mixiユーザー(id:19596002)

2020年11月03日17:42

113 view

前に

仕事帰り近所の公園で泣いてる子が居て声掛けたら迷子になってたみたいで何となく家までの道わかるか聞いたら『うん』と頷いたので聞きながら家まで連れてってあげた。
途中で探してる親と遭遇したから事情説明して、お礼言われた。
さすがに夕方なのに、いくら誘拐うんぬんがあっても虫して放置しては帰れない。
取り合えず私は何かあったら困るからスマホで会話などを録画しながら歩いた。
そして親に遭遇した時、説明してその場で削除した。

その方法はTVで誘拐に間違われない為にってNEWSで見たのを覚えていたから。
確かに今のところ時代、声掛けたら…など色々あるが犯罪に繋げない為に自分たちにも出来る事があるはず。

それにウルサイガキだのキチガイだのほざいてる輩が居るがテメ〜等はガキの頃、泣いた事ね〜奴らなんだべな。
たいそう泣かず親に迷惑掛けた事なく育ったんだべな。
そんなガキ居るわけね〜べ。
馬鹿か。
ま〜そったらこと言ってる奴等は子供嫌いなんだべな。
妊婦見たら蹴ったりするよ〜な奴らだべ。
そんな奴らは子供作る資格なし!


■迷子で泣く女児、助けるのはリスク? 虐待問題との共通点「面倒ごと避ける大人増えた」
(弁護士ドットコム - 11月03日 10:51)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=6292467
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する