mixiユーザー(id:13959259)

2020年03月01日20:11

109 view

何でだろう?

昨日、天気予報では午後から雨・・・
朝、起きて風も無いしウッシッシでも、いつ雨が降ってくるかわからない空あせあせ(飛び散る汗)
結局自宅でくすぶってましたがTVでティシュ、トイレットペーパーなどが品薄って言ってたので自宅の紙類の在庫を見ると・・・目
ペーパー5ロール、鼻紙3箱・・・たらーっ(汗)ちょっと気になり買出し偵察わーい(嬉しい顔)
自宅の近くから薬局、スーパー、イオンなど回ってみましたが・・・げっそり売り切れ状態。
買い物客は紙類の入荷を待っているのか空カゴ持って徘徊してる感じ。
異様な雰囲気でした。
私はそのまま帰宅して室内でゴロゴロ〜ウッシッシ
今日は、朝小母さんからphone to買出しの予約。(いつの間にか私の母親にも連絡済みたらーっ(汗))それに嫁さんも便乗あせあせ(飛び散る汗)(嫁、母、小母の連合艦隊exclamation ×2げっそり
まずはホームセンターで買い物してるとexclamation ×2
たまたま紙類が出てましたが瞬殺で売り切れたらーっ(汗)ティッシュペーパー3箱ほど残っていたので私も2箱取ると・・・・・?
お1人様1箱限りでお願いします。って書いてあり1箱戻すと隣のおばちゃんがサッと持って行きました。このおばちゃん3箱キープexclamation ×2私の前方でレジ待ち。レジで2箱取られて店員にグチグチ文句を言ってました。陳列棚、レジ前にも書いてあったのに・・・
母親、小母はしっかり1箱、トイレットペーパーも1個キープ。
買い物も無事終了〜わーい(嬉しい顔)
荷物も各家に下ろして今度は車内の掃除あせあせ(飛び散る汗)
夕方暖かかったので掃除とフロンとガラスの掃除も出来ました。
最後に運転席側のマットが切れてたのでこれも補修あせあせ(飛び散る汗)
ボンドが切らしていたのでまた買い出しあせあせ(飛び散る汗)
帰り道、薬局の横を通るとトイレットペーパー持った人が出てきたので慌てて戻りトイレットペーパーゲット手(チョキ)ここでも1箱限定なのに年配の人が2〜3箱持ってレジでもめてましたたらーっ(汗)
この人達は自分さえ良ければいいのか?当時のオイルショックの記憶で多く買うのか?
1箱限定の文字が見えのくいのか?
気持ちがわからん冷や汗
1 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する