mixiユーザー(id:2334465)

2020年04月03日06:27

259 view

20年ぶりのHBの失敗😵💧

フォト


味はいい、しかしこれがパンか?!げっそり

オートおまかせだから、失敗するわけないとたかをくり勝ち誇り徒歩2分にベーカリーがある所に引っ越してきて以来20年ぶりにHB稼働。

美味しそうな金のパンとかいうレシピを使い「順番に入れていくだけです」を遵守。

塩は無塩バターじゃないから入れず、蜂蜜はなかったのでサボテンシロップを利用。

「お急ぎ食パンモード」でいいやとスイッチON。

しかし、かつて「ミス日本」と揶揄されあらゆることに失敗例を重ねた私はきっちり失敗ふらふらたらーっ(汗)

お気に入りの金サフなかったので、日清イーストは不信のままなので棚に売れ残っていた赤サフ故か🤔?

発酵で温度必要なのに牛乳温め忘れたせいか涙

かつては餅に肉マンにと使いこなしたホームベーカリーパンなのに、自分同様の経年劣化か?

自前の製菓製パンレシピや使ってた本を「ネット時代に不要exclamation」と廃棄したため、基本のパウンドでも失敗涙してカン取り戻す必要あったのを、思い出す。

渋々「失敗しないホームベーカリーレシピ」を検索(というからには失敗する同士がいる電球)基本モードで再トライ中ウッシッシ

「頼むよパン日立君」4時間後が不安。

これでまたダメならなくした取説、推奨レシピもネットパソコンにある時代、メーカー推奨の分量きっかりのスキムミルクと水使うか。

今晩ドキュメンタリードラマ「猫探偵の事件簿」NHK夜10時TVをゆったり見られるか、ベーカリー再トライかあせあせ
7 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する