mixiユーザー(id:48935595)

2020年07月03日08:52

150 view

見に行った…

「ランボー強すぎるだろ!」と一発で“理解”。「郡道美玲と映画「ランボー 最後の戦場」を見よう!」銃撃シーンで乙女な姿を見せる郡道先生も見どころ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=131&from=diary&id=6142077

7月1日の映画の日に、ランボーを見に行った。

初めて見たランボー…ランボーって映画があることは知っていたけど、まさかあんなにエグイとは…何も知らずに見てたもんだから、ランボーが大暴れしてる時に度々映されるエグイシーンに目をつぶりながら見た。

面白かった。すご〜〜く、面白くて映画館から出て来たらお連れ様と2人でランボーになっていた。

私は、初めてでお連れ様は小学生の時から見てたから、もう、ランボーが大暴れする仕掛けを作ってる時からワクワクしてたらしい。

その場面は、私にはホームアローンのケビンが泥棒を撃退する仕掛けを作っている場面を思ったけど、まぁ少年と元エリート戦士が作る仕掛けは桁が違った。

すっかり、気分はランボーの私は、さっそくネットで検索…するとアメリカには「going rambo」って俗語があって、怒って何もかも破壊するって意味らしい…面白い。

面白すぎる。

あんなに静かに、怒り狂うランボー。

けど、決して好戦的な訳じゃなくて、むしろ平和主義で優しい。そんなランボーを怒らせる理不尽なお偉方…

怒ったからって、そんなにしなくても…と思いながらもランボーを応援してしまう私。

昨日はランボーのファーストブラッドを借りてみた。

エグイ場面は嫌だけど、ランボーの怒り過ぎには途中から痛快で笑えた。

またもや、人間関係で心が疲れている私にはちょうどいい映画だった。

今日はランボー2怒りの脱出を見る…サブタイトルに「怒りの」ってついてるから、どのくらい怒ってるのか楽しみだぁ〜。


6 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する