mixiユーザー(id:48935595)

2021年01月04日15:39

208 view

最近のワタシ…

■運転中のサンキューハザード、本当は違法なの? 警察庁に聞いてみた
(弁護士ドットコム - 01月04日 10:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=6365671

免許取って運転して早27年…ゴールド免許には程遠く、払った罰金は数知れず…信号機の1本や2本じゃ済まないくらい払ってるワタシ…

罰金を払う時は「事故じゃなくて良かった。気をつけなさいってことだな」と、自分に言い聞かせながら、無事故無違反を目指して運転してるワタシ。

最近の記事でもこの、サンキューハザードってどうなんだって話があったけど、最近の私は感謝の気持ちを込めて、手を挙げて、クラクション鳴らして、お辞儀して、サンキューハザード出してって、フルセットで感謝の気持ちを表すことがある。
そこまでするとアブナイ場合とか状況によってだけど、フルセットじゃなくても、とりあえずありがとうはどうにかして伝える。

ありがとうってされて嫌な気持ちの人いないだろうし…もし、怒られたら、ごめんよ〜って感じね。

違法だとかなんとか…まぁ、ハザードを一瞬出す余裕がないなら出さなくてもいいけど、出すことを違法だのなんだのって言わなくてもいいんじゃないかなぁ…まぁ、基本として知ってた方がいいだろうから、いいんだけどさ。

広辞苑とかに言葉やその言葉の意味が追加されてるみたいに、ハザードにありがとうの意味が追加されるかもしれないし…まぁ、けど危ない場合があるから無理しなくてもいいと思うけど…

のんびり広い心でいこうよ。
7 20

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する