mixiユーザー(id:26525149)

2020年06月23日23:59

573 view

アリアンロッド25LV

とりあえずルール、質問あればコメントで。追加する必要がある情報があればこの日記のコメントに追加します。

作成
・レベル20から運命クラスに転職可。

・所持金187500G or 伝承武器( ロールのみ)+93750G  ロールした二人はそれで、ロールは3回までで気に入らなければ187500Gに戻してもいい。

・一般スキルは総計26個 最低2個 今回は出自分は好きにしていいです。
以下の一般スキルを追加しますが、最低2個の中には含めません。
追加一般スキル フェイト+1 上限10レベル
追加一般スキル 所持金+10000G 上限なし

・パーティ内で使える地域は2つまでです。地域クラスは1人1つまで、地域称号クラスはこれに含みません。選ばれた地域のアイテムは全員購入可能です。

・使えるデータは本という形でFEARや出版社が印刷したもので、GMに見せれるもの全てです。付録のペーパー(レジュメ・チラシなど)と電子データは使えません。*漫画、リプレイ、小説の巻末データは可です。

シナリオ
・運命クラス運用のためのテストなのでシナリオはありません。強力なボスモンスター1体の討伐シナリオです。

・ボスは展開ボスです。展開するたびにシーンを切り替えます。戦闘前のタイミングは切り替え毎に発生します。

・バットステータスのうち幾つか(シャーマンのモノを含む)は抵抗性を所持しています。

・バットステータス毒・衰弱のHPロスにそれぞれロスの総量にシーン毎の上限を設けます。

・ボスは超大型の魔改造を所持してます。超大型対応のスキルは効果を発揮します。

・隠密を有効にいかせない可能性があります。

・バットステータスを含む自分以外が付与した不利な効果を解除する行動があります。ただし、PCが与える能力を下げるデバフ効果にボーナスがあります。

・条件ありでBSを受けない効果を無視してBSを与える能力があります。

・エネミーデータはシーン毎に追加情報があります。

・*重要*ボスの行動の中にシーン内の自分以外に強制的に戦闘不能を与えるイベントを発生させるものがあります。シナリオで用意させた回避ギミック以外では回避できません。シナリオ中に複数回発生しますので、戦闘不能回復手段はあった方がいいと思います。

・全滅した場合、経験値減少と引き換えに再戦できます。一部を除き、シナリオを開始までに戻します。PCはHP、MPと消費したアイテム、フェイト、スキル使用回数を戻しますのでアイテムは初期状態が分かるようにしておいてください。また、所持金があればの際に初期所持品に追加購入してもかまいません。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する