運営者からのお知らせ

運営者からのお知らせトップ > 重要なお知らせ > 2016年12月07日(水) のお知らせ

重要なお知らせ

2016年12月07日(水)
日記公開範囲の変更方法のご案内

現在実施中のmixi × ASIAN KUNG-FU GENERATIONキャンペーン(昔の日記を「リライト」しよう!)におきまして、過去の日記を表示するコンテンツを掲載しておりますが、ユーザー様ご自身が設定されている公開範囲を超えて日記が公開されることはございませんのでご安心ください。

mixi × ASIAN KUNG-FU GENERATIONキャンペーン
http://mixi.jp/akg/


※「あなたの日記」欄に表示される日記は、ログインしているユーザー様(ご本人)の日記が表示対象になります。ご本人様のみが表示対象なので、公開範囲に関わらず全ての日記が表示されます。
※「マイミクの日記」欄に表示される日記は、ログインしているユーザー様のマイミクが投稿した日記のうち、ログインしているユーザー様が公開範囲に含まれた日記が表示されます。

また、ログインにお困りの方は以下ガイドページをご覧ください。
ログイン出来ない理由をチェック


日記公開範囲の変更方法について
ここからは、過去の日記の公開範囲を変更したい方向けに変更方法をご案内します。

日記の公開範囲を変更する方法は3つあります。

・一括で公開範囲を変更する方法
・日記ごとに公開範囲を変更する方法
・マイミクごとに公開範囲を変更する方法

ただし、それぞれの方法には条件・制約がありますので、以下各方法の説明をご確認ください。

【一括で公開範囲を変更する方法】
日記の公開範囲設定には、「標準の公開設定」と、日記ごとに設定する「個別の公開設定」があります。
こちらの方法は、公開範囲設定を「標準の公開設定」にしている日記にのみ有効です。

公開範囲設定を「標準の公開設定」にしている日記に関しては、以下のページから一括で変更することができます。

場所:メニュー画面→設定→日記の公開範囲
一括で公開範囲を変更する方法


【日記ごとに公開範囲を変更する方法】
公開範囲設定を「標準の公開設定」ではなく、「個別の公開設定」にしている日記の場合、上記【一括で公開範囲を変更する方法】では変更が反映されません。
各日記の編集画面から個別に公開範囲を変更する必要があります。

場所: 日記編集画面
日記ごとに公開範囲を変更する方法

公開範囲設定の確認方法
日記が「標準の公開設定」と「個別の公開設定」のどちらで設定されているかは、それぞれの日記の編集画面から確認することができます。

場所: 日記編集画面
公開範囲設定の確認方法

日記の公開範囲設定の詳細については以下のヘルプページをご参照ください。
日記の公開範囲を設定したい


【マイミクごとに閲覧設定をする方法】
マイミクごとに過去日記の閲覧設定をする方法もあります。ただし、こちらの方法は、 日記の公開範囲が「友人まで公開」の日記にのみ有効です。
公開範囲を「友人まで公開」以外(「全体に公開」や「友人の友人まで公開」)にしている過去日記の閲覧設定をこちらの方法でおこなう場合は、対象の日記の公開範囲を「友人まで公開」に変更してから行ってください。

マイミクごとに閲覧設定をする方法は、以下のページから行うことができます。
場所:日記一覧→過去日記の閲覧設定はこちら
マイミクごとに閲覧設定をする方法

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

チェック

年代別運営者からのお知らせ

ミクシィの健全化の取り組み