すべての検索結果:6件
検索条件:タイトルと本文+更新順
イアーマン大賞コンクール(ベルリン) グランプリ受賞。同時にマックス・レーガー特別賞受賞。 2003年― 毎年、世界的な著名演奏家などの選考を受け(2003年は イトハース(ヴァイオリン)の両女史に師事。現在ベルリン、ハンス・アイスラー音楽大学在籍。 石坂団十郎はこれまで、B.グリーンハウス、G.クー
カウンターテナーズ&・・・のトピック
コール マリアの子守唄 マックス・レーガー おやすみなさい 高橋悠治 波多 ritomico ヴァイオリンとピアノのためのソナチネ Vl 木野雅之 Pf 美月恵美子 1楽章 Allegro 2楽章 Lento 3楽章
好きなクラシック名曲人気投票のアンケート
リア音楽やフランス音楽の模倣というよりはむしろそれらを取り入れた独自の形式であったと評価されている。 このころ、イタリアではアルカンジェロ・コレッリ(1653年 - 1713年)が新たな形式の音楽を作り出していた。彼の新たな作曲法はトリオソナタやヴァイオリン のとれたものとなっている。 コレッリのトリオソナタやヴァイオリンソナタは、1681年から1700年に相次いで出版されるや否や全ヨーロッパで人気を博し、瞬く間にこの「コレ
協奏曲総合のトピック
曲名_:ヴァイオリンとオーケストラのためのロマンス op.50 作曲者:マックス・レーガー (Johann Baptist レーガー:ヴァイオリンとオーケストラのためのロマンス op.50
Erwin Schulhoffのトピック
でなく、マックス・レーガーに作曲も習う。楽理科の教師はステファン・クレール。 [1910年(16歳)] 6月:一年 を収める。 [1903年(9歳)] 〔ヴァイオリンとピアノのためのメロディ〕(Melodie f?r Geige und Klavier:WV2)作曲