまったので、初ライブの一曲目で聞けて泣きましたw
>>ゲヘナミンさん
たぶんそれ、私も行きました。アルバム「P-MODEL」の発売前で、まだファンは新生Pがピコピコ系テクノへ転換したことを知っておらず、ライブ中にも戸惑いが感じられました。

自己紹介でも書いたけど、自分の初生ライブは「ErrorCD」の渋谷公会堂でした。
ビストロンライブのとき・・・
汗かいてて黒の衣装に微妙に師匠のち○びのラインが見えた。
私は遠くて見えなかったけど数人のヒラ友さんが目撃w

当然・・・その後のオフ会の酒の肴になりましたwww
BIG BODYの頃、野音で見た記憶が…。
あのジャケットのTシャツ(白いTシャツにプリントしてあるだけでしかも私にはでかい)を買いました。
なんで買ってしまったのかその時の自分の気持ちがわからない&着たおぼえも無く、いつだったか捨ててしまったことだけは確かです。

無理矢理連れて行った友達に「どうやってノればいいのかわからないライブ」とかなんとか言われたような。それは確かにとは思ったけど、そのとき辺りからライブはひとりでもぜんぜん平気派です。

一曲目はクラスターだったかなぁ…
「P−MODEL」 の頃、芝浦あたりのスタンディングも見たと思います。
貧乏だったのであまり行けなかったけどもっと見ておけば良かった。
最近また平沢熱が復活したのですが、それまでずっとご無沙汰だったので。
>X_RAYさん
仲間はっけんw
多分その頃だと思います。
「ErrorCD」っていうのはp−m解凍ライブのことですか?
えーと、私の言う「ERROR」は「時空の水」の頃の平沢ソロライブで、
1990年の8月、渋谷公会堂でした。CDの他にもビデオになっています。
>X_RAYさん
ああ、ソロのほうですか。
私は行けなかったんですよ〜ビデオは持ってますが。
初めて行った平沢のソロ、
たしか『オーロラ』のお披露目だったはず(大分記憶が薄れてきたけど)。

なんで印象が強いかといえば、いきなりアミガがトラブッて開始が30分遅れ、
1曲歌ったあとだったか、平沢氏が言い訳(?)してたんだが、そこで『アミガ体操』の話が出てたw


PHONON 2551でもトラブってましたけどねwww

実はそれ以降、機会を逸してしばらく行ってなかったんですが、もしかして、機材トラブル多いのだろうか?w
10年以上前の記憶だと平沢さんのライブは機材トラブルと歌詞間違いが
非常に多いと思ってたんですが、今回のライブはそれに比べるとすごくスムーズ
でしたね。

一番思い出に残ってるライブはP-MODELの「P-MODEL」が出た時の浜松町の
ライブ。平沢さんがステージの真ん中でメロンを持って立ってました。
<修理番号16さん
そのハンドルがなんともw
たしかに復旧も早かったですね。
歌詞間違いは・・・むしろナマで歌ってる証拠と前向きにとらえましょう(笑
>びぃたんさん
むしろ歌詞間違いはあったほうが嬉しいです(笑)
    …ハンドル変かな?
>修理番号16さん
いえ、そのハンドルはむしろ機材トラブルつながりでナイスだと思いました(笑)
歌詞間違いは生でこそですからね。私も歓迎(?)
当時のチケットが出てきた・・・。1のライブかもしれない。
INTERACTIVE LIVE SHOW 2013「ノモノスとイミューム」

お疲れ様でした。

「ノンタラ インタラ LIVE セットアップリスト」

http://kudzilla.info/hirasawa/live

を作ってみました。

久しぶりに書き直した、

コミュニティの説明にも追加させて頂きました。

少しでも参考にして頂ければ幸いです。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

平沢進 / Susumu Hirasawa 更新情報

平沢進 / Susumu Hirasawaのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング