運営者からのお知らせ

運営者からのお知らせトップ > 新機能リリースのお知らせ > 2015年04月27日(月) のお知らせ

新機能リリースのお知らせ

2015年04月27日(月)
アクセスブロックの機能改善について

いつも mixi をご利用いただき、ありがとうございます。
mixi運営事務局です。

2015年1月のアカウント追加登録の提供より多くの方から
「アクセスブロックしたらアカウント追加登録された別のアカウントも一緒にアクセスブロックをしてほしい」
というご意見をいただきました。
いただいたご意見を受け、アクセスブロックについて以下のように機能改善いたしました。

■アカウント追加登録によって作成された別のアカウントにもアクセスブロックが反映される

・アクセスブロックに登録したアカウントに、アカウント追加登録された別のアカウントがある場合は、そのアカウントも自動的にアクセスブロックされるようになります。

・「アクセスブロックユーザー一覧」には、アクセスブロック設定したアカウントのみが表示されます。
自動的にアクセスブロックされた別のアカウントがあっても一覧には表示されません。

・アクセスブロックを解除すると、追加登録アカウントのアクセスブロックも同時に解除されます。

なお、現在設定されているアクセスブロックにも反映されています。
改めてアクセスブロックをしなおす必要はございません。

※現在、公式アプリ(iOS、android)でアクセスブロックが一部反映されない不具合が確認されております。(不具合の詳細は以下となります。)
・マイミクの更新情報から投稿へアクセスができる。
・マイミクの更新情報から投稿へ イイネ! ができる。
・プロフィールトップへアクセスできる。
こちらについては、近日中に修正を予定しております。

このたびは、皆さまからの貴重なご意見ありがとうございました。
引き続き、ユーザーの皆さまがコミュニケーションを便利に楽しめるよう、機能改善や新機能を提供することで環境を整えていくことに努めてまいります。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

チェック

年代別運営者からのお知らせ

ミクシィの健全化の取り組み