mixiユーザー(id:34754457)

2021年10月23日11:03

87 view

子供が増えないって言う人って何なの?

同性愛者の婚姻を認めなかったら、異性を好きになって子供を作るとでも思ってるのかな?そんなわけないじゃん。婚姻を認めても認めなくても、同性愛者から子供が生まれることはありません。
両性愛者なら「子供が増えないから婚姻は認めない」はまだわかりますが。

そもそも婚姻を認めない理由は何かによりますよね。両性愛者が何人いて、子供を作らないとどれだけの影響があるというのでしょうか?なんかそんなデータあるんすか?

婚姻を認めない理由はわからないけど、多分、同性愛を遊びのようなものと思っていて、遊びみたいなのを認めることになるからじゃないのかな?そうするとなんでもありになって、なんでも認めないとだめになり、婚姻の意味が崩壊するとか?婚姻さえすれば金銭的メリットなどがあるから、通りすがりの人とでも婚姻届け出したりする人がいたりとか?今でも、囚人に取材するために獄中結婚する記者もいるよね。

■同性婚カップルの父、法廷で訴え「2人は切っても離せない存在」
(朝日新聞デジタル - 10月22日 22:03)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6713066
7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する