運営者からのお知らせ

運営者からのお知らせトップ > 新機能リリースのお知らせ > 2015年12月03日(木) のお知らせ

新機能リリースのお知らせ

2015年12月03日(木)
コミュニティの「イベント参加者への一括メッセージ送信」機能の仕様変更について

いつもmixiをご利用いただき、ありがとうございます。
mixi運営事務局です。

コミュニティの「イベント参加者への一括メッセージ送信」機能を「mixiメッセージ」で送れるようにサービスの仕様を変更いたしましたのでお知らせいたします。

【変更前】
これまでは、参加者へのメッセージは、mixiからのお知らせメールとして、登録メールアドレス宛にメールを送信する仕様となっていました。

【変更後】
参加者へのメッセージを「mixiメッセージ」で送れるように仕様を変更いたしました。




メッセージは、イベント作成者から選択した参加者宛に個別メッセージとして送信されます。
送信したメッセージの内容は、イベント作成者のメッセージ一覧には残りません。
そのため、送信者自身にも送信内容がわかるよう、自分のログインメールアドレス宛にメールで送ることが出来るようになっています。




送信した一括メッセージはmixiメッセージに届きます。




今回の仕様変更により、メールが届かないことや、メールを受け取ったあとの返信がスムーズにできないなどの問題が解消され、これまでよりも参加者に知らせやすくなりました。
※メッセージの受信範囲設定をしている方などにはメッセージが届かない場合があります。

引き続き皆さまのご利用状況やご意見・ご要望を伺いながら、機能改善を行ってまいります。
以上、どうぞよろしくお願いいたします。

チェック

年代別運営者からのお知らせ

ミクシィの健全化の取り組み