mixiユーザー(id:48935595)

2021年03月29日14:59

142 view

楽しそうで良かった♪

■聖火リレー、SLとサクラと共演 最後は追い抜かれる
(朝日新聞デジタル - 03月28日 19:12)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6463691

オリンピック開催でも中止でも、どっちにしても色々と言う人がいる。

私が最も醜いと思うのは、どっちの意見も持たずに、どっちに転んでも文句言う人。
本当に醜い。

私は、開催して欲しい人。

だからって、中止って言ってる人を非難したり、文句言ったりはしない。

それこそ、色んな意見があっていいじゃん。

中止した方が良いって言ってる人と争ったって、何も良いことない。
そうじゃなくて、分かりあったり、歩み寄ったり出来ないのかなぁ…
せめて、開催を楽しみにしてる人が楽しんでたら、そっとしておいてほしい。

コロナが気になる人も多いだろうけど、それはそれで…みんなそれぞれの考えで…対応しましょう。

私は、暮らしてる地域の聖火リレーセレブレーションの観覧に応募したよ~。
当たるといいなぁ。

九州を走る時、出来る限り見に行くつもり~。

人混みは元々苦手なので、感染予防対策しながら見るつもり。

それに、海外の人たちが来ないなら、開会式とか閉会式とかチケットゲットできる確率が上がるんじゃな?!

ワタシは、見に行くよ~。

日本で開催されるオリンピックを見るなんてもう生きている間にはないだろうから行きたいんだ。

色んな意見がある。
言論の自由は大切。

けど、それで憎しみや怒りや争いを起こすのは良くないと思う。

オリンピック開催の陰で切ない思いや悲しい思いをしてる人がいるのかもしれない。けど、だからと言って、中止にしたら、同じような思いをする人がいるかもしれない。

だから、どっちに転んでも不具合はある。

私は開催を楽しみにしてる人だけど、開催することで切ない思いや悲しい思いをしてる人にも思いを寄せるよ~。

きっと、オリンピックが終わったら多くの人が笑顔になってますように…





9 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する