Tactical Football for mixi

Tactical Football for mixi

Tactical Football for mixiのギャラリー

Tactical Football for mixiとは?

ダウンロード不要でブラウザさえあればどこでも気軽にプレイできる、テキストベースの無料戦術サッカーシミュレーションブラウザゲームです。1日10分程度の短時間のプレイで、長期間楽しめるゲームを目指しています。

試合は1日2試合/月最大30試合で、練習や設定した戦術をもとに選手が自動で行動し、他ユーザのフットボールクラブと争います。
毎月1日に勝ち点をリセットし、優勝クラブ/得点王/アシスト王が決定します。

試合は自動で進むためボタンクリックだけで単純に遊べますが、練習内容やフォーメーション、選手を変えたりすることで試合内容が大きく変わり、戦略的な奥の深いゲームになっています。
試合結果の文章から試合の流れを想像/分析し、自分だけの最強のクラブを作り上げよう!

mixi以外のユーザも参加されており、本家のサイトはこちら。
http://tactical-football.net/

説明書はこちら。
http://tactical-football.net/help/

■本家とmixiアプリ版との違い
マイミク内でのランキングが見れます。マイミクと競い合おう!
また、本家サイトユーザとのランキングとは分離しており、mixiアプリユーザ内のみのランキングになっています。
mixiアプリ版は現在のところスマートフォン(mixi Touch)には対応していません。

■運営情報
プログラムの勉強の延長で、個人で運営しています。
現在のところ営利目的ではないため、無料と言っておきながらアイテム課金などを行っている最近のゲームとは違い、本当に完全無料のゲームです(笑
ただ、バグによりデータが無くなってしまったり、仕様変更などでデータリセットすることもありますがご了承ください。
また、当ゲームによって何らかの損害が生じたとしても、当方は責任を負いません。

■動作確認環境
OS:Windows7
ブラウザ:InternetExplorer8, Firefox9
JavaScriptおよびCookieを使用できるようにしてください。

  • ※ゲームを開始すると、このゲームはあなたのプロフィール、友人情報を取得できるようになります。
  • 利用に関する注意事項に承諾が必要です。

ゲーム情報

対応デバイス

このゲームはPCのみの対応となっております。

サポート