mixiユーザー(id:24934926)

2020年05月24日10:52

96 view

内閣・東京都知事・その他政治系デシジョンメーカーが「藤堂兵衛」に見えてきています

■9月入学のゼロ年生案、学童保育の待機は「41万人」
(朝日新聞デジタル - 05月24日 08:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6093312

mixiの中では可能な限り政治信条について言及することは控えて参りました。
若い頃はジョージという登場人物が大好きで息子の名前を陽一(「ジ」を冒頭につけて「一」に横棒一つ加えると「じょうじ」になる)にしてしまった自称国際ジャーナリスト・小説家(笑)の影響を受けて
政治通
国際情報通
の受け売りみたいな発信をしていましたが、自分の器ではないと悟りました。
社会人として、経営者に使われる身として「その日の糧に困らず、寝場所に困らず、明日の朝も穏やかに起床できて単調だけれども安定した生活が維持できればいい」と思って生活しています。
それは「経営の再構築」の影響を受けたり、親の介護等でしんどい思いをしたことも遠因でしょう。
(↑この段落についての反対意見等は受け付けておりません)

一連のコロナ騒動に付帯して、私自身、窮屈な思いをしてイライラしています。
ただ、状況が状況なので、行きたい場所にも行かず、したいいこともしないで いい子ちゃんぶって過ごしているわけです。
それ故にイライラの発露は否めません。

そのイライラに拍車をかけているのが
どさくさ紛れの制度改悪
「不要不急のカタカナ語の発信」をする 勘違い全開の東京都知事
自己満足&愚策の総合商社の内閣総理大臣&その取り巻きの存在です(黒川某のことは、あまり気になりません)。

9月入学をすることで、青息吐息の日本社会にどれだけダメージが与えられるのでしょうね。

高校受験・大学受験の「時期」は?
卒業の「時期」は(受検シーズンとイコールではなくなる可能性もある)?
4月入学の歴史を語る向きもありますが「4月入学(3月頃卒業)」を「当たり前」として育まれてきた文化はどうなりますか?

「桜」「春」を題材にして作られてきた数多の「卒業ソング」の需要は?
作り手、歌い手の印税(笑)はどうなりますか?
「ときめきメモリアル」のヒロインが伝説の樹の下で「告白」をするのは「蝉がうるさく鳴き、おしっこを引っかけられる可能性のある」、「スズメバチに刺される危険のある」、「夕立で制服がずぶ濡れになり、恋愛シミュレーションの筈がアダルトゲームに変わってしまう」真夏と云うことですか?

ただ単に「入学の時期をずらす」ということに妄執していると
文化財(笑)
商材(ランドセルや学習机、親御さんの「キンキラおべべ」)
学童・生徒・学生を親戚に持つ大人の方々の懐にも影響も出てくるでしょうね。

モメンタムだかメンソレータムだか知りませんがそも「検討すること」がナンセンス。
優先順位を考えて欲しいですね。

私は何らかの機構・制度の変更があって東京都知事や内閣総理大臣を直接選ぶことが出来るようになった場合
AB・ハート

スモールポンド・リリーキッド
には絶対に投票しないでしょう。

繰り返し云っていますが 特に後者には、彼女を上回る「横文字ボキャブラリー」の使い手&論客をぶつけて公開討論会をして貰いたいと思っています。

それと併せて(それと引き換えではありません)、一度下記の言葉にルビを振るテストでも受けてもらいたいです。

辞書を引くこと禁止
ネット検索禁止
側近に支援要請すること禁止。
全問正解必須。

どれほどご自分の発信が浅はかなのか、痛感できると思いますけれどもね。

聖闘士(せいんと)
聖戦士(せいせんし)
14番目の標的(たーげっと)
迷宮の十字路(くろすろーど)
銀翼の魔術師(まじしゃん)
水平線上の陰謀(すとらてじー)
探偵達の鎮魂歌(れくいえむ)
紺碧の棺(じょりー・ろじゃー)
旋律の楽譜(ふるすこあ)
漆黒の追跡者(ちぇいさー)
天空の難破船(ろすと・しっぷ)
沈黙の15分(くぉーたー)
絶海の探偵(ぷらいべーと・あい)
異次元の狙撃手(すないぱー)
純黒の悪夢(ないとめあ)
から紅の恋歌(らぶれたー)
月面宙返り(むーんさると【り】)
小宇宙(こすも)
強敵(とも)
聖衣(くろす)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31