mixiユーザー(id:21867704)

2021年10月22日21:19

86 view

不定期日記687 『煌極舞創』



果汁グミ マスカット味!


はい、皆様こんばんは。
今週の不定期日記のお時間です。

もうね、暖房器具がないと駄目な気温ですね。
服装も秋というか冬物に衣替えです。

この時期は晴れれば空気もカラッとしていて、本当に気持ちがいい。
まあ、余程のことがない限り休日も外出をしなくなって久しいですがね。

ただ仕事で使っている靴が、そろそろ駄目っぽいので買いに行かないといけません。
そうなると中野か…、いやこの際、安全靴に靴を変えるのも良いかもしれない。
だとすると島忠中野本店か。

あ、新しい傘も買わなくちゃな。
考えると、買うものは結構ありますね。



本編1

・今週届いたもの

 はい初っ端から、今週我が家に届いたものをご紹介。
 まずはこちら
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 プライズ商品『煌極舞創 スペリオルドラゴン(光の騎士)』です。

 
 ある日『PVC スミ入れ』だったか『フィギュア スミ入れ』だったかで
 ネット検索していたら、こちらの商品を発見。

 以前も同じシリーズでスペリオルドラゴンが出ていましたが、何が違うのだろう?
 と見てみたら、違いは抜刀しているか、抜刀していないかの違いだけでした。

 1月15日の日記に書きましたが、プライズ商品故に
 前回わたくしは、それを取ろうとして3000円つぎ込み確保失敗。
 苦渋の決断の末、Amazonで転売ヤーから送料込みで約3000円で購入し、
 合計約6000円の授業料を払いました。

 しかしその後『まんだらけ』で見てみたら、
 1500円程度で該当の品物があるという失態。
 
 
 故に!私は学習しまして、今回真っ先に『まんだらけ』で
 検索をかけてみましたら2件ありました!

 今回は1100円+送料660円を払い、『合計1760円』で購入できました。
 うん、やはり『まんだらけ』はすごいな。
 

 ちなみに前回のスペリオルドラゴンとの比較がこちら。
 フォト
 いやー神々しいですな。




 お次に紹介するのはこちら。
 フォト
 クレオス『MrメタリックカラーGX メタルブラックGX』です。
 汎用性が結構高そうなので、購入しました。
 下地としても使えるかもしれない。


 お次はこちら
 フォト
 フォト
 ガンダムユニバース『RX-93 νガンダム』です。
 
 こちらの商品は、PVCフィギュアにスミ入れをする練習用として購入しました。
 スミ入れしたら、かなり格好良くなるだろうな…、という思惑もあります。

 公式HPによると、本体素材はABSとPVCらしいので、ラッカー系はNGでしょうね。
 なのでやり方としては、まず
 
 1,プレミアムトップコート光沢でコーティング
 2,スミ入れ
 3,プレミアムトップコートつや消しでコーティング

 といった感じでしょうか。
 これでうまくいくかどうかは、やってみなければわからない。
 そう、大科学実験で(ぇ

 で、昨日開封してみたのですが、PVCを使っているせいでしょうか?
 結構な重さがあります。
 それと個体差があるかもしれませんが、私のνガンダムは
 下半身全体の可動が緩めでした。
 
 これはトップコートを吹けば、多少改善されるでしょうがね。

 残念さのは握り手が開口されておらず、埋まっていました。
 うーん、ピンバイスで穴を開けて加工するべきかな…。

 などと手を加えたいところが結構あります。
 私の腕前で、出来るか分からないけどな!

 

 今回は以上です。
 他は日用品なので流石に省きます。




本編2

今週のゲーム進展状況報告!

まずは『ミニ四駆 超速グランプリ』!!

今週のメンテ&アプデで色々なUIや、ゴールドチケットガチャ排出アイテム
またコースのセクション数値にも変化があり、
その他にも色々と変わりました。

結構な変更箇所があり、私が説明するのが非常に面ど…ゲフンッ!ゲフンッ!
数があるので、詳しく知りたい方はゲーム内お知らせをチェックだ!

また、ガチャも新パーツが追加。
新ボディに『レイスピアー』が追加され、
新シャーシに『VSシャーシ』が追加されました。

いや、今年の7/17に発売された『レイスピアー』のボディなのだから、
そこは『VSシャーシ』じゃなくて『VZシャーシ』だろ!?と、深く思いました。

もちろんどちらも欲しいので、無償スターコインを使い、
毎日単発で3回程ガチャを回していますが、幸運なことに
『レイスピアー』のボディが昨日『2連続』で出ました。
なのであとはVSシャーシだけだな!カモーン!



次に『ロックマンX DiVE』!

今回のメンテ&アプデでは追加要素はなし!
あ、いや、『ライト博士の実験サポート』と『エディの支援依頼』が始まったが、
まあ、これは蛇足感が強い。

相変わらず、無償エレメタルを使い、日々単発ガチャでiCOを狙う。
見た目も可愛い、スキルも使える部類なので是非欲しいのだがなぁ…。



お次は『遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル』!

やることは変わらず!むしろ悪化して、ちょくちょく起動し忘れて
『あ、今日コナミコマンドとamiibo読み込みしてねぇ…』というのがある。
早く修正パッチを…!



次は『大乱闘スマッシュブラザーズSP』!

去る10/19に最後のDLCキャラクター『ソラ』が配信されました。
私の方もダウンロードは、し終わっているのですが、まだ起動していません。
スマブラSP…、起動してないなー。



最後に『大逆転裁判1&2』!

ちょっと進みましたが、こちらも現在変わらず、大逆裁2の第2話途中です。

ペテンシーが怪しすぎる…。
私の中では犯人確定なのですが、はてさて。





本日のおまけ写真
無し!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31