mixiユーザー(id:21587781)

2020年07月01日07:14

149 view

小話2020年6月分下


43年前、新潟市内で中学校からの帰宅途中、北朝鮮の工作員に拉致された横田めぐみさん当時(13)の父、滋さんが亡くなりました。日本人拉致被害者の家族を代表する立場で妻の早紀江さんと共に全国各地を回り、海外まで足を伸ばして北朝鮮の非道さを世界に知らしめたが、ついにめぐみさんに会うことはかなわなかったのです。

としまえん、80日ぶり再開して、8月31日に閉園です。

中国とインドの国境で軍が衝突して、インド兵士20人が死亡しました。

日本での新型コロナの抗体保有率は東京都で0.1%だと日本政府が発表しました。日本の抗体保有率は世界に比べてとても低かったです。きちんと予防していたのですね。
ちなみにアメリカ全土は5%ぐらい、中国の武漢は3%、スペインは5.2%です。
感染しても抗体がつくれないと再感染の恐れがあるでしょう。

新型コロナウイルスは人々を何度も感染させて死滅させる恐ろしい病気だという報道もあります。だが、日本では多くの場合、入院が必要なほどの重症になっていません。東京都の統計では感染者数は5600人で、東京都の人口970万人の0.06%にあたります。東京都民の抗体保有率は0.1%であり、大体同じ水準です。スペインは抗体保有率が5.2%でスペインの統計上の感染者数は30万人で、人口4700万人の0.63%です。抗体保有率が正確なら、中程度以上に発症した人が統計の8倍以上いたことになります。もしくは抗体保有率を精査するともっと低い数字になります。新型コロナウイルスについて人々を区分すると以下の4つです。1.ウイルスが体内に入ったことがない人。2.ウイルスが体内に入り感染したが無症状のままの人、その後治癒した人。3.ウイルスに感染し発症したが軽度な人と、その後治癒した人。4.感染発症し重症化した人、その後治癒した人、死亡した人です。

防衛省も財務省も地元も不満だった陸上イージス・アショア計画の停止の本当の理由はなんだろうか。

朝鮮戦争が勃発したら日本の金融市場に悪影響が及ぶと言います。

山岳遭難者、昨年2937人で60歳以上が半数だと警察庁。

文科省は、大学入試日程を延期せず。共通テストは来年1月です。

元国税が電通の「中抜き」問題と官僚天下り問題との深い関係を暴露しています。

現場は限界なのにたった40万で介護職員を呼び戻そうとする国の浅はかさ。

心臓によくない食べ物、マーガリンはトランス脂肪酸を含み、心臓と血管の病気になるリスクがあります。ショートニングも、トランス脂肪酸を多く含みます。粉末クリーム・コーヒー類もトランス脂肪酸を多く含み、レンジで作るポップコーン、朝食用シリアルバーなど、成分に「水素添加油」が入っているものはすべて同じです。ベーコンやバラ肉など脂肪の多い肉は、やはり心臓によくないです。肉類については、脂肪の少ない肉の方が無難です。ホットドッグやソーセージ類、ハムなどのように高度に加工された肉類は、多くの添加物を含むものが殆どで、心臓の病気のリスクを高めると繰り返し報告されています。どの添加物がよくないのか、専門家も特定できていないそうですが、加工肉類は避けるか、食べる量を少なくする方が賢明です。

長野県でパチンコ店が客から「特殊景品」買い取り書類送検されました。

韓国で日本のマックの広告に苦情殺到、韓国のものが盗まれたと「かるびマック」が気に入らないようです。

父親は家で仕事していて、2歳次女を車内に7時間、放置して死亡しました。

韓国、WTOに日本の輸出管理めぐり小委設置要請しました。

都知事選告示、過去最多22人が立候補しました。

木村拓哉主演の新型コロナで2カ月遅れの「BG」の視聴率は17%です。

中国共産党がアメリカ・トランプ大統領に仕掛けたワナで支持率が落ちています。

北朝鮮による南北事務所の爆破と金正恩の危篤説はつながっているのであろうか。
北朝鮮が南北連絡事務所の爆破に踏み切ったことには、金正恩氏の妹、与正氏の指導力を内部的に誇示することでしょうか。

新型コロナウイルスで日本経済は墜落、政府統計では見えないGDPマイナス50%成長は深刻です。

日本人の8割が加入する生命保険はムダだらけだといいます。

ペッパーランチへの売却で「いきなり!ステーキ」再建するようです。

逮捕後も河井夫妻に支払われ続ける高額の給料にインターネットに怒りの声があがっています。

桜田サイバーセキュリティ大臣はパソコンを使わないのでハッキングに遭わないと海外で報道されていました。

新型コロナウイルス、ブラジル感染100万、北京では食品卸売市場で集団感染が判明して厳戒態勢です。

世界の感染者確認者は850万人強で死者は45万人超です。

時事通信が実施した「憲法に関する世論調査」で、憲法9条に関しては「改正しない方がよい」との回答が69%になりました。
改正に反対の人を男女別に見ると、男性の56.9%に対し女性は80.0%です。

筑波大チームが分析で元旦の死亡原因の最多は誤嚥でした。

ソウルでマスク非着用のバス乗客を逮捕しました。

韓国、軍艦島展示に反発、世界遺産取り消しを要求しています。

日航、全社員に特別手当15万円、社長は夏賞与ゼロだそうです。

「感染ゼロ」の岩手に、わんこそばを食べに県外から客が続々と来ています。

新型コロナウイルス接触確認アプリ 241万件がダウンロードしました。

藤井聡太七段が非公式戦で羽生善治九段に2連勝しました。

ファストフード店のポテトは長期間カビがはえません。何故でしょう。

首が細くなったら夏バテの兆候ですので要注意です。

外出自粛が影響でコンビニ売り上げ、10%減です。

韓国「明治産業遺産」の登録取り消し要求をしてまた反日政策しています。

トランプ大統領は新型コロナウイルス拡散で中国の意図論を証明できていません。

時事世論調査で、通勤が苦痛でテレワーク拡大賛成が7割です。

世界の新型コロナウイルス感染は、900万人超えました。

2020年3月、福岡市西区で自転車をわざと衝突事故を起こし修理費用をだましとろうとした疑いで、派遣社員の男が逮捕されました。

劇団四季の経営が危機で1億円支援を呼びかけています。

スパコン「富岳」が、世界計算速度ランキングで1位です。

ボルトン氏回想録で思いやり予算8500億円を要求しています。

感染者接触通知アプリにやはり不具合が出ました。

朝はギリギリまで寝ていたい方は、朝食をとらずに職場に行くことも多く、気づけばお腹周りに脂肪がつき始めます。朝食を30分早起きしてゆっくり楽しむことで、あっという間に7kgの減量に成功したといいます。

浅間山で火山性地震が増加しています。

セクシー不倫で人気ガタ落ちの小泉進次郎と渡部建との共通点は何だろう。

未検査なのに「従業員コロナ陰性」と虚偽していた性風俗店経営者ら逮捕されました。

東京で55人感染。北海道・小樽でクラスターです。

ディズニーは再開をわざと遅らせて、じっくり新型コロナウイルスの対策をしたと言う。

突然車の外からドア開け女性の下半身触る 28歳の男が逮捕されました。

11都道府県で計96人感染、東京50人以上です。

千葉で震度5弱、8年も経っているのに、東日本大震災の余震だと気象庁。

大阪府警、大麻使用の4巡査を懲戒免職しました。

HIS、今後1年で80〜90店舗を閉鎖します。

前田敦子と勝地涼が別居。過去の肉食が暴露されたと言います。

11 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る