mixiユーザー(id:8014851)

2020年05月24日18:49

41 view

4KUltraHD対応のBDプレーヤーが届きました。

こんばんは。リメでございます。
今日の最高気温は26.2℃、最低気温は15.4℃でした。
今日も暖かくなりました。

今日は朝から晴れていたので、貯まっていた洗濯物を一気に片付けました。
朝の早い内に洗濯をして『外干し』できたので午後には乾いていました。

またバイク屋に行って、割れた右のミラーを交換してもらいました。
その足でドラッグストアで『ボディシャンプー(いつも買うのを忘れていました)』、
『パブロン』、『バファリン(のジェネリック)』を買いました。
そしてさらに花屋で『仏花』を買って家に帰りました。

さて『新型コロナウイルス』の影響で外出自粛が続いています。(関東1都3県)
それでYouTuberのスーツ氏が『電車でGO!』の動画をUPしています。

昔のアプリケーションソフトで、
PlayStation(初代)の動画ファイルを変換するものと、
その変換した動画をPCで再生する専用のソフトウェアがありました。

自分は『電車でGO!』がとにかく苦手で、
まともにクリアできた路線がありません。
(マスコン型コントローラーも購入しました)

それでせめて動画だけでも視たいと思い変換してPCで再生できるようにしました。
その動画ファイルを大切に保存していたので、いまでも再生ができます。
と言うことで、その動画ファイルを鑑賞しています。

それからAmazonで発注した『4KUltraHD対応BDプレーヤー』も届きました。
『UltraHD規格』のBDソフトの再生も確認しました。
BDプレーヤーとAVアンプをHDMIケーブルで接続しています。
BDプレーヤー側にもLAN端子がありLANケーブルも接続しています。

いまや時代はIoTの世界です。
あらゆるものがネットに繋がり、
いろいろなデバイスからYouTubeなどの動画にアクセスできます。

そういえば『J:COM』から『料金が引き落とせませんでした』との、
旨のハガキが届きました。
仕方がないので、またプ○ミスから『借り入れ』しました。

さて明日から仕事再開です。
明日は前に一度行ったことのある現場です。
家からほぼ一本道ですし現場の右側には公園があります。
現場の手前に『セブン』があります。

ここまで暖かいと『冬パジャマ』では暑いです。
『夏パジャマ』に着替えました。

のんびりしていたら19時前になってしまいました。
これから眠剤を落として寝る体制に入ります。
かなり早いですが、おやすみなさい…
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する