mixiユーザー(id:1052916)

2020年06月03日20:35

117 view

日の丸

フォト


今日もヒーリングさせて頂きました。
仕事の関係でアップが遅くなってしまい申し訳ありません。


あれ?いつもと違う毛色と思われたかな?
これは自分の趣味のプラモデルです。


これを作ったのは25年位前。
ずっと飾ってあったのですが、紫外線でデカールの日の丸の赤が飛んでしまいました。

不思議な事にアメリカの飛行機の国旗は無事なんですが、、、


で、ずっとそれが気になっていたので
ステイホーム期間からその色の飛んだ部分の復元を始めています。


なぜこの写真をアップしたかと言うと、この写真の日の丸を見た友人が、



今の日本だね・・・・



と言ったからです。

コロナの件で様々な問題、苦悩が吹き出しています。

でも実際、日本って確かにこの日の丸位衰退してるよなと。


最近海外からの旅行客が多いですよね?
ご存知の方も多いと思いますが、その理由は、


日本は安いから


例えば世界的な賃金格差をみると、
ここ19年でオーストラリアやスウェーデンは約4割近く上がってます。

ドイツやアメリカでも約2割。

ところが日本は1割以上減。


つまり日本人が80〜90年代に安いと行って行っていた海外の逆転現象が起きているのです。

爆買いが起きたのもだからと言えば納得できますよね?

これがこの機体を完成させてからの日の丸の劣化と同じだなぁと。


そこで毎日少しずつですが、この日の丸を赤く塗り直しています。


自分からするとこの赤がしっかり赤くなって、これからも輝き続けることが日本の未来への希望になるので。

フォト



なんて書くと大袈裟かな?


でも友人の一言はそれ位ズシンときました。
そんな話があったのでこの写真となった次第です。


また明日からは綺麗な空等上げていきますね。


今日も皆様が穏やかな夜を過ごせますように。

#免疫#免疫力アップ#感染しない#自律神経#コロナ#コロナにまけない#無料遠隔ヒーリング#free_healing#医療従事者に感謝 #介護従事者に感謝

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する