mixiユーザー(id:64314734)

2020年10月30日14:11

169 view

潰れたらエエがな

■藤川、福留、能見、上本…ダメ虎を大リストラ 阪神が阪急タイガースになる日
(AERA dot. - 10月30日 11:35)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=6287969




僕もかつては阪神ファンでした。
しかし経営姿勢に嫌気がさして、ファンをやめました。
今では「巨人よりも嫌い」といえば、どれだけ嫌っているか判るでしょう。
 
それもこれも、時代についてゆく球団としての企業努力を放棄し、
徒に人気球団であることに胡坐をかき、抜本的な改革を怠ってきたからです。
これほどファンを馬鹿にした球団もないと思いますよ。
それでも「トラキチ」は声援を送り、この球団を甘やかしてきましたね。
アイツら、ホンマのアホでっせ。
心ある野球ファンは、例外なしに阪神を見限ってしまっています。
 
選手も、分不相応な年収と、ぬるま湯的なチームの雰囲気に慣れると、
年収に見合う努力をしてきたとは、とても言えたものではありません。
 
御覧なさいよ、阪神出身で大リーグで活躍している選手がいるんですか?
野茂は近鉄、佐々木はヤクルト、イチローはオリックス…。
挙句の果て、チームの抜本的改革を目指した野村克也をいびり出す有様。
一代の名称と謳われた野村を以てしても、
この球団に巣食っている怠惰の病根は、治しようがなかったのでしょうね。
恥の概念がこの腐った球団にはないんですな、きっと。
 
つまり本場で勝負できる本当の一流選手が、
こんな球団では育たない、どだい育ちようがないという現実、
これが阪神タイガースの致命的な癌なのでしょうね。
 
 


2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する